旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カーナビ購入について

  • カーナビ購入について

    • 投稿日:2012-07-07
    • 回答:11

    締切済

    ハワイでレンタカーをする際に、いつもカーナビを借りているのですが
    長期的に考えると不経済なため、購入を考えています。

    1.どこで購入可能でしょうか?日本orハワイ
    2.メーカー
    3.コスト
    4.日本語対応可能or英語のみの使い勝手等

    ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    love alohaさん

    love alohaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2012-07-07

    五月雨式で失礼します。

    御所有の方には恐縮ですが日本で売られている製品は
    設計年次が必ずしも最新ではないように見受けました。
    もし機能等拘りあり新型が御所望でしたらUSで購入、
    そうでなければ日本での購入もありかとは思います。

    個人的にはUSで中位・下位機種の購入が最もコスト
    パフォーマンスが良いと思います。上位機種も差異を
    感じる程使用してませんで。。($250程度でしたが)
    日本で実際どれだけご利用されるかにも因るかと。。。

    お礼

    500seさん、ありがとうございます。

    確かに日本では使うことはないと思うので、現地利用のみ
    と考えると現地調達が有力となってきました。
    ナビなので、曲がるところさえわかれば十分なので変な日本語に
    する必要ないかもしれませんね。。

    どうもありがとうございました。(by love alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2012-07-07

    日本で購入したガーミン(nuvi900)を日本/海外の両方で使っております。
    これまで、ハワイ、カナダ、アメリカで使用しましたが、(1)日本で使いこなしたGPSなので使い勝手が良い、(2)旅行前にお気に入り登録ができる。
    の点で、便利かと思います。
    価格についてはカーショップや家電量販店で2万円以下で売られているガーミンで十分かと思います。追加地図ソフトについてはガーミンの代理店(いいよねっと)に問い合わせすると教えてくれます。その他詳細は旅行記に載せてあります。

    ?なめ?

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/namesann/album/10432495/

    お礼

    なめさん、ありがとうございます。

    日本でも使っているものをそのまま海外で使うのは、使い勝手が
    よくていいのかもしれませんね。
    旅行記もいろいろアドバイススタイルで楽しませていただきました。

    ありがとうございました。

    (by love alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめさん

    なめさん

  • 回答日:2012-07-07

    追記です。機種重視でなく安さでならコスコに行かれるのが安いです。
    日本のコストコにもガーミンは売ってますが。コスコは内外価格差が
    ある商品とあまりない商品があるので、ひょっとしたら日本で事前に
    買っても変わりないかもしれません。調べた訳ではないのでご参考迄。

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2012-07-07

    昨年ガーミンの最新型を当時ハワイで購入しましたが、
    色々さがした挙句、販売当初に在庫を置いていたのは
    唯一ターゲットのみでした。
    USのアマゾンでも購入をトライしましたが、家電品は
    メインランド以外には販売して貰えません。
    ターゲットは万能です。

    日本のガーミンは高いです。ハワイで買ってもし必要
    なら日本語ソフトを買えば十分と思います。
    日本では日本のナビの方が当然使い勝手が良いですし。
    昔のカーナビの様に一方通行とか逆走させられますよ。
    ガーミンならUS利用時でも日本語対応もしていますし。
    (日本語が変なので英語の方が良いような気もしますが)

    問題のある投稿を連絡する

    500seさん

    500seさん

  • 回答日:2012-07-07

    humi57jp追伸の二です。
    costcoへ行かれるのですね。私の行きつけのワークショップの近くなのですね。(wood craft)ワイキキに滞在でしょうか。だつたらナビがなくても簡単に行けますよ。
    ワイキキの海岸通りがkalakaua通り、その裏側にkuhio通り。
    そのkuhio通りからの道になりますよね。
    空港方面へ走り右側のアンバサダーホテルを過ぎたら道が左へ直進と右へのちよつと複雑な交差点になります。その交差店を左折するとAlamoana通り(92号)
    になります。道なりに走りますと道の名前は途中からN Nimiz通り(ノース二ミッ)になります。
    道なりに進むこと数分でしょうか 大きな交差点Alakawaというグリーンの標識が右信号柱に取り付けられています。
    ここを右折して入れば右側に建物壁が目に飛び込みますよ、これがcostcoです。壁を通りすぎたら右側にゲートがありますから入ればOKです。
    私はこのcostcoの左側方面のワークショップへ良くいくのですよ。
    八月にもwood craftとcostcoに行く予定なのです。
    costcoのアドレス 525 Alakawa St, 808-526-6104 イヴィレイ店
    娘夫婦がワイキキのど真ん中に住んで居るのでいつもは倅にドライブしてもらっていますが。

    お礼

    humiさん、お店までの道のりも詳しく教えてくださり
    ありがとうございました。
    ぜひ参考にさせていただきます。(by love alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-07

    humi57jp追伸いたします。
    もし日本で購入するならAmazonが一番ですね。Garminのナビでも日本で販売されているものは日本地図のみのインプットですのでハワイで使用するには北アメリカ地図のインプットが必要ですね。(お分かりと思いますが)
    アマゾン日本の使い方は先ほどメールしてありますがもう少し詳しく説明させていただきます。
    Amazonのメインページ画面での操作
    1.画面の左側に全てのカテゴリーを見るがあります。
    2.メニューの一番下の[DIY.カー&バイク用品]にカーソルをあてると右下にサブメニューの表示があります。
    3.四番目のカー用品をクリックしますと画面の変更があります
    新しい画面での操作
    4.左側にメニューが表示されます、オレンジ色文字のカー用品の下のカーナビゲーションをクリックしますと画面の変更があります。
    新しい画面での操作
    5.左側にメニュー表示されます。カーナビの下のポータブルナビ(326)をクリックしますと画面の変更があります。
    新しい画面での操作
    6.ブランド名の画面の表示があります。
    この中の右側の Garmin(10)をクリックします。
    カーナビがずらり表示されます。
    これらはすべて日本地図のみのインプットなのでハワイでは使用できません。
    したがつてハワイ地図をインプットするにはこの画面のナビのどれかをクリックしますと その製品の他に下段の所に次の表示があると思います。
    GARMIN(ガーミン)マップソースcity Navigator ノースアメリカmicroSD/SD 1155100 \8980です。
    このマイクロカードの情報をナビにインストールすればハワイで使用できます。
    又アマゾン アメリカの場合は最初からアメリカ地図がインストールされています。
    現地で購入もよしアマゾンでも良いしですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-07

    追伸です。もしかしたら最新のGarminはLifetime Map付きが主流かもしれません。その場合は、別売りのLifetime Mapカードを購入する必要はないです。よく確認してからご購入ください。
    次回レンタカーを借りる際は、ナビなしで予約してみてください。自力でコストコまで行けたらもう大丈夫です。ナビを購入後、車の中で充電しながら走行すればすぐに使用できます。

    お礼

    lalaさん、ありがとうございます。
    夏休みの旅行では、カーナビなしでレンタカー予約してますので
    まずは、CostcoかBest Buyまでの道を頭に入れて、運転してみます。
    使い方、購入時の注意など、細かく教えていただき非常に参考に
    なりました。

    どうもありがとうございました。
    (by love alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lalaさん

    lalaさん

  • 回答日:2012-07-07

    アメリカでは車にナビが標準装備されていないため、頻繁にアメリカへご旅行されるようなら、ナビは絶対に買った方がお得です。
    アメリカのナビはアメリカ本土はもちろんカナダ、ハワイまでを網羅しているので、ハワイ以外を旅行する際にも重宝します。
    有料サービスにはなりますが、マップ(道路や商業施設などを含むデータ)は定期的にアップデートすることをおすすめします。

    1.関税、送料を考慮するとハワイで買った方がいいでしょう。
      ハワイのCostcoやBest Buyに行けば買えます。
    2.Garmin nuvi シリーズ
    3.120ドル前後のもので十分です。
    4.ナビで使われる英語は簡単なので、日本語対応の必要はないです。

    売り場にGarmin nuvi Maps Lifetime North America Map Updatesというクレジットカードサイズのカードがあれば、合わせて買っておくとよいかと思います。ちなみにAmazon.comでLifetime Map[Online Map Code]を購入することも可能です。これさえあれば、常に最新の(商業施設を含む)地図情報をインストールすることができます。

    マップは年に2回ほどアップデートがあります。GarminのHPでアカウントを作成し、Lifetime Mapカードに書いてあるシリアル番号を入力してパソコンにGarminのデバイスをつなげば、多少時間はかかりますが簡単にアップデートできます。コードは購入したデバイスにのみ紐づいて、永久に最新のマップをダウンロードすることができます。万一デバイスを破損・紛失してしまうと、この永久にマップをダウンロードする権利はなくなってしまいます。
    ちなみに私は過去に液晶画面を破損させてしまったことがあったのですが、幸いGarmin本社の近所に住んでいたので、デバイスを持ち込んで修理をしてもらい、Lifetime Mapも有効になりました。日本からだと修理の依頼が難しいので、別売りの革ケースを購入するなどして、大切に保管してください。

    問題のある投稿を連絡する

    lalaさん

    lalaさん

  • 回答日:2012-07-07

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。宜しくお願いします。
    調べた結果を報告いたします。(お役に立てば良いのですが)
    二つのネット販売サイトがあります。(アマゾンのメンバーの私)

    一つ目 Amazon co.jpです。使い方はご承知と思いますが一応記載します。
    メインページの左側メニューの中のDIY&fバイク用品クリック
    画面変更後 左メニューのカーアクセサリーの中のカーナビケーションをクリック
    左メニューのポータブルナビをクリック 画面変更
    左メニューのブランドのところの [続きを見る] をクリックしますと ずらりと世界中のメーカー名の表示があります。
    この中に Garmin(10)がありますのでクリックしてください。
    後はお好きなナビをクリックします。
    画面が変更になりましたら下段の左側のメニューの中に ノースアメリカマップ ソースというのがあります。
    Garmin city Navigator Mico SD/SDカード これが北アメリカ全土のナビのはいったカードです。もちろんハワイも入ってます。
    例とてGarmin nuvi 2465 \14817 Micro SD \8980 合計\23797

    次はAmazon comです(USA)
    メイン画面の左側のメニューの中の Dipartmentをクリックします
    画面変更後 メニューの下段のAutomotiv&lndustrialをクリックします
    右側上の方のメニューの中の carElectronics&GPSをクリックします
    画面変更後 右側のメニューの中の GPS&Navigation Storeをクリックします。
    色々と表示されます。全て英語ですが。

    お礼

    humiさん、ありがとうございます。
    Amazonをチェックしてみたのですが、よくわからないかったので
    教えていただいた方法で確認してみることにします。

    どうもありがとうございました。(by love alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-07

    love alohaさん、こんにちは。

    ハワイでの販売価格は良くわかりませんが、ホノルルに住んでいる従兄弟達の車にはナビが付いてなかったので以前聞いた事があるのですが、どうも日本と比べると結構お高いようです。

    私は日本で購入したGARMINのzumo660と言うバイク用のナビを持参しています。
    GARMINは海外版マップソースも販売していまして定価は16,800円ですが、オークションやネットショップ等でお安く出ています。

    ハワイでもナビは購入可能ですが、故障時の保障等を考えると日本で海外マップソースに対応したナビを購入された方が良いかも知れません。

    お礼

    ぴーえすでぃさん、どうもありがとうございます。
    安い買い物ではないので、確かに保障のことは気になりますね。
    大変参考になりました。

    どうもありがとうございました。(by love alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-07-07

    love alohaさん、おはようございます。
    ハワイいですね! レンタカー+カーナビ必要ですよね!

    自分も検討している最中で、その中から言うと
    1、日本
    2、ガーミン(Garmin) GARMIN nuvi1360 かその後継機
    3、3万円以内
    4、どちらでも良いと思います。英語でも「ターンライト」
    とか簡単な単語を言ってくれるだけなので・・・

    こいつは、地図をダウンロードして使用できるので
    世界中でつかえそうです。

    ちなみに、今はMio350にディスティネータという地図ソフトを
    入れて欧州で使用しています。

    お礼

    肉団子さん、早速のレスありがとうございます。
    世界中で使えるのは、応用が利いてうれしいですね。
    大変参考になりました。

    どうもありがとうございました。(by love alohaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

PAGE TOP