旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

上海浦東空港でシャワーを浴びる方法について教えてください

  • 上海浦東空港でシャワーを浴びる方法について教えてください

    • 投稿日:2013-02-03
    • 回答:6

    締切済

    4月27日に中国東方航空でフランクフルトへの13時間のトランジットがあります。フランクフルトへは23:55発の夜行フライトであるため、シャワーほ浴びてから機に乗り込みたいです。
    中国東方航空はターミナル1から出発することに前提に以下2点について教えてください。
    ?ターミナル1にシャワー設備はありませんでしょうか
    ?ターミナル1から2に入国しないで移動する手段はありますでしょうか
     ターミナル2にはシャワーがあるラウンジがあることを知っています

    情報持っている方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-02-04

    浦東のモノレール駅直結でトランジットホテルがあります。
    デイユースもできたかと思いますが・・・。

    いったん入国になりますが、すぐそこです。

    お礼

    浦東空港近くのShenchun Hotelを予約しました。
    2200円と安い。空港無料送迎が付いている。14:00からチェックイン可。
    と、ラウンジを利用するより私と妻の旅行スタイルにマッチしました。
    宿泊料金で少しもったいない気もしますが、夜9時ごろチェックアウトして空港に向かうようにします。
    情報&アドバイス、本当にありがとうございました。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-02-04

    浦東空港を良く利用してますがラウンジ以外のシャワーは見ていません。
    東方航空の会員で東方航空を利用するのであればラウンジ利用できるはずです。ランクの違いなど関係なくだめと断られたら頑張ることです。頑張らないと目的を達成できない国です。あっさり行く事もあります。
    ターミナル1から2の移動は入国しないと行けません。13時間も時間があるのでしたら市内観光も出来ますし簡単に入国できるので入国したら良いとおもいます。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/htm/azemi715.htm

    お礼

    ターミナル間は一旦入国しないと移動できない事、並びに、エコノミー客でも東方航空の会員になればラウンジを利用できる事について情報ありがとうございました。
    もし情報持っていたらで良いのですが、東方航空の会員にはどのようにすればなれるのか教えていただけるとありがたいです。
    あと入国の件ですが、私の質問の記述が誤解しやすくなっており、正確には
    ターミナル1で出国した後にターミナル2に移動することは可能でしょうか。でした。
    当日は昼食と夕食を市内で食べる予定です。
    (by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-03

    御免なさい。
    MUのラウンジで無ければMUのラウンジのシャワーを使わせてくれると言う事は無いと思います。
    ファーストクラスラウンジとは名前ですかね?

    お礼

    かえってお手数掛けさせてしまいすみません。
    No.37の情報は下記URLにあり、写真で見る限りはKALとアメックスのラウンジのようです。
    http://www.airtripper2.net/loungepvg.html
    上海浦東にはファーストクラスラウンジという名のついたラウンジが複数ありますが、これが何を意味するのかよくわかっていません。
    ですが、No.37のラウンジでMUのシャワーが使える可能性が薄いこと了解しました。多数の情報本当にありがとうございます。
    他に情報ありましたらお願いします。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2013-02-03

    こんばんは!
    私プライオリティーパスの事良く解らないのですがホームページを見ると
    下記のラウンジが利用可能な様です。
    これはMUのラウンジとは違うのでしょうか?
    MUのビジネスクラスのラウンジはあの広い国際線ターミナルに1か所しか有りませんがファーストのラウンジは各ゲートごとに有ります。恐らく全てのラウンジにシャワーが有る訳では無い様ですが言えば案内してくれます。
    なぜ37なのか不明ですが・・・・・?

    Shanghai Pudong International Airport International Terminal 1 - First Class Lounge (No. 37)

    【参考URL】http://www.prioritypass.jp/JP/Lounges/Shanghai-Airport-Lounge.cfm

    お礼

    調べていただきましてありがとうございます。
    私が調べた限りですが、No.37のラウンジはMUのラウンジとは異なるようです。
    No.37のラウンジで、シャワーを使いたいことを受付で申告すると、シャワーのあるラウンジを案内してくれるという事なのでしょうか。
    もしそうであれば円満解決しそうです。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2013-02-03

    JL NHラウンジには ありません

    お礼

    こんなに早く情報寄せていただきましてありがとうございます。
    ラウンジ以外に、シャワーだけを利用できる設備をもし知っていましたらお願いします。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aliveさん

    aliveさん

  • 回答日:2013-02-03

    MUのファーストクラスラウンジにシャワーが有ります。
    ビジネスクラスのお客様でもシャワーを浴びたいと言えばファースクラスのラウンジのシャワーに案内してくれます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/superman-japan/album/10724864/

    お礼

    こんなに素早く情報を寄せていただきまして本当にありがとうございます。
    MUのファーストクラスラウンジですか。私はエコノミークラス利用で、プライオリティパス利用でなんとかならないかなと考えていますが、私も調べた限りでは難しそうです。
    エコノミークラスの旅客が有料でもシャワーを浴びる方法がありましたらぜひお願いします。(by 鼻毛マンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP