旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

街のランドリー紹介してください

  • 街のランドリー紹介してください

    • 投稿日:2012-11-21
    • 回答:3

    締切済

    来年、バリに行きます。 ホテルは「ザ・サマヤスミニャック」です。

    まったく初めてのスミニャックなので、街ランドリーが近くに有るかわかりません。ご存じの方いらっしゃたら教えて下さい。

    なるべく着替えの荷物を減らしたい、帰ってからの洗濯も大変なので・・・
    お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-11-27

    madamada若い52さん

    こんにちは、はじめまして。

    私は基本的に安ホテルに長く滞在することが多いのでバリで洗濯屋さんは欠かせません。
    最近滞在の多いスミニャックではCaplakTanduk通りからDyanapura通りを入ってすぐのところにある店かJl.NakulaをJl.Sunset方面へ向かい、市場を過ぎてすぐの道を右に入ったところにある洗濯屋さんに出すことが多いです。どうしてココに出すのか、仕上がりの善し悪しなどという理由はありません(笑)一度出したら取りに行く、その繰り返しなだけです。強いて言えば私は移動のついでに立ち寄るので、その延長線上にあるかどうか、です。
    でもどちらもSAMAYAには近くありませんね(苦笑)

    出したことはありませんが、オベロイ通りの裏手(スミニャックスクエア付近)で見かけたことはありますのでお散歩ついでに歩いて見られてはいかがでしょう?

    よいご旅行を?(^^)/~

    お礼

    早速の回答有難うございます。

    までさんの言う通りわざわざランドリーまで行く行動が面倒ですね。

    教えて頂いたスミニャックスクエアまで、散策しがてら探してみます。

    回答有難うございました。 助かります。
    (by madamada若い52さん)

    問題のある投稿を連絡する

    までさん

    までさん

  • 回答日:2012-11-24

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    ザ・スミニャック(ザ・レギャン隣)のホテルに泊まったことがあるんですが、ランドリー屋は近所にはなかったように記憶しています。(曖昧な記憶ですみません)

    別の方のご質問にも書きましたが、天日干しのランドリーもありますし、バリの方は何でも一緒に洗濯される傾向にあるとの事で、ちょいと中を覗いてから出されるのがいいかと思います。
    ホテルのシーツを洗濯しているところが比較的いいようです。

    安いところはそれなりに理由があるものです。

    ホテルでも外注に出されている場合が少なくないのですが、お泊りになられるホテルクラスならそれなりの安心があると思いますがいかがなもんでしょうか?

    今、バリ島のホテルでは 日本人敬遠傾向 にあるそうです。
    理由は、ホテルのサービスを使わない方が多いからだそうです。
    ミニバー ランドリー レストラン ルームサービス等々の快適に過ごしていただく為に提供しているサービスの利用が少なくて売り上げが上がらないのがその理由とのことです。
    これは、大きなお世話といいたいところですが、他の国々の方と比較して顕著にその傾向があると聞けば、考えさせられる事でもあります。
    簡単に言えば・・・ホテルの使い方を知らない と思われているって事です。

    つまり、ホテルに落とすお金は そのホテルのランクに相当 って事ではないでしょうか?
    これって難しいですよね・・・・・

    私自身上手く利用できているとは思ってはいませんが、高いと思っても、そんなホテルに泊っているんだから仕方ない事だと言い聞かせて利用しています。 あまりに高いと利用していません。

    ホテルの状況 を観察してからご判断されてはどうでしょうか?

    お礼

    返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

    葉巻小僧さんの回答は「確かに!」と思いました。

    今年のGWにインターコンチに泊った時は、周りに何もなくホテルランドリーを
    利用しました。ランドリー袋がなくなりコンシェルジェにお願いしたら、ビックリした顔されたのを印象に強く感じました。

    ホテルに行ってからの利用にします。

    日本人は「ゆっくりしよう」と思ってなかなか出来ない人種なのでしょうかね?

    回答有難うございました。(by madamada若い52さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-11-21

    こんにちは!初めまして!

    具体的にここです!と案内が出来なくて申し訳有りません。

    私もバリやタイのリゾートではホテルの外のおばちゃんがやっている洗濯屋さんにお願いします。
    GWにサヌールに泊まった時もホテルの回りに洗濯屋さんがありました。
    但し、どこもお店では有りません。他の方も書かれている様に表通りには有りません。表通りから路地に入る所に板切れの看板が良く出ています。
    板に『WASH』とか『LAUNDRY』とか書かれてます。
    普通の民家のおばさんがアルバイトでやってます。
    パンツにもアイロン掛けてくれますよ。

    解らなければホテルの近くで誰かに聞いてみたら教えてくれます。
    バリ中どこにでも有ると思います。
    心配は不要です。

    でも泊られるホテルかなりの高級ホテルですね!
    ホテルのHPを拝見すると下記の様なコメント見つけました。

    "special offer"に記載のプロモーションレートには空港送迎や朝食などの他に毎日2枚の洗濯物が無料の様ですよ。

    【参考URL】http://seminyak.thesamayabali.com/promotions/

    お礼

    早速の、回答ありがとうございました。


    今年のGWはインターコンチでしたが、街ランドリーまでは、かなり歩いて
    行かなくてはならず、断念してホテルのランドリーに出しました。日本価格で考えると、お安いですが・・(;一_一)7日間滞在となると街スパに何回か行けるなぁ?
    と、貧乏性の考えが頭をもたげます。( 一一)

    ホテルですが、SuperManさんがおっしゃったロイヤルではなく海に近いヴィラなの
    で洗濯のサービスはないんです (>_<)

    そうですね! 目と口と耳が有りますもの、ホテル近くで聞く手もありますネ

    ありがとうございました。(by madamada若い52さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP