旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトンワイキキのコンセント

  • シェラトンワイキキのコンセント

    • 投稿日:2012-09-15
    • 回答:7

    締切済

    来週から初めてハワイに行きます。
    シェラトンワイキキに宿泊ですが、変圧器やコンセントの形状が分かる方
    教えて頂けませんか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yurippe91419さん

    yurippe91419さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-09-19

    humi57jp
    追伸します、誤字がありましたことをお詫び申します。
    電圧 110V?120Vが 正確な数字になります。
    キーを余分に 押してしまいました。
    お詫び申します。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-19

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    追伸になります。
    トラベルサービスなどでは、お客様にハワイ(USA)の電圧やヘルツのアドバイスを行っています。利用してください。
    簡単に申しますと ハワイの電圧 皆さんの言われている通りの
    110V?1120V 60Hzになります。
    日本からの持参電気製品の場合は できれば 変圧器、変圧内臓の物を持参するのがベターですが、これらは高額製品ですので一般にはあまり出回ってませんが。
    コンセント(アウトレット)電圧の事が気になるのでしたら次のサイトで御調べをお勧めしますが。
    http://www.kashimura.com
    KKカシムラ   03-5613-1332
    妻は携帯の充電を携帯付属のケーブルでそのままコンセントへ差し、充電しましたが 何も変化はありませんでしたが(AU製)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-17

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    来週から、ハワイですかイイですね、楽しみですね。♪

    さて、シェラトンワイキキに泊られるとか。
    良いホテルですよ、繁華街?も近く?(繁華街の真中??)。(笑い)
    ある面でのハワイの良さを感じる位置にあるホテルですよ。

    さて、ご質問の変圧器やコンセントの形状についてですが。
    日本のコンセントの形状と同じAプラグです。
    そのままで使え?ますが、電圧が異なりますので爆発はしませんが日本仕様の製品には良くありませんので、基本的に変圧器が本来必要なんでが・・・・。(笑い)

    自分の電気製品を旅行先に持って行かれるのは、デジカメ、ビデオ、携帯電話の充電アダプター、電気シェーバー、ドライヤーなどが多いですよね。
    1)デジカメ、ビデオ、携帯電話アダプターに関しては、海外仕様(100?240v,60-50Hz対応)が一般的ですから問題ないと思いますが、製品の諸元を確認してください。
    2)電気カミソリに関しては、充電式・交直両用(一部で110Vまで?)・海外仕様等多種多様です。
    3)ドライヤー・・特に女性用のドライヤーで海外仕様でない物も見受けられます。

    そので独断と偏見な意見で整理してみると、
    1)電気シェーバーは海外仕様で無い場合は、出発前に満タンに充電する or この際に海外OKのタイプに買いなおす。
    2)ドライヤーは、シェラトンワイキキホテルの客室に備え付けられているのでそれを使う。
    女性用のドライヤーに関しては、この際海外仕様OKタイプに買いなおす。(好みや性能・値段も高いので検討必要) or ホテルのドライヤーを工夫して使う。(笑い)

    変圧器は、少し前の海外旅行の必需品でしたが、現在においては嵩張る・重たいなど文句の一つや二つは出てきます。
    それに変換時の使用数が1個?で使い勝手が悪いから避けるべきでしょうね。

    そしてら、ハワイで購入するのは???。
    ハワイで電気製品を購入するのは、日本帰国後には馴染みませんから避けた方が無難ですよ。
    ハワイで使う仕様の電気製品ですから当然なことです。(笑い)

    私は、ハワイで買った電気製品(電気シェーバー)を持っています。
    何年か前に、持って行くのを忘れてハワイで購入しました。
    現在でも、ハワイ限定の「マイデンキカミソリ」で現役で使用していますよ。(笑い)

    無駄な?荷物増やさず身軽でハワイに出かけて下さい。
    もし、必要ならハワイで購入して下さいね。(ハワイ限定バージョンで・・笑い)

    では、楽しんで来て下さいねハワイの旅を

    ポッポ・ヨシ村

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-16

    シェラトンはハワイとソウルで主に良く使っていましたが(自分使用もしましたし、在住していたので来た知人も)、持っていった電気器具が使えなかったことは有りませんでした。
    家外は高圧で送電されているのですが、家庭内での機器の持ちが悪いからか、大体100Vから110Vへ落として室内に供給されています。

    ただ、海外暮らしが続いていた時期から基本的に持ち運びできる電気器具は買うときに240Vまで使えるのを選んでいます。
    在住中に時々計測していましたが、日本と違い海外の国々ではボルトが上下していますので安全の為にです。
    計測値は条件の悪い国で、80V後半から120V程度のフラフラ変化した時期・国(地域)も有りました(中国・韓国・ハワイを含む)。

    次に旅行で遣うモノはそうされるとかなり安心感が違うと思います。値段もそれほど変わりません。輸出国別に変えるのは会社も面倒なのでしょう。

    (変圧器は手荷物(引越し荷物ではなく)で持っていったことが有りますが、ずっしりと重いですし、今は不明ですが、別室へ連れて行かれ税金を取られた事も有りました。)
    ハワイで必要と思ったことはありません。コンセント形状もホテルでは同じです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-15

    humi57jpハワイ大好きパパさんです。宜しくお願いします。
    私はワイキキのホームセンターで、電動工具を何度も購入し日本で使用しています、但し電圧の調整のみの トランス使用。(120vから100vに落とす)
    ただ、USAと違うのは ヘルツです。(周波数)
    関東は50Hz USAは60Hz 関西は60Hz
    このヘルツの違いは 電動工具であれば パワーが落ちる事です。
    モーター物であれば 回転が遅くなります。
    ドライヤー、シェーバーなど。
    日本の製品も電圧は100/120v ヘルツが 50/60Hzが多いです。
    したがつて ハワイでの使用は可能ですが、長い時間は避けた方がいいでしょう。
    又、携帯の充電などは 携帯のアダプターが120v/60Hzであればあんぜんです。
    私はAUなので 残念ながら対応できません。100v/50/60Hz
    電圧の対応が不可なのです。
    貴方の場合はどうですか。コンセント部分を確認下さい。
    コンセントをアウトレットとUSAでは呼びます。
    穴はI方が左右に二本のタイプとその下に丸い穴があいているタイプがあります。
    丸い穴は アースになっています。
    ハワイの電圧 110v/120v 60Hz

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-15

    yurippe91419さん、はじめまして

    前の方もかかれているように
    シェラトンワイキキのコンセントの形状は
    日本と同じタイプのプラグが利用できました。

    なお、電圧が異なることについては
    最近のmPCやデジカメの充電器などはACアダプターは
    ほとんど120Vまで対応しているので全く問題ないです。
    ただし、ドライヤーなどACアダプターを介さず
    接続するものは通常より負荷が大きくなり、
    寿命低下や発熱の原因となりますので、
    できれば避けた方がよいと思います。
    (100V-120V切り替えがあれば問題ないです)


    Cyun

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2012-09-15

    ハワイでの電化製品は日本の物をそのまま使って差し支えないです。コンセントもそのままの形状です。変圧器も不要です。110vと100vと微妙に違いますが移り住むと言うことでも無い限り支障が出た経験はありませんよ。

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。
    (by yurippe91419さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP