旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現時点の旅行計画について

  • 現時点の旅行計画について

    • 投稿日:2012-06-21
    • 回答:8

    締切済

    7月11日から4泊5日でシンガポールに旅行に行きます。
    ホテルはマリーナ地区の「スイソテル」です(シティホール駅目の前)。

    現時点で次のような計画を立てていますが、
    「○○を訪れるなら、その時間は混んでるから避けたら?」や「ここは行っておくべき!」のようなアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。

    旅行の目的にブランドもののショッピングはありません。
    写真が趣味なので、いい写真がとれればと思っています。

    それでは、よろしくお願いします。(長文で恐縮です)

    ○旅行計画
    1日目(夕方着)
     ・夜 マリーナ(ベイサンズなど)の夜景
    2日目
     ・AM動物園、PMチャイナタウン、夜リバーサイド
    3日目
     ・AMアラブ、リトルインディア、PMマリーナベイサンズ屋内&カジノ、夜ベイサンズスカイパーク
    4日目
     AMセントーサ島、PMラッフルズシティ、夜 帰国

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ごんたろさん

    ごんたろさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-06-23

    こんにちは
    私はこの春にスイソテルに宿泊しました。
    最高の景色、最高の立地です。

    楽しんで歩いていたら、徒歩でベイサンズ以外は回れてしまいました。
    歩いていて「暑いわぁ、疲れたわぁ」と思うと涼めるスポットが登場します。
    木陰や地下道や数々の冷房ガンガンの建物など。
    マリーナの景色はホテルの部屋からと、
    リバークルーズからが良かったです。

    もし空き時間が出来たら、オーチャードにも寄ってみてください。
    買物しなくても、建物やオブジェなどが面白い街です。
    地下鉄ですぐでした。

    楽しんできてください!

    お礼

    ありがとうございます。
    オーチャード、最終日の出発までにカメラ片手に行ってみようかと思います。
    ありがとうございました。(by ごんたろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kettyさん

    kettyさん

  • 回答日:2012-06-22

    某CMを見て同じ場所に行ってみたくて、急遽去年の夏にひとりで行ってきました。
    他の回答者の皆さんとダブるところもありますがご了承くださいm(__)m

    マリーナの夜景をご覧になるようでしたら、是非マーライオンあたりの広場からの『ワンダー・フル』がお勧めです。http://jp.marinabaysands.com/Singapore-Entertainment/WonderFull/
    マリーナベイサンズのふもとから間近で観るのも良いかもしれませんが、私はマリーナベイサンズを背景に、そこからレーザー光線がシャーーーーーーーーーっと出る様子を対岸から観てとても感動しました。毎日、無料でやっておりますので是非ご覧ください。

    あとは、夕暮れ時のリバークルーズもお勧めです。乗っている間にだんだんあたりが暗くなってきて、シンガポールリバーから見える景色に灯りが灯っていく様子はとても美しいです。さらにマーライオンを正面から間近に見るにはリバークルーズがお勧めです。陸上からでは撮れない写真も撮れますよ(^^)v

    サンズスカイパークは日中行きました(某CMのプールサイドにも行けると思っていました(><;)が、これも夕暮れ時でしたらシェントン・ウェイからシンガポールフライヤーまでもがだんだん夜景に変わっていく様子がきれいだと思います。

    お泊まりがスイソテルということですので、ホテルでのお食事に加えて是非ラッフルズシティのフードコートや、地下のカジュアルなレストランなども是非ご堪能ください。スーパーマーケットも地下にあるので、タイガービールなどを買い込んでホテルで1杯なんてのもOKですよ(私は隣のFAIRMONT SINGAPOREに宿泊しました)。

    楽しんできてくださいね♪

    お礼

    コメントありがとうございます。
    スイソテル周辺情報、大変参考になります。
    クルージングは夕暮れにぜひ行こうと思います。
    ただ、マーライオンが修理中で見れないのが超残念です(+_+)(by ごんたろさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-22

    こんにちは。
    年末年始に行ってきました。
    初シンガポールで一人旅でしたので、ご参考になるかどうか?ですが。
    私も暑い中、カメラ片手にブラブラしてきました。

    モスクに行かれるなら、金曜は外した方がいいかもしれません。それか開館時間を確認の上。

    ベイサンズはあの斬新な外観を見るのがお薦め。
    デッキにも上がれますが、同じ20S$を払うなら、One Raffles Place にある1-Altitudeをお薦めします。もちろんベイサンズのプールを間近に見られるから、ここもいいですが。
    これはベイサンズより高い位置にある高層ビルのBarなんですが、まさに天空のBarと言った感じで、お薦めですよ☆ベイサンズやマーライオンパークも綺麗に見渡せます。
    ビルの下にここに行くエレベーターがあるので、ミニマム20S$を払って(ドリンク代)上がります。
    このBarの下の層にはレストランもあります。是非検討されてみて下さい♪

    One Raffles Place
    (Levels 61/62/63)
    http://www.1-altitude.com/
    この時の旅行記http://4travel.jp/traveler/7290/album/10643010/

    皆様がおっしゃってるシンガポールフライヤーも一人じゃなかったら利用してみたかったなぁ?と思います(笑)

    夜のクラークキー辺りの散歩は実に気持ちいいですよ。フラトンのライトアップも綺麗ですので、この辺りまで川沿いに散歩されるといいでしょう☆

    ムスタファセンターは24H営業ですので、いつ行ってもいいですが、私はここでお土産を買い込みましたので、最後にした方がいいかな?と思います^^;
    アラブストリートやリトルインディアは、午前中が人が少なめでいいかもです。ヒンドゥー寺院は朝早くからやっていますし。
    その時の旅行記http://4travel.jp/traveler/7290/album/10644084/

    どうぞお気をつけて楽しい旅を♪

    るな

    お礼

    読み応えのある旅行記でした!(^^)!
    落ち着いて再度全部読んで、参考にさせてもらいます。
    One Raffles Placeは、ガイドブックにもない新鮮な情報ですね。
    ありがとうございました。(by ごんたろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-06-22

    初めまして

    夏休みに訪星したいと思うものの、今からだと航空券が高くて二の足を踏んでいます。

    スイソテル・スタフォードですよね。立地もよく素敵なホテルです。
    楽しんできて下さい。

    マリーナの夜景は是非リバークルーズでお楽しみ下さい。
    昨夏楽しみましたので、旅行記をご参考まで。

    シンガポール動物園は素晴らしい動物園です。
    一日居たい処ですが、結構消耗するので午前中楽しむとの割り切りは良いのではないかと思います。
    ただ個人的にはナイトサファリもお勧めしたので、ご一考下さい。
    (コンビネーションチケットは動物園を一旦出た後にどこかに行って戻ってきても有効だったと思います。)

    リトルインディアのムスタファセンタは面白いですよ。
    是非スパイスの事前学習をしてから行かれることをお勧めします。
    因みに昨年の経験では換金率が良いのはリトルインディアでした。
    リトルインディアに行かれた際は、お昼はヒルマンレストランをお勧めします。ペーパーチキンは絶品です。
    JCBカードをお持ちの場合は、空港のJCBカウンターでショッピング&ダイニングパスポートを貰っておくと何かと便利で、昨年はヒルマンレストランの割引が利きました。

    スイソテル・スタンフォードからはラッフルズホテルが近いので、お散歩がてら行かれることをお勧めします。

    場所柄クラークキーに行かれると思いますが、ジャンボかノーサインボード辺りでチリクラブを楽しまれてはどうでしょう。
    昨夏はノーサインボードに行きましたが、かなり旨かったですよ。
    4トラの先輩から勧められた、揚げたマントウとのセットにしましたが、これは良かった。

    チャイナタウンに行かれるのでしたらマックスウェル・フード・センタ 天天のチキンライスは安くて旨いです。

    散発でスミマセン。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10588987/

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2012-06-22

    シンガポールフライヤーから、マリーナベイサンズの写真を撮るのは、いかがでしょうか?
    私は、カメラが高性能じゃなかったので、綺麗に撮れませんでしたが、もう一度、行きたい位です。

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2012-06-21

    ごんたろ様
    初日 夕方早めに到着されるのでしたら、マリーナにある世界最大級のシンガポールフライヤーに行かれるのがおすすめです。

    シンガポール全体を展望でき、無線のオーディオガイド(日本語ガイドもあり)で、シンガポールの歴史から、観光スポットの説明まで、上空から眺めながら説明を受けることができます。下手なガイドブックよりもわかりやすい。
    大人から子供まで楽しめますよ。シンガポールが初めてならなおさらおすすめ。

    夜10:30まで開いているようです。(チケット販売は夜10:00まで)

    http://www.singaporeflyer.com/

    お礼

    ありがとうございます。
    検討してみます。(by ごんたろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tedlyさん

    tedlyさん

  • 回答日:2012-06-21

    別にどこでも良いのですが、シンガポールと言えば”チリクラブ”を食べるべきです。
    シーフードレストランなら意外とどこで食べても外れは有りません。

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2012-06-21

    アラブストリートはサルタンモスクに行かれるのでしたら開館時間を確認された方がいいと思います。中も写真撮影可でしたよ。

    あと、ツーリストパスを利用して地下鉄で移動しながらまわったのですが、アラブからリトルインディアなどの近い距離は徒歩でまわりましたが、暑くて結構大変でした。日中は使えるところはタクシーの方がいいと思います。

    写真をとるということでしたら、ナイトズーではなく動物園をが入っているのは正解だと思います。ナイトズーはフラッシュ禁止ですので、私も一眼でチャレンジしましたが、トラムで移動しながらではとてもいい写真は撮れませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nanapapa7788/album/10493862/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    モスク、開館時間があるんですね。
    奈々パパさんの旅行記写真で確認させてもらいました。
    ナイトサファリはやっぱり写真には不向きでしたか。
    参考になりました。
    ありがとうございます。(by ごんたろさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

シンガポールの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP