旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高齢者に対応したウブドのホテル

  • 高齢者に対応したウブドのホテル

    • 投稿日:2012-11-17
    • 回答:4

    締切済

    来年、91歳の母親をバリへ連れていきます。本人も最後の海外旅行と楽しみにしています。
    ジンバランは、今年泊まったアヤナホテルがヴィラの場合、バトラーがカートで送ってくれるサービスがあるので、ここにしようと思っています。

    ウブドはできれば渓谷のヴィラホテルにとまりたいのですが、長い距離や階段の上り下りが辛いため、悩んでいます。
    ホテル内の移動が大変でない、カートで送ってくれる等の適したホテルを教えていただけないでしょうか。

    街中の移動は、知り合いのタクシードライバーがいるので、問題ないかと思いますが。
    ウブドの観光名所で、高齢者の場合気をつけた方が良い点も、教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    レオン君さん

    レオン君さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-01-15

    未だ回答募集中のようなので、参考になればと思い書かせていただきます。

    クプクプバロンとプリウランダリには部屋ーロビーのカート送迎がありました。
    レセプションに電話するか、スタッフに声をかければ迎えに来てくれますよ。ロビーからもいつでも部屋まで乗せてもらえます。
    特にウランダリは頼まなかったのに朝食時にも迎えに来てくれ「歩くのは大変でしょう?」と。
    ロビーから近いヴィラでしたが歩くのはどこも斜面でしたので、かなり嬉しかったです^^


    ウブドの観光名所というと、モンキーフォレストや美術館でしょうか?
    どちらのかなり歩くことになると思いますし、寺院も階段やら結構多いです。
    一番気をつけていただきたいのは人ごみとオートバイですね。道が狭いので歩道ぎりぎりにオートバイが走ってますし、逆走してくるバイクもあるので気が許せません。。
    今ウブド内は交通渋滞がひどいので目的場所まん前に降車することが不可能な場合もありますし、目的地が見えているのに全く動かない場合も。
    それなら歩いたほうが早いと降りると、車の間をすり抜けて走ってくるバイクの群れに出くわすわけです。

    くれぐれも足元とバイクにご注意ください。

    問題のある投稿を連絡する

    nekomatagiさん

    nekomatagiさん

  • 回答日:2012-11-19

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    アヤナ(旧リッツカールトン)には 2種のビラ があります。
    旧ビラに泊った事がありますが、こちらならお勧めしません。
    敷地内に ホテルゲスト が入れる構造でした。
    他にも色々と・・・・・

    新しく建てた(泊った時は建設中)ビラの方は 独立 してるので泊るならこちらです。

    このホテル 崖の上 に立ってるんです。
    ビーチはありますが・・・・高齢の方にはお勧めしません。
    エレベーターを作らない方針と聞いていますので今でも階段だと思いますが・・・・かなりしんどいです。
    ビーチリゾートをイメージしておられるのなら再検討必要です。

    ホテルの施設は文句ありませんよ。
    日本料理屋もありますし(但しかなり高額)、日本語を理解するスタッフも多くいます。
    SPAは素晴らしかったです。

    リッツカールトンとのマネジメント契約を解消しただけですのでホテル自体はなんら問題はないとこことです。

    ウブドのホテル
    ウブドのホテルは 自然 を意識したつくりが多く、階段がなくても 石畳の道 が多いです。
    油断してたらこけてしまいます。
    カートも部屋の扉前まで来れるとは限りません。

    提案ですが・・・峡谷ホテルのレストラン はどうなんでしょう?
    お勧めレストランは
      FS・サヤン クプクプバロン バリスロイ
    アマンダリのレストランもいいけど、ここなら景色のいい席を予約する事をお勧めします。

    私は 田んぼ派 なので・・・・・
    お勧めするのは チェディ・クラブ です。
    ここのホテルは広大な土地に ビラ がぽつんぽつん と配置されてます。
    実はスパしか体験がないのですが、ぜひとも泊ってみたいホテルなんです。
    田んぼの状態にもよりますが・・・・眺めはいいですよ。

    もうひとつ・・・・
    ワカ・デ・ウマ  田んぼホテルとして有名です。
    ここはアットホームなホテルです。
    レストランもいいですよ
    アヤナのビラから比較したらかなり格安です。

    そうそう・・・・コマネカ・タンガユダ なら峡谷の景色はいいし、階段もそんなにないので(傾斜ありますよ)いいかも?
    但し、泊るのなら上のランクの部屋に限ります。

    注意
    ビラのイメージは 区画された土地に建物が建ってるイメージかと思います。(FS・ジンバラン のイメージでしょうか?)
    そうではない ビラ もあります。

    1階と2階で別部屋の場合があります。
    2軒続きのものもあります。
    マンションタイプ1区画4件でプールと庭が共有もあります。

    検討・予約の際に確認されるといいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2012-11-17

    >街中の移動は、知り合いのタクシードライバーがいるので、問題ないかと思いますが。

    というコメントが一番気になりますが、

    ただの知り合いが一番怖いです。
    タクシーだと荷物(スーツケース)運べますか?

    UBUDで観光名所も回られるのでしたら、トータルで正規の車を用意したほうが無難だと思います。

    渓谷とカートは矛盾しますので、あまりないと思われますが、どなたからか回答があればいいのですが!

    個人別荘の一棟借りも視野に入れられたと思います。AYANAのVILLAよりは安く、敷地、部屋も広く、プライベート感たっぷりです。
    スタッフがスーパーなどに買い出しに行って、料理してくれます。材料原価と数百円のガソリン代(手数料)
    ガーデンBBQもできます。
    ガムランや踊り子も呼ぶことができます。
    近所のSPAから出張を呼ぶこともできます。

    高級なHOTELに泊まっても、見た瞬間『すごー』って五感に響きますが、疲れを取るための睡眠は、中級でも同等だと思います。
    極端には寝れればどこでも同じですが、飛行機の移動(疲れ具合)はクラスにより大きく違うと思います。
    宿泊代を少し、飛行機代に回すほうがいいのではないでしょうか?
    一番いいのは両方豪華にですが!

    問題のある投稿を連絡する

    sakurasakuさん

    sakurasakuさん

  • 回答日:2012-11-17

    「レオン君」さん
    別のご質問に先ほど回答してましたので、初めましてではありません。(笑い)
    ポッポ・ヨシ村です。

    高齢のお母さんとは、91歳ですか。失礼いたしました。
    バリ島の旅に行こうと楽しみにしておられる、「すごい」の一言です。
    ご質問とは別になりますが、絶対に「復路」だけでも「王様シート」採用して下さいよ。
    お元気でおられる限り、楽しく旅して下さいね。

    さて、本題のご質問についてですが。
    ウブドへの移動には、時間掛かりますからのんびり感覚で移動して下さいね。(ウブドまでの道は、狭くて、交通マナーなくラッシュ状態です。)
    でも、着いたら良い所ですよ。(笑い)

    これだけ「注意」して下さい。
    歩道のグレーチング(格子状の升蓋)は、破損?して落とし穴状態です。
    数ケ所だけではなく、全部ですよ。
    怪我人でないのが不思議ですね。
    やっぱり、不思議な国バリ島です・・・。(笑い)
    信仰深い国民性ですから、歩道や店の玄関口に「神々へのお供え」がありますから、踏まないように注意して下さいね。

    ではでは、楽しんで来て下さいよ、不思議な国バリ島を

    ポッポ・ヨシ村

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP