旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

関空ーバンコク JL727、JL728の食事のタイミングをご教示ください。

  • 関空ーバンコク JL727、JL728の食事のタイミングをご教示ください。

    • 投稿日:2013-04-16
    • 回答:6

    締切済

    GWに搭乗予定です。特典航空券で初バンコクです。

    JL727 (ビジネス)
    夕食どきにメインの食事が出るのでしょうか?

    JL728 (エコノミー)
    関空到着直前に朝食?

    プライオリティパスを持っておりますので、機内食とうまくバランスをとって食を楽しみたいと考えております。プライオリティパスで利用できるラウンジ(関空、バンコク)についてのオススメ情報などもございましたらありがたいです。シャワー浴びて、ビール&しっかりしたおつまみが理想です。東京在住のため、関空のことも疎いです。
    皆様のご経験やご見識を何卒よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    NPESさん

    NPESさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-04-17

    2月末に同便を利用しました。食事のサーブ時間については、皆さんの投稿通りですので省略します。入国に際してCクラスの特権として、左折して一般の入国審査せず30m程行き過ぎると、左手に専用の入国審査があります。(確か機内で案内のカードをもらったと思います。)後、お土産に悩むとこですが、土日にバンコク滞在ならウィークエンドのみに開かれるチャトチャックが安く品数豊富です。タクシードライバーに「チャトチャー」と言えば連れて行ってくれます。但し屋外施設で冷房がありませんので、店があく10時0?午前中に行って下さい。夜は閉店してます。デイリーならASIANTIQUE。チャオプラヤ川のほとりにあり、BTS「サパーンタクシン駅」を進行方向に行くと、ASIANTIQUE行きの無料シャトルボートが出ています。夕刻以降駅で降りる人についていくとたどりつきますよ。16:00?23:15間を15分間隔で運行時間しています。お洒落な店がたくさん出店しています。飲食店もたくさんあります。タイを思いっきりエンジョイしてきてください。良いご旅行を

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    早く入国できる、というのは旅のスタートで気持ちいいものですね。
    船も大好きなのでぜに行ってみようと思います。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ウエックさん

    ウエックさん

  • 回答日:2013-04-17

    ほとんどバンコクへ行くときはこの便を利用しています。

    727便は皆さんが書かれているとおり、1時間後ぐらいです。以前あったベルト着用サインが消えてすぐのドリンクサービス(おつまみ付)はエコノミーではなくなったので、食事の時間が早くなりました。
    ビジネスはまだドリンクサービスがあるかもしれませんが、食事自体はエコノミーよりも早く配膳されています。

    728便は到着2時間前ぐらいですが、私は寝ていて食べないのですが、メニューを見た限りでは、ちゃんとした朝食でサンドイッチと飲み物だけ・・・って事ではないようです。

    行きは特典でもビジネスのチケットなのでさくらラウンジに入れると思います。
    関空のJALさくらラウンジは成田、羽田と比べると貧相です。ここ2回(3月と去年の9月)に利用したときは「大阪の食材をつかったコーナー」があって、スティックサラダや軽食が用意されてました。
    プライオリティパスのVIPラウンジはスワンナプーム空港には何箇所かありますが、私はパスを持ってないのでわかりません。

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    寝るか食べるかは迷うところです。
    関空内で朝食のオススメはございますか?
    スーツケースを宅配に出して、
    大阪市内にプチ帰省して、同日夜、伊丹ー羽田で東京に戻る予定ですので、
    時間に余裕はあります。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-04-17

    往路は夕方発ですが、離陸後1時間ぐらいなので、ちょうど夕食時に夕食が提供されます。
    復路は深夜発なので、関空到着前に朝食です。

    往路はビジネスクラスということで、関空でサクララウンジが利用可能ですが、他の方のコメントにもあるようにあまり期待しないでください!
    あと、関空でのプライオリティパスのラウンジは、コリアンエアのラウンジですが、なんと出国前の場所にあります。内容はそこそこ良いのですが、ゲートエリアでないので、時間が気になりゆっくりできないかも・・・。

    復路はエコノミーなので、JALのラウンジは利用できませんが、プライオリティパスのラウンジがいくつかありますので、そこで飲食(アルコールもあり!)が可能です。バンコクのそれらのラウンジは他都市に比べてレベルは高いですよ!複数あるので、プライオリティパスのHPで事前学習をされてくださいね!

    今回は羽田=関空の乗継ですか?

    関空は国内線と国際線が上下階移動だけで、とても機能的な空港ですので心配後無用です。あぁ、ピーチだけはターミナルが違いますが・・・。

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    往路は羽田ー関空で、復路はわざと伊丹ー羽田です。
    大阪が実家なので、プチ帰省を兼ねています。
    関空は貧乏旅行を繰り返していた学生時代、ヒースローーソウルー関空と帰ってきた十数年前以来です。そう、コリアンエアーで!当時は燃油サーチャージもなくて、込み込み六?七万円でした。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-04-17

    去年の夏に同じ便を往復ビジネスで利用しました。
    ?往路は離陸後しばらくして夕食でメインディッシュが提供されます。
     サクララウンジにはおにぎり、寿司、カップヌードルなどがあります。
    ?復路は基本、到着前にホットミールとして朝食が出ます。
     深夜発の為、ラウンジが利用できればそこにはおにぎり、寿司、カップヌードルがありますが内容は期待できません。
     暖かいモノであれば空港内のレストランやショップを利用されるのがベターです。

    お礼

    情報ありがとうございました。
    バンコクは初めてですので、探検して見たいと思います。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chelseaさん

    chelseaさん

  • 回答日:2013-04-17

    2011年8月に羽田-伊丹・関空-バンコクをエコノミーで往復しました(伊丹・関空間はリムジンバス)。
    前の方の通り、往路は、出発1時間後、復路は到着2時間前に始まったと記憶しています。

    ラウンジですが、行きがビジネスなら関空のJALサクララウンジに入れます。本人のみですが。
    私はJGC会員で入りました。アルコールはそれなりに豊富でしたが、おつまみは乾き物とおにぎり、JALのカップ麺くらいだったと思います。成田、羽田のサクララウンジと同じと思っていると、かなりがっかりします。

    もし、伊丹・関空の乗り継ぎでしたら、「大阪空港=関西空港線 リムジンバス 無料乗継キャンペーン」がお得です。

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    がっかりサクラには要注意ですね。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazu_aさん

    kazu_aさん

  • 回答日:2013-04-16

    こんばんは。


    以前、神戸在住時にこの便には何度か搭乗(エコノミー)しました。

    往路のJL727便は、当時より出発時間が遅くなっていますが、基本的に離陸後、1時間後前後に食事がサービスされています。
    同区間の4月のメニューは下記です。
    ↓↓
    https://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/inflight/inter/search_svc.cgi?dep_tmp=kix&arr_tmp=bkk&class_tmp=c&month=4&dep=kix&arr=bkk&seatclass=c&x=40&y=6

    復路の、JL728便は、バンコク出発後、クロワッサンサンドイッチ(1個)のような軽食と飲み物がサービスされるだけです。
    その後、関空到着1時間半?2時間前位に、朝食がサービスされると思います。
    まあ、寝ている人も多いので、食べない人も多いようです(-_-;)


    masapi

    【参考URL】https://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/inflight/inter/search_svc.cgi?dep_tmp=kix&arr_tmp=bkk&class_tmp=c&month=4&dep=kix&arr=bkk&seatclass=c&x=40&y=6

    お礼

    ご教示ありがとうございました。
    すると復路はすぐ寝るつもりで睡眠時間の確保を行った方がいい感じですね。大変参考になりました。(by NPESさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP