旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリメッコ、ムーミングッズ、どこで買うのがおすすめですか?

  • マリメッコ、ムーミングッズ、どこで買うのがおすすめですか?

    • 投稿日:2013-06-20
    • 回答:2

    締切済

    安く買えるところは、ありますか?セール品とかあるのでしょうか?
    店名、場所、行き方も教えていただくと、有難いです。トラムで移動できるところだと良いのですが。おねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirin3さん

    kirin3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-06-20

    kirin3さん、こんにちは♪

    丁度、1ヶ月前にヘルシンキに行って来て、旅行記や口コミもアップしたところです。
    マリメッコは、大好きなので、いろんなお店を訪問しましたが、やはり、マリメッコ本社のファクトリーショップが良かったです。品揃えも豊富で、B級品やお値打ち商品も結構ありました。そこで、テーブルクロスとトレイを買いました。最後の日に行ったエスプラナーデ通りのマリクルマ店もワゴンセールをやっていて、安いエコバックを買いました。
    マリメッコ本社は、少し郊外になりますが、中央駅からだと30?40分程度で行けます。また、そこの食堂は、一般開放もしてて安いオーガニック料理もビュッフェ形式で食べることが出来るのでランチに合わせて行ってみるといいでしょう。
    行き方は、旅行記と口コミに詳しく書いていますので、よろしければ、ご覧ください。
    ムーミンショップも、エスプラナーデ通りに大きなショップがあり、品揃えも豊富ですが、観光名所のお土産屋さんにも多く売ってます。自分たちは、元老院広場の前のお土産屋さん(日本人のスタッフさんでした)で、ムーミンママのキーホルダーを買いましたよ。

    マリメッコ本社食堂「マリトリ」の口コミ
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/finland/helsinki/restaurant/10443097/tips/10685705/
    旅行記は、参考URLでご覧いただければ、幸いです。

    楽しいご旅行になることをお祈りしています。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cross/album/10781217/

    お礼

    情報をありがとうございます。
    マリメッコ本社食堂「マリトリ、とても興味があります。
    エスプラナーデ通りのマリクルマ店のワゴンセールも良いですね。
    旅行記を、参考にさせていただきます。


    (by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    crossさん

    crossさん

  • 回答日:2013-06-20

    kirin3さん

    2009年6月バルト海クルーズの旅で、ヘルシンキ港へ寄港し徒歩で
    観光地巡りをした際、ヘルシンキ大聖堂の前の元老院広場に面した
    通りの土産店「ノルディス」に立ち寄りました。
    通りには、トラムの数本の路線があります。

    この店は、若い日本人の女性スタッフ数名で運営しており、店内に
    はムーミングッズほかフィンランド土産が展示してありました。
    価格面では、安いかどうかわかりませんが品数は豊富でした。

    店の看板の写真は、「バルト海クルージングの旅・?9フィンランド編」
    に掲載してありますので参考にしてください。
    なお、ここからは港マーケット広場、エスプラナーディ公園など歩いて
    行ける便利な場所です。

    風 魔

    お礼

    情報をありがとうございます。種類が多いのは楽しめますね。
    日本人スタッフが、いるのも心強いです。
    ヘルシンキ大聖堂に行ったとき、覗いてみます。(by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    風 魔さん

    風 魔さん

フィンランドのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP