旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベンメリアに行きます。どの観光地と組み合わせるのがベターですか?

  • ベンメリアに行きます。どの観光地と組み合わせるのがベターですか?

    • 投稿日:2013-04-04
    • 回答:6

    締切済

    50代の夫婦です。
    8月にシェムリアップに4泊します。
    アンコー・トム観光(南大門、バイヨン、バプーオン、象のテラス、ライ王のテラス)、アンコール・ワット遺跡観光、ベンメリア寺院、クバールスピアン、バンテアイスレイ寺院を是非訪れたいのと

    他には
    アンコールワットの日の出、夕日
    プノンクーレン
    地雷博物館、民俗文化村、国立博物館
    ロリュオス遺跡観光(ロレイ、バコン、プリア・コー)&プリア・コー
    トンレサップ・クルーズ,オールドマーケット散策、パブストリートにも行きたいと思っています。


    1日目はアンコールワット・アンコールトム。(ガイド付き)
    2日目は車をチャーターしてクバールスピアとバンテアスレィ・地雷博物館を計画しています。

    ベンメリアを3日目にしてロリュオスかどこかと組み合わせるか、2日目に押し込めて、3日目4日目はトゥクトゥクを1日チャーターして近場を周るか地理感や観光地のボリューム(どれくらいの所要時間が必要なのか)がわからないのでうまく計画が立てれません。是非行った方がいいよというところも含めてアドバイス下さい。お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kotripさん

    kotripさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-04-04

    1日目2日目は計画通りにして、
    3日目はベンメリアとロリュオスのセットのツアーに乗ることをおすすめします。
    ツアー例
    http://www.alan1.net/jp/asia/cambodia/AreaSearch.vm/?search_0sort=5&search_0activity=4797

    まずベンメリアまでは、距離があるのでトゥクトゥクでの移動では、かなり体力を消耗します。エアコン効いた車での移動が楽です。

    トゥクトゥクでの移動となると天気もよければ土ぼこりも多いですからマスクなど必須です。

    3日いれば土地勘がつかめますので、4日目は、トゥクトゥクで近場をうろついたり見れていないところや、もう一度みたいところへ行くとよいとおもいます。トンレ・サップをここにもってきてもいいですね。

    オールドマーケット、パブストリートは、夜ですからいつでも行けます。
    http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10750668/
    この旅行記の後ろに夜のパブストリートの様子などの写真がマップとともにあります。カンボジア遊園地「キョンジュ夜市」の様子も載ってます。

    暑さが半端でないのと突然のスコール、さらには足元泥水だらけということもあるので、熱中症対策とスコール対策はお忘れなく。

    ヘリコプターや気球に乗ってでアンコールワットを上空から見るのも全景が見れて面白いと思います。

    見たい場所は色々あると思いますが、詰め込みすぎるとバテてしまいます。
    余裕をもったプランも別に用意しておいて、体力に応じて切り替えることも考えておいたほうがいいです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/aoitomo/album/10740079/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    aoitomoさんの旅行記拝見しました。
    市場は活気があって楽しそうですね。
    (傷ましい事故、ご遺族の方には哀悼の意を表します)


    >余裕をもったプランも別に用意しておいて、体力に応じて切り替えることも考えておいたほうがいいです。

    アドバイスありがとうございます。気候も水も違います。詰め込み過ぎないようにします。行きたいところが一杯で夏休みの6日間では無理がありそうですね。行けなかったところは第2弾、ゆっくり時間を取って行くことにします。


    (by kotripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoitomoさん

    aoitomoさん

  • 回答日:2013-04-04

    アランネットで現地ツアー検索されると良いと思います。
    2日めに車をチャーターするならバンテアスレイ・クバールスピアン・ベンメリア・プノンクーレンを1日で回るツアーがありますよ。
    3日め以降はトゥクトゥク等で近場をユックリ見学されてはいかがですか?
    アンコール遺跡群の大回りコースも面白いですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    1日でバンテアスレイ・クバールスピアン・ベンメリア・プノンクーレンをで回れるのですね。


    「3日め以降はトゥクトゥク等で近場をユックリ見学」1日同じ運転手さんをお願いした方が効率も金額もお得かと考えていましたが、
    体力的なこと、スコールなどでロスタイムがあるかもしれないことなどの理由で
    ベンメリアを3日目に持ってきた時は、行き先によっては半日車、半日トゥクトゥクもありかと。

    皆さんから多くの情報を頂くことで臨機応変な動きが出来るといいですね。
    本当に皆さんたくさんの情報ありがとうございます。
    引き続き宜しくお願いします。
    (by kotripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sonetさん

    sonetさん

  • 回答日:2013-04-04

    私もほぼ同年代の夫婦です。

    シェムリアップを3日間で行きたい所をほぼ廻ってきました。

    http://4travel.jp/traveler/yakkunno/album/10536989/
    にスケジュールを載せています。よろしかったら参考にしてください。

    ベンメリアはチャーター車で行きましたが、車は古いけどクーラーが効いているので快適でした。
    運転手がすごいスピードを出すのでホテル・ル・メリディアンから1時間余りでベンメリアに到着しました。思ったより疲れずにベンメリアを半日で見学できました。
    トゥクトゥクでベンメリアへ向かってる観光客を見かけましたが、私はお勧めできません。
    熱そうだし、危険だし、埃をかぶるし、時間がかかるし・・・。

    ベンメリアへ行った一日は下記のスケジュールでした。

    1月2日 
    チャーター車にて
    5:40?7:00アンコールワットの夜明け見学
    9:00?12:00ベンメリア見学
    ソカ・アンコール・リゾート内の『竹園』にて昼食

    トゥクトゥクにて
    14:00?15:00ホテル、ル・メリディアンよりオールドマーケット

    この後はまたチャーター車にて
    15:00?16:00ホテル、ラッフルズにてアフターヌーンティー
    ル・メリディアンで休憩後
    19:00?21:30『アバカス』にてフランス料理のあとナイトマーケット、バーストリートへ

    参考になれば幸いです。
    カンボジアのカルチャーに触れてきてください。
    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yakkunno/album/10536989/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    yakkunnさんの旅行記拝見しました。
    ゆっくりとしたスケジュールで回っても結構行けるのですね。
    4日あるから急がずに素敵なカンボジアでのホテルライフも楽しみたいですよね。

    でも、それとは裏腹に「素」のカンボジアにも触れたい!
    (実は当初4日間専用車とガイドさんをお願いするつもりでしたが、せっかくなので自分達で動いて、観光地の前で現地の人がガイドを買ってくれたらそれに乗るのもおもしろいかもと思っているところです。1日目だけは日本語のガイドさんに付いて貰ってクメールの歴史・美術をレクチャーしてもらうつもりです。)(by kotripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakkunnさん

    yakkunnさん

  • 回答日:2013-04-04

    ベンメリアはクバールスピアやバンテアスレィとは逆方向なので、2日目に一度に回るのは不可能です。

    ロリュオス経由でベンメリア、もし時間が有れば折角なのでコーケーの遺跡まで足を延ばした方が良いですよ。上に登れるかどうかは分かりませんが、良い思い出になるとは思います。
    http://www.geocities.jp/taka7higa15/benm.htm

    近場はトゥクトゥクで回った方がカンボジアらしくて良いでしょう。

    雨季に行かれるなら、カンポン・プルックの村へ行かれる事を薦めます。
    トンレサップ湖の水面が上昇して、村全体が湖上に浮かんだようになります。
    遺跡以外にも見る所はたくさんあるので、それぞれの季節のカンボジアを楽しめます。
    http://www.geocities.jp/taka7higa15/about1.htm

    暑さ対策には十分気を付けてください。思った以上に体力を消耗します。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    akiさんの「カンボジアnow」拝見しました。
    カンボジア人になって国境を越えたり同年代とは思えない若さにニヤッとさせられました。

    ベンメリアへは3日目にエアコンの効いた車で行こうと思います。
    同日は、コーケーの遺跡やカンポン・プルックの村もおもしろそうですし、これから頂ける情報に期待してゆっくり考えてみます。(by kotripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akiさん

    akiさん

  • 回答日:2013-04-04

    50代、男性、北海道出身です

    昨年私は、トゥクトゥクにてベンメディアまで行ってまいりました。

    当日の工程は、シェムリアップの街を朝8:30に出て10時過ぎには遺跡に到着していたと記憶しております。遺跡見学を終えて13:00過ぎにはシェムリアップの街まで戻ってまいりました。ベンメディアからの帰路にはロリュオス遺跡群がありますので、立ち寄る事は自由分可能かと思います。但し、その場合は途中で昼食を取る必要がありますね。

    田舎の屋台飯に不安がある場合は、一旦シェムリアップへ戻り、その後ロリュオス遺跡群へ行く手もあります。(シェムリアップから遺跡付近へ通じる国道6号線は、完全舗装です)

    私、北国出身ですのでkotripさんに当てはまるかは疑問ですが、現地はかなり暑いですので体力の消耗は激しいです。

    kotripさんの旅の目的や価値観にもよりますが、あまり無理をせず、パブストリートでゆっくり食事を採ったり、お土産屋さんをからかって、スパなどに行って体力を温存した工程を組むのもひとつの”手”かと思います。

    【参考URL】http://smart.4travel.jp/album/albums/outdoor-man?aid=10642458

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    ベンメリアへは2日目に詰め込まず、3日目にエアコンの効いた車で行く方向で考えてみます。
    移動に片道1時間半ということは、ベンメリアでの滞在約1時間半ということですね。
    少しずつ旅の形が見えてきました。
    ベンメリア周辺には安心できるレストランのようなものはないのでしょうか?(by kotripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2013-04-04

    暑いので、一日中回るのは疲れます。午前、午後分けて、間に休憩を取られたほうほうが良いかと。
    トクトクもだいたいメニューが決まっています。
    ベンメリアは片道2時間かかります。ドライバーも疲れきっていました。
    遺跡の中に入れます。現地ガイドが案内してくれます。

    なお、私は50代半ばで自転車を借りてシェムリアプから、アンコールトム辺りまで往復しましたが、乾期だったので、可能でした。
    天候と相談されて、無理なく、ゆとりを持ってお楽しみください。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    確かに慣れない気候、年齢の事を考慮するとゆったりとしたスケジュールを組む方がよさそうですね。
    ベンメリアへは2日目に詰め込まず、3日目に車で行く方向で検討してみます。(by kotripさん)

    問題のある投稿を連絡する

    @バナナさん

    @バナナさん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP