旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アマルフィー→ナポリの交通手段を教えてください

  • アマルフィー→ナポリの交通手段を教えてください

    • 投稿日:2013-05-15
    • 回答:4

    締切済

    今週末からイタリア旅行に出かけます。

    来週の月曜日(20日)の午前中にアマルフィーからナポリ経由でオルビエートに行きたいのですが、どのような交通手段が一番速いでしょうか?

    イタリア到着後ナポリ宿泊してソレントまで鉄道で行き、ソレント→アマルフィーはバスでのんびり行きアマルフィーに2泊、月曜日にアマルフィーを出発してオルビエート観光→フィレンツェへ向かうので、月曜日はなかなか強硬スケジュールとなり、アマルフィー→ナポリの交通手段を決めかねています。

    どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    macoさん

    macoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-05-15

    こんにちは。
    どこを取るか?だと思います。時間なのか料金なのか体力なのか?など。

    行きはのんびりとバス利用でいいかと思いますが、時間を買うつもりで月曜移動の、アマルフィ→ナポリはタクシーがいいのでは?と思います。
    ホテルに依頼しておけば時間にはお迎えが来てくれるはず。

    私はアマルフィではなくポジターノ⇔ナポリでしたが往復タクシー利用しました。何より速くて楽でした。
    相場はだいたい片道120ユーロくらいだと思います。

    ナポリからオルヴィエートはローマ経由になると思うので、テルミニ駅なのかティブルッティーナ駅なのか確認されたほうがいいですね。ほとんどはテルミニからかな?
    かなりハードですねっ。やっぱりタクシー利用がいいのでは?と思います(^_^;)

    Buon viaggio♪るな

    お礼

    るなさま

    ありがとうございました。
    タクシーもとても便利でいいなと思いましたが、今回はサレルノ経由で鉄道での移動にしようと思います!
    でも万が一の際にはタクシー利用も頭に入れておきます!

    ありがとうございました。(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2013-05-15

    私たちは、アマルフィ―から船でサレルノに行き鉄道で移動しました。
    ハーバーから駅は徒歩10分ほどです。
    アマルフィ―からバスで移動もできますが船からの海岸線はとてもきれいです。
    FSの駅前にはバス停もあります。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10512652/

    お礼

    indijyonkoさま

    ありがとうございました。
    サレルノから鉄道で移動する事にしました☆

    久々のイタリア旅行、今からとても楽しみです。
    ありがとうございました。(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • 回答日:2013-05-15

    ソレントからですと海路(船)、バス、鉄道とありますが発着時間については現地で確かめる必要があります。またスーツケースを持っての移動ならかなりつらいものになるかも。ソレントから車なら90分、船なら60分程度ですがいずれにしましてもソレントで時間を調べる必要があります。ヘリコプターもありますがラヴェッロまでですからラヴェッロからアマルフイまで車かバスを使用する事になり時間的なメリットはなくなります。船を利用されますと途中のポジターノ等の海岸都市を海上から見る事もできるので時間さえうまく合えばメリットが大きいと考えられます。但しこのルートについては自分で確かめたわけではなく、あくまでも資料の中から調べたものであることを付け加えておきます。

    お礼

    おやぶんさま

    ありがとうございました。
    今回はサレルノから鉄道で移動する事にしました☆

    久々のイタリア旅行、今からとても楽しみです。
    ありがとうございました。(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぶんさん

    おやぶんさん

  • 回答日:2013-05-15

    サレルノ経由がいいと思います。その方法は2つあります。ひとつは、バスです。2つ目は、船です。

    どちらが効率的かはそれぞれの時刻表次第です。アマルフィに到着後、事前に月曜日の運行時間を調べて選択すればいいと思います。ホテルのフロントでもわかるでしょうが、アマルフィは小さな町ですから、船、バス、それぞれの営業所で調べるのが確実だと思います。

    バスでも船でも確認しておくことがあります。サレルノのどこに着くか、の確認です。船の場合、船会社によって港の着岸場所が駅に近いとことと、遠いところがあるからです。バスはだいたいが駅前ですが、やはり確認を。

    あと、可能性にしかすぎませんが、バスほときどきストライキをしますので、その点も含めて確認することをお勧めします。

    よい旅を。

    お礼

    たびんちゅさま
    大変詳しい情報をありがとうございました。

    サレルノ経由は全く考えてもいなかった方法ですが、今回のスケジュールでは一番スムーズなルートだと思いました^^
    とても助かりました。
    アマルフィには2泊するので、滞在中にサレルノへのルートも検討します☆

    ありがとうございました!!(by macoさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP