旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

教えてください!ヌサドゥア周辺の団体旅行の食事について

  • 教えてください!ヌサドゥア周辺の団体旅行の食事について

    • 投稿日:2012-11-29
    • 回答:3

    締切済

    初めまして。

    1月に社員旅行でバリのヌサドゥアのホテルに宿泊予定です。
    50人という大人数なのですが、ホテル周辺でディナーができる場所を探しています。

    ・予算¥2000前後
    ・長テーブルがある、もしくはテーブルの移動可
    ・日本語対応
    ・ローカル過ぎないお店(好き嫌いを考え…)

    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、なんでも情報をください!
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アユミさん

    アユミさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-12-01

    まず、ヌサドゥアのHOTELは何処でしょうか?結構な範囲を差しますよ!
    タクシー移動なら15台もつかまりませんよ!

    それから、現地に詳しくないのであれば、添乗員(代理店)もしくは現地ツアコンにお任せがベストだとお思います。日本での予約は必要ですよ。

    50人が入れたとしても、日本と同じような感覚では無理だと思います。
    最後の料理ができるまでには、日がかわると思います。

    数日までに、予約と予約金(金が物を言う)が必要です。材料の購入や仕込等を考えて、できるだけ早く現地での対応が求められます。飲み物を冷やすだけでも大変です。

    もしくは、中国人の団体が利用するレストランになりますが、落ち着いて食事ができないかも!何か宴会的なものでしょうから。

    一般的には、宿泊先HOTELか近辺のHOTELのレストランになると思いますが、
    予算が5000円位になると思います。


    皆さんがバラバラで食事をするのは、いたって問題が無いです。

    氷自身は何も問題ありませんよ。(迷信です)
    飲めない水で作ってはいません。水道水から氷を作る感覚は日本人特有の物です。

    団体(10人以上)での行動(観光、食事、SPA)等はツアコンに任せ、数人での行動の場合は、個人手配のほうが安くつくと思います。

    お礼

    sakurasakuさん

    初めまして。
    ご返信どうもありがとうございます。

    はじめは自分たちで調べる、というのが決まりでして、、
    ツアコンに任せるというのは最終手段ではありますが、
    土地勘がなくなにせ大所帯のため、頼ってみようと思います。

    色々とアドバイスいただき、本当にありがとうございました。
    また検討し直してみようと思います。

    どうもありがとうございました””
    (by アユミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-11-30

    はじめまして。ポッポヨシ村の家内です。幹事さんですか。50人とは大所帯の社員旅行ですね。
    ご存知かと思いますが、ヌサドァ地区はインドネシアが政府主導で開発したエリアで、バり通から言わせると面白くないところらしいです。
    そのせいか、ホテルの中もバリコレクションも他の地区に比べると、物価は高めのようです。
    観光客だけが相手の場所ですから、ローカルすぎるところはないと思います。
    我が家は、安心・安全を最優先に今年の春もヌサドァに滞在しました。
    バリコレクションには、レストランもたくさんあって、50人でも対応できるお店もありますよ。日本語は皆さんとってもお上手で、ちっとも困りません。
    築地亭のオジサンなどは日本語でしっかり客引きやっていましたから(笑)でも生水には十分ご注意ください。飲み物に入っている氷が危ないといいますから。
    みなさんで楽しんで来てくださいね。
    参考までに、春のバリ旅行記のURL添付しておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/3136/album/10657870/

    お礼

    ポッポ・ヨシ村様

    はじめまして。
    ご返信どうもありがとうございました。

    50名での予約となると、なかなか大変そうです。
    やはり日本語対応できるところはありがたいので、
    バリコレクションについて調べてみようと思います!

    バリ旅行記も、ぜひ参考にさせて頂きます♪

    どうもありがとうございました!!
    (by アユミさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-30

    アユミさん。こんにちは。

    社員旅行の団体様なら、ツアー会社を通じてですよね?任せればよいのではないでしょうか???

    ヌサドゥアでお一人様2,000円前後で50人ですかぁ…

    バリコレクションの中にレストランが複数あり、日本食レストランもかなり広かったので、50人余裕で入れると思います。一度、調べられてはいかがでしょうか?

    お礼

    riversouthさん

    はじめまして。
    ご返答どうもありがとうございます。

    バリコレクションを調べてみつつ、日もないのでツアー会社の力も借りてみようかな、と検討中です。。

    どうもありがとうございました!!(by アユミさん)

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

インドネシアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP