旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ往き、ガルーダーのエコノミーはそんなに狭いのでしょうか?

  • バリ往き、ガルーダーのエコノミーはそんなに狭いのでしょうか?

    • 投稿日:2012-11-17
    • 回答:13

    締切済

    ガルーダの直行便で、高齢の母親とバリへ行く予定です。
    いくつか、エコノミーすごく狭いというコメントを見るのですが、費用のこともあり悩んでいます。
    小柄な母親で、飛行機は大好きなんですが、そんなにシート等狭いのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    レオン君さん

    レオン君さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2012-12-20

    一昨日帰国しました。
    羽田発を利用しましたが、エアバス(A330-200、A330-300)でした。
    2列ー4列ー2列なので、エコノミーとしてはやや広く感じると思いますよ。

    また、全席にタッチパネルのモニターが付いています。

    問題のある投稿を連絡する

    sen4さん

    sen4さん

  • 回答日:2012-11-19

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    ジャカルタ⇔デンパサール にて日本就航機材と思われるものに乗ったた事がありますが、皆さんが言われるとおり、GAが狭いとゆうことがありません。

    でも、さすがに エコにミーは狭いです。
    これは航空会社各社共通ですよ。

    私は 座る場所 を事前指定される事をお勧めします。
    お二人だとして・・・・

    窓際が3列なら避ける方がいいです。
    後方なら2列になってる場合ががるので座るのなら2列のところです。
    景色が見えるのが窓際の利点のようですが、ほとんど同じ景色だし、深夜なら真っ暗です。
    それより・・・・窓際は冷えます。

    お勧めは 中央部の席です。
    でも、中央部が5席なら 窓際の方がいいと思います。
    中央部の席は他人がどいてくれとは行ってこないのが最大の利点ですが、5列なら出て来る可能性があります。

    そして・・・・後ろに席がないところ
    気軽にリクライニング出来るし、後ろの方が席を立つとにに自分の席をつかんで放すショックがありません。
    子供の(中には大人もいますが)席キックもないです。
    私の友人は 席の間から後ろの方の足が出てきたことがあるそうです。

    席の並びを聞いて希望を言えば 最大限 聞いてはくれます。
    中には 当日開放 の席もあるのでチェックインの時に再チャレンジ出来る場合もあります。

    席の並びは 航空会社のHP に乗ってますので探してみてください。

    足を伸ばせる EXIT席がいいんですが、これは非常時の事があるので無理と思います。

    いいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-11-18

    沢山の方が回答されているので蛇足だったらごめんなさい。

    昨年の10月に乗り継ぎ便でジャカルタ→デンパサール、
    今年のGWに羽田の直行便でガルーダのエコノミーを利用しました。

    成田→ジャカルタで利用したJALに比べてガルーダの方が広く感じました。
    私は身長167センチの女性なので、小柄な女性なら狭いということはないと思います。

    ただ、ガルーダオリエントホリデーズのツアーだと、6万円前後でエグゼクティブクラスにアップグレードできるので、これを利用するのもひとつの方法だと思いますよ!

    癒しの島で存分に親孝行して楽しんできてくださいね!
    私も来週から渡バリ予定です!

    問題のある投稿を連絡する

    オラフさん

    オラフさん

  • 回答日:2012-11-18

    レオン君さん、こんばんは。

    >>ガルーダのエコノミーはそんなに狭いのでしょうか??

    の問いでは、JAL、SQ、ML、TG、KL→DPSのエアアジアに乗ったことがありますが、そんなに狭いとは思いませんでした。

    100kg越えの時の主人もエコノミーに乗っておりましたが、まあ狭いと言えば狭いですが耐えられないほどではなかったと思います。
    ちゃんと、寝れてましたしね(笑)
    (今は、若干減ってて、90kg弱かな?二人の接点も減ってきました(笑))

    もちろん、感覚は人それぞれでありますが、小柄なお母様でしたらきっと大丈夫だと思います。

    今回、私も”冥土の土産旅行”と題して高齢の母とのバリ島旅行を決行しましたが、エグゼクティブクラスで行きました。
    (諸事情あり)

    色々調べた結果、今まで航空券、ホテルを別々に取ってましたが、ツアーのほうがお安く、エグゼクティブクラスの飛行機代が55000円アップで行くことができました。
    (その出発日は、エア代だけで調べたら、10万以上の差額がありました。12万くらいだったかしら?65000円も得した気がしました。)

    ですので、金額的な縛りは勿論あると思いますが、色々お調べになって、それほど差が無いようでしたら出来ればエグゼクティブクラスにされてはと思います。
    寝るときに、フルフラットまでは行かないまでも、かなりフラットになりますので、お体はかなり楽だと思います。
    また、飛行機好きのお母様ならたいそうお喜びになるかと思いますよ。

    では、良いご旅行を(^^)/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-17

    先月ガルーダのエコノミーでバリ島に行ってきました。ここ数年は国際線はデルタ、JALを利用していますが、ガルーダはむしろちょっと広いかも?と思ったくらいです。機内サービスも特に問題ありません。楽しんできてくださいネ!

    問題のある投稿を連絡する

    ちょここさん

    ちょここさん

  • 回答日:2012-11-17

    広いとは言えませんが、大丈夫です。私も65歳以上なので席を選ばして
    くれます。
    エコノミーの一番前の席とか、通路側の席されてはいかがでしょうか?
    私はガルーダが一番気にいっています。
    なにしろ、直行便ですから・・・

    問題のある投稿を連絡する

    hahaPさん

    hahaPさん

  • 回答日:2012-11-17

    レオン君さん、はじめまして。今年1月にガルーダインドネシア航空(以下GAとします)でジャワ島・バリ島へ行った者です。

    すでに多くの皆さんが回答されたとおりで、GAのエコノミーシートがとくに狭いということはなかったです。私は身長180cmありますが、膝がつかえるようなことは無かったです。私の旅行記に着座した座席の様子を撮影した写真がありますので、ご覧ください。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/yogyakart/travelogue/10636990/

    ところで、最初に回答された方が紹介されたサイトに The World's Top Airlines ranking というのがあり、GAはなんと11位でした。どういう審査基準なのか、よくわかりませんが、まあ、そんなに悪いエアではないと思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/indonesia/yogyakart/travelogue/10636990/

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2012-11-17

    今年の7月にガルーダでバリに行きました!
    私も、狭いって聞いてて、大丈夫かな?って思ってましたけど、全然そんな事なかったですよ?
    決して小柄ではない私が余裕だったんで、普通の体型の方はほぼ問題ないと思います。(笑)
    機内入国審査もあって、着いてから空港出るまでがとっても早くて快適でした!
    次行く時も、ガルーダが良いなって思いました。
    その時の旅行記書いたので、良かったら見て下さいね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10691234/

    問題のある投稿を連絡する

    いけもうさん

    いけもうさん

  • 回答日:2012-11-17

    お金は、こうった時に使うものだと思います。

    最後かもしれない親孝行ですね。

    ご選択の宿泊先をみると、なんとかなるでしょう。

    エコノミーシンドロームと飛行機ではいいますが、

    下肢静脈血栓症→肺塞栓です。
    滞った静脈血が血栓をつくり、その血栓により肺動脈が詰まる病気です。
    高齢になれば、血栓因子も多く、確率が増します。
    同様に予後も悪いですね。

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-11-17

    レオン君、こんにちは。

    ガルーダのエコノミーは狭いと感じましたが、小柄なお母様なら大丈夫でしょう。

    私は太っていないですが身長176cmなので、他社エコノミーとほんの2・3cmの違いで膝が当たったり、足が組み替えられなかったりするので違いが敏感に分かるだけです。

    ビジネスと両方体験したので、7時間天国と地獄でした。

    問題のある投稿を連絡する

    riversouthさん

    riversouthさん

  • 回答日:2012-11-17

    ガルーダですが…JALより広く感じます。
    シート感も他の航空会社より広いと思います。

    機内で入国審査もありますし、おすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

    Komachiさん

    Komachiさん

  • 回答日:2012-11-17

    「レオン君」さん
    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    お母さんと「バリ旅行」楽しみですね。♪

    さて、ご質問について回答しますね。
    ただし、私の感想からの回答ですから、「レオン君」さんでそれなりに想像して判断して下さいね。

    <エコノミーすごく狭いというコメントを見るのですが・・・>

    ※今年の3月に我が家の母さん(ボスである妻・・笑い)と、ガルーダインドネシア航空のエコノミーでバリ島に行って来ました。
    エコノミーはそれなりに狭いですが、ガルーダ航空が特別狭かったような記憶ありませんが・・・???。
    我が家は、「いつかはビジネスで旅したい」を合い言葉に、いつもエコノミーで旅行してますよ。(笑い)
    私の身長は175cm、母さんは160cm位で、二人とも年齢相応の体格で普通サイズ?越えです。(爆笑??)
    小柄なお母さんなら、問題ないサイズではないでしょうか?。


    <費用のこともあり悩んでいます。>

    悩んでくださいよ、楽しい旅が待ってますから・・。
    高齢?のお母さんは、飛行機は大好き・・、良いですね。
    復路に、奮発してビジネスの王様シートで楽々帰国の採用はどうでしょう。

    バリ島からの帰国便は、空港での待ち時間が本当に「長?い、なが?い」です。(笑い)
    空港のロビーは、大陸の方と半島の方が少ないベンチを円陣で囲む様に床に座って大声でしゃべってます。
    ゴミを散らかす!!、異様な光景ですよ。
    そんな状況で我が家のボスは、そんな空港の空気で疲れてました。
    帰国の便は、チョット奮発してお母さんに「王様シート」プレゼントされたらどうでしょうか。
    効果あると思います。(笑い)

    では、お母さんと楽しいバリの旅を
    ポッポ・ヨシ村

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-17

    こんにちは!
    特別ガルーダのエコノミークラスが狭いと言う事は有りません。
    他の航空会社と同じレベルです。
    日本からバリへは成田も羽田も大阪もエアーバスの330-300(333)と言う機材です。比較的新しい機材です。
    バリに行く場合は帰りの便が羽田着以外は夜中にバリ島を出て日本に朝着くナイトフライトですからどうしてもエコノミークラスだと狭く感じるかも知れませんが他の航空会社も同じです。
    下記に”The World's Ten Best Economy Class Airline Seats”と言うサイトのアドレスを貼っておきます。(1インチは3cmです)ホームページのメンテナンスがされて無いのかシートマップが出て来ませんが比較表を見れば解ると思います。

    【参考URL】http://www.airlinequality.com/Experience/bestYclass_seats.htm

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP