旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールでのトランジットの6時間で市内観光できますか。

  • クアラルンプールでのトランジットの6時間で市内観光できますか。

    • 投稿日:2013-02-07
    • 回答:5

    締切済

    エアアジアでクアラルンプールに11月1日(金)朝6:30に到着、クアラルンプール発12:40の便に乗り換えてプーケットに行きます。荷物は羽田からプーケットまで預かってもらった上で、クアラルンプール市内を観光することはできますでしょうか。空港からタクシーをチャーターして観光して戻ってくるのがいいでしょうか。電車で往復して、市内でのみタクシーを使ったほうがいいでしょうか。どなたか教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トモキチさん

    トモキチさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-02-16

    クアラルンプール(以下KLと表記)空港乗り換えの6時間だとちょっと時間不足と個人的な経験からは思いますが、それでは話が終わってしまうので、観光する前提で考えると移動は鉄道がベストと思います。

    KL市内は朝でも渋滞することがあるのと、タクシー運転手が
    日本のタクシーのように考えるのは少し厳しいためです。
    英語ダメ、地理感なし、ボッタクリ遠回りをする運転手もいますので。

    運転手がある程度のレベル以上であることが多いと思われる
    旅行業者のタクシーも頼めますが、KL市内半日観光でも200リンギ程度するらしいです。
    空港の一般タクシーでも片道で90リンギ程度になりますから
    業者に頼むと結構な額になるかもしれませんね。

    費用的に問題がなければ、そういうタクシーでもいいですが
    渋滞なども乗り継ぎ時間のことで想定した方が良いかもしれません。

    個人的には過去の経験から考えるとKL市内へは鉄道移動を選択すると思います。
    なお、空港はKL市内から鉄道で最短でも30分程度のかなり南の地域にあります。
    エアアジアの入っているLCCTは、鉄道&バス利用になりますので更に時間が必要です。

    お礼

    貴重な情報ありがとうございました。
    確かに時間が中途半端なようなので、KLに行くか、もう少し近いところで時間をつぶすか慎重に検討します。(by トモキチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らっくさん

    らっくさん

  • 回答日:2013-02-08

    昨年3月に同じ時間にエアアジアでKLへ行きましたので、情報を下記に書きます。他の方が書かれている、「11月という事であれば、エアアジアの発着も新しいKLIA2ターミナルに移った上でKLIAエクスプレスも開通」という情報なら、話は違って来ますので、注意願います。

    <LCCT朝6:30の状況>
    両替所:閉まっている。リンギットは、ATMで入手必要(結構並んでいる)。
    タクシーチケット:空港はチケット制、最後のセキュリティ(ドア)を出る前の、しょぼいチケット売り場でチケット買う必要あり。
    買いそびれたら(出てしまったら)、国内線の到着出口を、逆流(警備員にタクシーチケット買うので入ると言ってから)して、カウンターでチケットを買う。タクシーはたくさんいるので、すぐ乗れる。LCCTに電車は無い。バスかタクシーのみ。
    人は、ごった返している。朝6時とは思えないほど、人多い。

    <所要時間イメージ>
    イミグレ(出国):1時間(外人の列は時間がかかる)
    リンギット入手、タクシーチケット購入:30分くらい
    KL市内(KLCC):タクシーで、1時間30分(KL市内に入るのに朝渋滞している)
    電車だと、バスターミナルまで歩き15分→LCCTから、KLIAまでバス30分→KLIAからKLセントラル45分?60分→乗り換えてKLCC近くの駅まで30分で、2時間30分ほどかかります。
    バスだと、KLセントラルまでの車に乗っている時間は、タクシーとおなじくらいですが、待ち時間とKLCCまでの移動時間が必要なので、2時間から2時間30分見ておいたほうが良い。
    帰り(タクシー):1時間30分
    LCCTセキュリティチェック+イミグレ:(2時間)
    上記を単純に足すと、6時間30分?7時間30分になります。
    観光する時間が無い???

    他の方が行かれたと書かれている、プトラジャヤなら、タクシーで45分くらい(KL市内の半分の距離+渋滞がない)ですので、1時間くらい観光できる計算にはなります。

    以上の情報が、お役に立てば幸いです。

    お礼

    貴重な情報ありがとうございました。
    プトラジャヤのほうがいいですね。(by トモキチさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-07

    トモキチさん、こんばんは。

    乗継で6時間あると、客観的に見ると、
    市内観光可能という感じがしますね。
    空港から市内までエクスプレスで移動するのが、
    手っ取り早いと思います。

    ただ、クアラルンプールの空港は広く、
    移動にもなかなか時間がかかります。
    また、空港職員のイミグレ審査なども、
    イライラするほどのんびりやります。

    移動時間も考えると、市内にでても、
    行動できる時間は2時間ほどになるかもしれません。
    そして時間帯的にも見るところも限られ、
    思い通りに行動もできないとも思います。

    色々な人の意見を参考に、
    入国してみて、エクスプレスにすんなり乗れそうか、
    乗れなそうかで判断してみてはいかがでしょうか。

    街中を少し見るのにも価値がありますが、
    2?3時間程度でうまく観光できるかどうか、
    賭けになってしまうと思います。
    あまり無理せず、期待せず、検討してみてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、臨機応変に対応します。(by トモキチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Komuさん

    Komuさん

  • 回答日:2013-02-07

    トモキチさん
    荷物の件ですが予約したチケットがFly-Thruの適用になっているかどうか
    確認した方が良いと思います。
    もし適用になっているのであれば最終目的地のプーケットまで
    荷物のピックアップは必要ありません。

    クアラルンプールの空港では乗継ぎ専用のFly-Thru専用通路は無視して
    そのまま入国しターミナル内や市内へ出て時間をつぶすことが可能です。

    観光を終えて空港に戻ったら、行き先別に分けられている
    チェックインカウンターへ行きボーディングパスをもらう必要があるので
    空港を出る際にチェックインカウンターがどの場所にあるのか確認だけして
    出かけられたら良いと思います。

    市内観光ですが、夕方の渋滞はすごかったけど朝はそこまで多くなかったような...
    行く場所にもよりますが市内中心部で軽い食事や買い物ならタクシーより電車。
    美術館やモスクのように駅に直結していない場所へ行くならタクシーかな。
    行き先は違うけど、乗り継ぎ詳細はこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10731096/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10696979/

    お礼

    有効な情報ありがとうございました。
    大変助かります。
    Fly-Thruの適用かどうか早速確認します。(by トモキチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2013-02-07

    結論から言えば、タイトだとは思いますが、数時間の観光は可能だと思いますよ。

    11月という事であれば、エアアジアの発着も新しいKLIA2ターミナルに移った上でKLIAエクスプレスも開通しているでしょうし、到着→入国→観光→出国→出発という流れも今のLCCTからのアクセスに比べればかなり楽にはなると思います。

    ただ、動けるとすると朝7時半過ぎからで、空港には再び午前11時過ぎには戻っていなくてはならないとすると、市内観光する場所も限られるかもしれませんね。

    お礼

    早速ありがとうございました。
    有益な情報で非常に助かりました。(by トモキチさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neguroさん

    neguroさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP