旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港?ホテルについて

  • 空港?ホテルについて

    • 投稿日:2012-04-02
    • 回答:8

    締切済

    乗り換えでシドニーに寄るので、2泊ほどシドニーに泊まろうと思っています。
    3日の朝は早い時間の飛行機です。
    シドニー国際航空から市内まではバスがあるようですが、簡単に乗れますか?
    又、市内から空港までもどのように行くのがおすすめでしょうか?
    市内は、治安面や、観光などの面から、どの地域がおすすめでしょうか?

    どなたかお返事待っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    namiyuさん

    namiyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-04-03

    私も去年の9月にシドニーに初めて一人旅で行きました。 私も2泊の予定だったので、時間を無駄にしたくないと思い、色々と計画していました。

    私は、到着時は7:55amにシドニー空港に到着して、ホテルまではエアポートリンクを利用しました(AUD$15)。 ホテルは私はキングスクロスエリアにあるThe Bayswater Sydneyというホテルに宿泊したのですが、ガイドブックに載っている、危ないエリアに伸びるストリート上ではない場所にあったので、特別危険は感じませんでした。 暗くなってから出歩く予定がないなら特に問題ないとは思いますが、どのガイドブックを見ても夜は注意!とか近づくな!と書いてあるので(汗)特にオススメはしないでおきます。

    シドニーからの移動日は、8:35amシドニー空港発の便でした。 タクシーは高いと思ったので帰りもエアポートリンクを考えていたのですが、ホテルのフロントで、空港行きのシャトルバスを予約でき、AUD$12でエアポートリンクよりも安かったのでこれにしました。 他のトラベラーさんも答えていらっしゃる、他のホテルに寄ってお客さんを何人か拾っていくタイプのシャトルバスなので安いんだと思います。 宿泊予定のホテルから、同じタイプのシャトルバスが利用できるかはわかりませんが、もしも利用されるなら1本早めを予約することをオススメします。 自分自身が時間通りにバスに乗っても、外国ですから予約済みの他のお客さんが遅れたりするとバスがちょっと待ったりもしますので…。

    Enjoy your trip!

    http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10609216/
    ↑シドニー旅行の前半、宿泊ホテルに関して。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/juniper_breeze/album/10609217/

    お礼

    旅行記拝見しました。
    一人旅でメルボルンもいったんですね。
    私もその予定です。
    エアポートリンクで行ってみようかん??
    ホテルも駅近で探してみます。
    ありがとうございます。(by namiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-03

    毎年シドニーに行っています。
    私はいつも2人で往復タクシーです。
    空港から市内までは$60、市内から空港までは$45(早朝の為、道がすいているので)くらいです。

    数年前まではKSTという乗り合いバスを利用していました。
    これは人数が集まれば出発で、ホテル前まで順番にまわってくれます。
    片道$8だったのが急に値上がりしたためにタクシーに変えました。
    人数が集まらないと出発しない、各ホテルを順番に回るため時間はかかります。
    久々に利用しようといたところ、空港?ホテル間も予約が必要になっていました。以前はホテル?空港のみ予約だったのですが・・・

    空港のインフォメーションで聞くと予約をしてくれる所まで案内してくれましたが、1時間待ちといわれ、結局はいつも通りタクシーで行きました。

    どちらのホテルに泊まられるのかは分かりませんがエアポートリンク(電車)もセントラルで乗り換えが必要になると思います。

    2泊という貴重な時間、スーツケースの荷物を持っての移動を考えるとタクシーをおすすめします。

    治安は比較的いい方だと思います。
    日が暮れてからのキングスクロスだけは避けて下さい。
    始めてのシドニーでしたら、まずガイドブックに載ってる基本的な観光地を
    巡るのがいいと思います。



    お礼

    ありがとうございます。
    キングスクロスは避けます。
    ありがとうございます。
    (by namiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lebuaさん

    lebuaさん

  • 回答日:2012-04-03

    空港と市内の交通ですがバスが一般的のようです。安全なのはタクシーです。ここでのユニークな経験は、タクシーの運転手がバス停で待っている乗客にタクシーを利用するように相乗りの複数客を探していました。もちろん行くのは市内のバスターミナルまでです。早くしかも値段はバス並みという触れ込みでした。客は早く市内へ行ける。タクシー運転手は仕事ができる。一挙両得のようです。私はドキドキしながら見ず知らずの人と一緒にタクシーに乗りました。一番いいのは一人で利用することは言うまでもありません。

    お礼

    本当、一挙両得ですね。
    でも、女一人旅なので、、、少し怖い。。。です^^;
    もし、タクシー乗り場で安全そうだったらトライしてみたいです。
    ありがとうございます。(by namiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

  • 回答日:2012-04-03

    お一人でしょうか?
    私がシドニーを訪れた際は家族4人でスーツケースが2個あったりしたので、
    タクシーを使いました。

    3人以上であればタクシーを使ってもさほど金額的には高くないですし、
    荷物があれば尚更タクシーの方が楽です。

    なお、私が泊まったホテルはセントラル駅近辺のMetro Hotel Sydney CentralとVibe Hotel Sydneyでした。
    (旅行記をご参照いただければ幸いです)

    治安も悪くないと感じましたし、観光するにしても、セントラル駅やタウンホール駅まで十分徒歩圏内。
    また、ダーリング・ハーバーまでも歩けますし、近隣に食事をする店やスーパー等も多々あります。
    ハイド・パークやシドニー・タワーまでも歩いて移動しました。
    もちろんクイーン・ビクトリア・ビルディングも徒歩圏内です。

    参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dkkk/album/10649893/

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました。
    家族旅行良いですね^^
    今回、私はシドニーでは一人なんです。
    でも頑張って色々回りたいと思います!^^!
    ありがとうございます。
    (by namiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-03

    空港→市内のアクセスは、エアポート・リンク(電車)が一番便利です。
    市内の駅は、セントラル、ミュージアム、セント・ジェームス、サーキュラ・キーの各駅を結ぶ直通電車です。
    フライトに間に合うように事前に、時刻を駅で確認しておいて下さい。
     観光は、山上熊太郎の口コミを、閲覧下さい。

    ※空港→市内間は約10Kmです。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり電車が便利なんですね。
    頑張ってみようかな?^^?
    口コミ拝見しますね^^
    ありがとうございます。(by namiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-02

    namiyuさん、こんにちは。

     バスは人数が集まらないと出発しないタイプかもしれません。簡単に乗れますが、すぐには出発しないかもしれません。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/4756/

     市内から空港までは、エアーリンクが便利なのですが、高いので、ホテルの場所や人数によってはタクシーの方が安いです。
    http://www.airportlink.com.au/directions/directions-to-sydney-city-reversed.php
    http://www.airportlink.com.au/cityrail-network-map.php

     一人だったらエアーリンクでしょうね。4時過ぎから動いています。
    http://www.airportlink.com.au/time-table-from-city-weekdays.php

     ホテルの場所のお勧めだと思いますが、エアーリンクのセントラルからシティ・ホールの間ではないでしょうか。ホテル代も高いですけど。

     では、楽しい旅を。

    お礼

    書いていただいたリンク拝見しました。
    エアーリンクの駅の近くのホテルがよさそうですね。
    駅降りてからやはり階段ですか?
    エスカレーターもありますよね・・・?
    すみません
    詰まらない質問ですよね。。。
    ありがとうございます。(by namiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-04-02

    シドニー国際空港から市内まではAirport Train利用で15分ほどです。
    http://131500.com.au/ <Transportinfo:英語>
    早朝は本数が少ないかもしれません。

    Central Stationの近辺は手頃なバックパッカーなどがたくさんあり便利ですが、Circular Quay近辺の方が治安が良く観光地化されているのでシティホテルやお土産やなども多いです。

    【参考URL】http://131500.com.au/

    お礼

    なるほど???
    セントラル駅やサークルQuay近辺が良いんですね!^^!
    エアポートトレインとはエアリンクとは違うんですか?
    空港から乗り換えがないのは両方ですね・・・
    書いていただきましたリンクを頑張ってみてみます^^

    ありがとうございます。
    (by namiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-02

    朝早くシドニーの空港に到着するのだけれど、市内へ行くバスには簡単に乗れるかという質問でしょうか?
     朝早くといってもせいぜい午前7時到着ではないかと思うので、到着便がくる時には必ず利用できるバスがあります。ただし路線バスよりも、市内のホテルを利用者にあわせて運んでくれるリムジンが便利です。
     市内へ乗り入れている電車もありますよ。

     治安と観光を考えたらどこに滞在するのがよいか、ということでしたら、Cityの中でしたらどこでも大丈夫ですよ。ホテルだってピンからキリまで大丈夫です。チャイナタウン近辺も楽しいのですが、ちょっと警戒の必要性が増すくらいでしょうか。

     セントラルステーション前のユースもおすすめですが、観光にはちょっと離れています。とはいえ、city railを使えばどこへでも。それから南の範囲はちょっと避けられることをおすすめします。

    お礼

    ありがとうございます!
    シドニー発が朝8時の日本行なんです。
    市内からも空港へは行けそうですね。安心しました。
    ありがとうございます! 楽しんできます?(by namiyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP