旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペルー観光 マチュピチュの他にどこに行く?

  • ペルー観光 マチュピチュの他にどこに行く?

    • 投稿日:2012-07-29
    • 回答:5

    締切済

    ペルー旅行を計画しています。
    主目的はマチュピチュです。

    それに加えて、ナスカとチチカカ湖に行きたいのですが、
    日程の都合上 どちらかを捨てなければならない状況です。
    マチュピチュを減らすと両方見れますが、個人的にはちょっと。

    そこで質問です。
    下記3案でしたら、どれを選びます? 個人の好みが入ってもいいです。
    参考までに教えてください。

    1.チチカカ湖(ワイナピチュ有り、リマ無、ナスカ無)
      1.リマ着、リマ―クスコ クスコ泊
      2.午前クスコ観光―午後マチュピチュへ マチュピチュ泊
      3.ワイナピチュ登山 マチュピチュ―クスコ クスコ泊
      4.クスコ―プーノ バスか高原列車 プーノ泊
      5.チチカカ湖周辺観光 夜リマに移動 そのまま出国(深夜一時発)
    2.ナスカ (ワイナピチュ有り、リマ有、チチカカ湖無)
      1.リマ着、リマ観光 リマ泊
      2.ナスカ観光日帰り リマ泊
      3.朝クスコへ移動、午後クスコ観光 クスコ泊
      4.朝、マチュピチュへ移動 マチュピチュ泊
      5.ワイナピチュ登山 マチュピチュ―クスコ―リマ
         そのまま出国(深夜一時発)
    3.両方、(ただしワイナピチュ無し、リマ無)
      1.リマ着、リマ―クスコ クスコ泊
      2.マチュピチュ日帰り  クスコ泊
      3.クスコからプーノ バスか高原列車 プーノ泊
      4.チチカカ湖周辺観光  リマ泊
      5.ナスカ日帰り そのまま出国(深夜一時発)

    その他追加情報ですが、
    出発はブラジルからでブラジル戻りです。おっさん一人旅です。
    予定は11月です。
    たぶん人生でペルーに観光に行くのは最初で最後です。

      

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TAKOさん

    TAKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-07-29

    ペルーが最初で最後の旅行ということであれば、(3)を
    選ぶのがベターでしょう。

    ワイナピチュは登れませんがマチュピチュ遺跡の観光は
    十分できるからです。それにやはりナスカも見たいところ
    です。これを除外すると後で心残りがあるでしょう。

    そんなわけで欲張るようですが(3)を選ぶのがお勧めかと。
    次の機会があるのなら(1)か(2)でもOKですが・・・。

    以前、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカを訪れた時
    の詳しい旅行記がありますので、次を参考に選択してください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ペルー編をご覧ください)



    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさん、回答ありがとうございます。
    参考になりました。

    いろいろ迷いましたが、
    ナスカ (ワイナピチュ有り、リマ有、チチカカ湖無)の
    一部修正案にしました。(1日はナスカ泊にした。)
    少しゆとりをもとうかと思ってしまいました。

    ある旅行記を見ましたが、6日で、3か所回るツアーもあるようです。
    一日でクスコからプーノに移動しそのままチチカカ湖を見て、次の日の朝にはリマに行くという行程でした。結構ハードそうでした。

    チチカカ湖、遠い将来、ウユニ塩湖とのあわせ技で行けたらいいなと思っています。(by TAKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2012-07-29

    TAKESHIさん、こんにちは
    今年の5月末から、日本発11日間で、リマ、ナスカの地上絵、クスコ、マチュピチュ、プーノとまわってきました。

    問題?
    クスコは有視界飛行の為飛行時間も限られているし、その上、いきなりリマ着クスコ(標高約3400m)泊では高山病の危険性大です。

    問題?
    11月と言えば、雨季。マチュピチュをしっかり見たいのなら、マチュピチュで1泊をおススメします。
    ワイナピチュ登山を午前7時に予約して下りてくるのがお昼前、午後1番の列車(午後3時ごろ発)でクスコに戻ったとしても(3時間半かかる)暗くなってからクスコに到着するので、その日にリマには戻れません。

    問題?
    リマからナスカへは片道6?7時間30分。空港では、天候、人数が整い次第、順番に機上します。天候、人数によっては、何時間も待つことも…。折角待っていても乗れるとは限りません。なので、出来るだけ早い時間帯から空港で順番待ちをしなくてはいけません。待っている間に昼食をとる必要も出てきます。

    そこで、ご質問の答えです。
    私は、上に挙げた問題点からどのプランも選びません。

    一生に一度のペルーなら、マチュピチュを中心に予定を組まれたらどうでしょうか。それと、ワイナピチュに上らなくても、充分にマチュピチュは満喫できますよ。

     1.リマ着 (到着時間によって市内観光可)
     2.朝からクスコへ移動 そして、すぐにマチュピチュへ
       マチュピチュ泊
       (マチュピチュ村は標高約2000mなので、高山病にかかりにくい)
     3.マチュピチュ そして、午後からクスコへ クスコ泊
     4.クスコ観光 午後からリマに移動 リマ泊
     5.どうしても諦めがつかない場合、日帰りでナスカの地上絵
       (見れないで、戻る覚悟必要)
       深夜の便で帰国
       (リマの空港は出発3時間前には到着しておきたい。
        リマは渋滞がひどいので、予想以上に空港まで所要時間がかかる)

    ペルーでは、早く!早く!が通用しません。忍耐、我慢が必要だと現地ガイドさんに言われました。突然のデモや雨による通行止めもあります。
    余裕はあった方がいいに決まっていますが、タイトな日程だけは避けた方がいいと思います。



    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kuritchi_mama/album/10677423/

    お礼

    kuritchiさん、
    回答ありがとうございます。参考になりました。

    いろいろ迷いましたが、
    ナスカ (ワイナピチュ有り、リマ有、チチカカ湖無)の
    一部修正案にしました。(1日はナスカ泊にした。)
    十分ではないかもしれませんが、少し余裕があるほうを選びました。

    ナスカは最終日に行くことにしました。
    帰りの飛行機は 深夜1:20発と22:10発の選択肢があるのですが、
    見積もりを依頼している旅行会社には、ナスカから戻るとなると、
    22:10の飛行機では確実に間に合うとは言えないといわれています。(by TAKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuritchiさん

    kuritchiさん

  • 回答日:2012-07-29

    こんにちわ。私は先月、このナスカ・マチュピチュ・チチカカ湖のコースで日本発着9日間でペルー旅行に行ってきました。
    女二人旅でしたが、もし、私が選ぶならナスカとマチュピチュを選ぶかなぁ?と考えました。
    ただ、天候によっては砂嵐などでナスカの地上絵を見れない場合もあるようです。
    11月ならマチュピチュは雨期でしょうか?かなり虫が多いようですので、虫よけスプレーは必ず持っていくことをお薦めします(6月は全くいませんでした)
    チチカカ湖は、青い湖という感じで、こんな標高の高いところに湖があり、そこに浮かんで暮らしてる人たちがいるのはすごい!とは思うのですが、あえてどれか外すなら・・これかなぁ。ちなみに私はここで高山病になりました(軽いヤツ)
    ただ、私はアトランタ経由で成田に着きましたが、リマの空港で荷物をあずけ、成田で受け取ったら鍵は掛かってたのに中身がごっそりと盗られてました。もし、機内に持ち込めるように出来るなら、それをお薦めします。
    どうにもできない場所で盗まれたので、ショックの方が大きいです(>_<)
    参考になるかはわかりませんが、簡単に旅行の時の日記を書いてるのでよかったら見てください。

    【参考URL】http://blog.oki-raku.com/?eid=573467

    お礼

    Reanaさん
    回答ありがとうございます。参考になりました。
    旅行記も拝見させていただきました。

    いろいろ迷いましたが、
    結局、ナスカ (ワイナピチュ有り、リマ有、チチカカ湖無)の
    一部修正案にしました。(1日はナスカ泊にした。)

    私も以前チリの4300m地点に10日ほど滞在したときに、2日目に高山病になり、一日寝込みました。1日目はまだ血液中に酸素が残っているが、それを消費した2日目が危ないとそのとき聞きました。(by TAKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-29

    こんにちは。

    旅程案を拝見いたしました。
    3案とも、頭の数字は日程の日にちを表しているのですね。とすると、TAKESHIさんの案からは、かなり駆け足で観光地を回る印象を受けました。どの案でプランを立てるかは、TAKESHIさんが一番行きたいところ(マチュピチュでしょうか)を優先すればおのずと決まると思います。ただ、今のTAKESHIさん案で、気になるところが何か所かあるのであるのでお伝えします。

    リマ-クスコ間のフライトについて
    クスコの空港が有視界で管制しているため、濃霧が立つと飛行機は飛べず、遅延が発生します。遅延を頭に入れたプランニングをおすすめします。

    リマからのナスカ日帰りについて
    リマ-ナスカの移動手段はバスでしょうか。バスの場合、リマ-ナスカで片道4?5時間かかります。ナスカの天気がよくセスナが順調に飛んでいるときは日帰りでもOKかもしれませんが、ナスカの空港のコンディションによっては、フライトまで何時間も待つことも考えられ、最悪、フライトしないうちに帰りのバスの時間が来てしまう可能性もあります。また、ナスカは、朝の方が天候の良い時が多いと聞いています。前日の夜までにナスカに入り、ナスカ泊で翌日確実に地上絵を見られる日程の方が安心かもしれません。

    ベストな日程案ができるといいですね。

    お礼

    ウェンディ
    回答ありがとうございます。参考になりました。

    いろいろ迷いましたが、
    ナスカ (ワイナピチュ有り、リマ有、チチカカ湖無)の
    一部修正案にしました。(1日はナスカ泊にした。)

    ペルーの現地旅行社に見積もりを依頼しています。ナスカ行は車をチャーターする予定です。
    また、質問の書き方わかりにくくて申し訳ありませんでした。ご推察の通り、頭の数字は日程の日にちを表しておりました。
    (by TAKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-29

    TAKESIさん はじめまして。
    私は経験から?を選びます。ワイナ・ピチュには是非とも登るべきだと考え、ナスカの不思議とも思える人間の情念を眺めることは有意義だと考えるからです。

    andoorinn

    お礼

    andoorinnさん
    回答ありがとうございます。参考になりました。

    いろいろ迷いましたが、
    ナスカ (ワイナピチュ有り、リマ有、チチカカ湖無)の
    一部修正案にしました。(1日はナスカ泊にして最終日に行くことにしました。)

    これから、詳細計画を詰めていくところです。
    (by TAKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

ペルーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP