旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト日曜日の買いものとRIMOWA

  • フランクフルト日曜日の買いものとRIMOWA

    • 投稿日:2012-07-29
    • 回答:5

    締切済

    8月にドイツへ行きます。
    フランクフルトから帰国の前日が日曜日なのですが
    法律で日曜日デパートは閉店と聞きます。
    フランクフルトへは前日土曜日の夜に到着なので
    時間的に日曜日か帰国日月曜日の午前中しかありません。

    会社の人にお菓子等や日用品等ばらまき用にお土産を
    買いたいのですが日曜日はスーパーマーケットも閉まってる
    でしょうか。

    また自分用にRIMOWAのスーツケースを買いたいのですが
    買うとしたら帰国日の月曜日にフランクフルト空港で買うのが
    良いでしょうか。

    ホテルはフランクフルト駅の近くの
    Holiday Inn Express Frankfurt City Hauptbahnhofで
    帰国便は13:55発香港行きのCX288です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まさやんさん

    まさやんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-07-29

    >会社の人にお菓子等や日用品等ばらまき用にお土産を
    >買いたいのですが日曜日はスーパーマーケットも閉まってるでしょうか。

    ばら撒き用の土産でしたら空港地下(レベル0)にあるテグトorテグートスーパー
    (ドイツ語なので名前は正確か分かりません)ならば日曜日でも開いています。
    私も過去にばら撒き用の土産を購入しました。

    あとリモワを空港内の免税で購入しようとするとお膝元だからなのか分かりませんが
    何故か普通のリモワを見つけることが出来なくてルフトハンザ仕様の物しか
    見つけることが出来ませんでした。

    リモワが何ヶ所かあってたまたま私が行った場所がルフトハンザ仕様しか
    無かっただけなのかまでは確認しませんでしたが…

    何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん、ご返事ありがとうございます。

    テグトorテグートスーパーご紹介ありがとうございます。
    こちらも見に行ってみます。空港にもスーパー何店舗かある
    ようですので安心しました。

    RIMOWAは気に入ったのがあれば、せっかくの機会なので
    買おうかなと思うくらいで、ルフトハンザ仕様でも良いとは
    思ってます。(by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-29

    こんにちは!

    ホリデーイン新しくオープンしたホテルですね。
    日曜日の買い物、スーパーも閉まっています。
    駅の地下にIhr Platzと言うドラックストアーがあります。ドラッグストアーですので、野菜類は置いておりませんが、チョコとかビール等お土産になるのはあります。ただこの親会社シュレッカーが倒産して、8月に親会社の店舗が店じまいと聞いており、ihr Platzも何処まで閉店されるのかわかっていません。

    後は空港にスーパーがあります。ターミナル1のCホール地下です。
    Rimowaのことを考えても空港で、日曜日に買い物をされてはどうでしょうか?キャセイは確かターミナル2の出発でお店が1に比べると少なくなりますので。

    お礼

    Spiegelさん、ご返事ありがとうございます。

    はい、新しくオープンしたようですね。ホリデーインで
    1泊70ユーロ弱なら安いかなと思ってここにしました。

    ihr Platzの親会社倒産ですか。。。
    駅の近くなので便利だなと思っていたのですが。
    とりあえず見に行きます。

    Eチケット確認するとターミナル2でした。
    帰国日に空港で買いものは慌ただしくなりそうなので
    前日に行こうと思います。
    (by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spiegelさん

    Spiegelさん

  • 回答日:2012-07-29

    こんにちは
    現地よりお知らせいたします。
    空港のTerminal1Cの地下にRREWEがあり日曜日でも営業しています。
    RIMOWAの出発前日に購入しておかれた方が落ち着いてえらべるので良いかとは思います。
    足としてはFrankfurt市内と空港までの一日乗り放題券を購入し、郊外に出かけ、帰りに空港でショッピングをお勧めします。
    また 39?40ユーロでICE以外はDB乗り放題の切符もあります。
    ICは乗れる思いますが購入時に確認して下さい。
    スーパーの種類
    ALDIは地の利が悪い場所にある場合が多いです。安いですが、梱包は同じに見えても味は落ちる商品があります。
    Ihrplatzは主に雑貨品がおおいです。
    Lidlはフランクフルトでは店舗数がすくないです。
    質とお値段からはREWERがお勧めです。楽しいご旅行をなさってください。

    お礼

    ドイツっ子さん、ご返事ありがとうございます。

    フランクフルトは買いものくらいしか予定してなかったところ
    日曜日で買いものできないのでは郊外へ行くのも良いなと
    思えてきました。空港へ買いものにわざわざ行くのも気が進みませんが
    帰りに寄るなら時間を有効的に使えそうですし。

    REWER行ってみたいと思います。(by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-29

    まさやんさん、こんにちは。

    日曜日閉まっているお店は多いですね。フランクフルト中央駅ではたくさんのお店が開いています。その駅の地下に「ihr platzスーパー」があります。あなたの広場という意味。
    http://ameblo.jp/yumi-germany/entry-11002842955.html
    http://www.ihrplatz.de/

    フランクフルト駅周辺はピンク街がありますので、治安の面で注意しないといけない部分があります。
    http://ameblo.jp/matsuge8/entry-11039261381.html

    では、楽しい旅を。

    【参考URL】http://design45.jugem.cc/?eid=124

    お礼

    いのうえさん、ご返事ありがとうございます。

    フランクフルト駅にあるならホテルに近いので便利そう。
    お土産どうしようかと思ってましたが安心しました。

    フランクフルト駅周辺の治安ですが、そんなに物騒でしょうか。
    個人手配なので変更しようと思えば変更できるのですが、
    どうもリーズナブルで新しそうなホテルはみなフランクフルト駅
    周辺になってしまうので。
    (by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-07-29

    まさやん様

    こんにちは。

    フランクフルトの主なスーパーマーケットのHPのURLを以下にあげておきます。
    ドイツ語表記ですが参考にしてください。
    地図は、グーグルマップで「店名」などで検索できると思います。

    REWE
    http://www.rewe.de/rewe-de.html

    LIDL
    http://www.lidl.de/

    ALDI
    http://www.aldi-sued.de/

    次に、リモワのメーカー直営店はフランクフルトにはないので、デパートなどで購入することになります。
    日曜日はデパートは閉まっているし、専門店は探すのに大変だと思いますので、移動の事なども考える
    と空港で購入されるのが得策ではないでしょうか。

    以上、参考になれば幸いです。 nao

    お礼

    naoさん
    ご返事ありがとうございます。

    スーパーマーケットも日曜日は閉店なのですね。
    開いてる店を探そうかと思ってました。

    フランクフルトにRIMOWAの直営店が無いとは意外でした。
    買うとしたら日曜日か帰国日の月曜日に空港ですね。
    (by まさやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

ドイツのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP