旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

淡水について

  • 淡水について

    • 投稿日:2012-02-27
    • 回答:16

    締切済

    淡水に行ったことがないので観光にいってみようと思うのですが 午後からのツアーで夕飯付きで2人で14000円くらいかかります☆高いですか??自分たちでいったほうがいいですか??宿泊はシェラトン予定です 行き方は簡単でしょうか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2012-02-28

    ☆アマリス☆さん、こんばんは☆
    初めまして‘げっぴー’です!

    今年の正月に初台北してきました。
    淡水にもOPで行って来ました。
    ただ淡水だけでなく、他も回るOPです。
    淡水からは地下鉄で帰ってきたのですが、
    とっても簡単でした。
    だったら、結果としては?
    台北の食事の物価と 淡水への交通の便を考えると
    1人7,000円の価値はないかな・・・
    ということで、自分達で行くことをお勧めします!

    まだ途中ですが、参考URLに私の台北旅行記載せておきます。
    時間があったらのぞいてみて下さいね!

    楽しい旅を♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/?dmos=os&wide=AS&middle=TW&sort=new&view_mode=

    お礼

    ありがとうございます☆
    みなさんが教えてくださったようにツアーはやめてみて 自力でいってみようと思います☆

    とても不安ですが何事もチャレンジなのでヽ(^^)
    またなにかあればアドバイスお願いします

    旅行記みさせて頂きますね(*^_^*)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2012-02-28

    レストランの紹介とのことですので・・・

    「次回に」と計画中で、まだ行っていないのですがご紹介まで。

    昨年、淡水漁人碼頭に↓がOPENしました。
     http://fishermen-wharf-jp.fullon-hotels.com/
    2階「田園珈琲廳」のビュッフェは
    ■ランチ(11:30?14:00)  
     平日:680元、土日祝日:880元
    ■アフタヌーンティー(15:00?16:30)  
     平日:380元、土日祝日:480元
    ■ディナー(17:30?19:00、19:30?21:00)
     平日:780元、土日祝日:880元
    (別途にサービス料+10%)

    回転しながら100m昇っていく展望台(80人乗)
    情人塔[Lover's Tower]もかなりな人気のようです。
     http://fishermen-wharf-jp.fullon-hotels.com/?Psn=6306

    あまり知られていませんが、漁人碼頭まで捷運(MRT)關渡站近くの
    關渡碼頭から淡水河を下る観光船が出ています。
    ■順風航業(Tel 02-8630-1845)/14:00発
    ■台北航運(Tel 02-2805-9022)/休日のみ12:30・14:30・16:30・17:30発
    いずれも料金160元で予約制。また潮の具合で運休することが
    あるそうですから、乗ってみたい場合はホテルのコンシェルジェに
    頼んで問い合わせと予約をしてもらってください。

    また捷運(MRT)淡水站から漁人碼頭までは
    ■駅前からバス(15元)→紅26番および土日運行の836番(淡水古蹟遊園線)
    ■連絡船:順風航業(50元)
     →河沿いの遊歩道を進んだ淡水碼頭から15-30分毎に運行

    お礼

    本当に詳しく教えていただきありがとうございます(*^_^*)マッサージ店のアドバイスも本当にありがとうございました☆回転しながらのぼってく展望台は食事をするとこがありますか??☆場所は淡水ついたらわかりますか??スミマセンいろいろ
    いまケータイからこちらをまてますので 添付してくださってるURlがみれてなく 帰宅しパソコンからチェックしますねp(^-^)q
    まだこのフォートラベルのやり方がわからなくて
    友達リストにいれさせて頂いてもよろしいでしょうか??ただそのやり方もわからなく トライしてみますね☆いろいろ教えて頂けたら助かります

    詳細をありがとうございます(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-28

    ☆アマリス☆さん、こんにちは。

     たくさんの方が書かれているので、僕は地下鉄の利用の方法を書きますね。
    まず次のサイトを見てください。
    http://www.daisuki-taiwan.com/hatsu/hatsu002/hatsu002.php

     一番左上に赤色の「淡水」があります。ずっと降りていって、横に伸びる青色の線との交点が台北駅にあたる「台北車站」で、その右側にある「善導寺」がシェラトンのある駅です。

     シェラトンを出て、ホテルに沿って右手に行くと地下に下りる階段があります。そこが駅です。ホテルの玄関から1分程度。
     チケットはトークンという青色のプラスチックの硬貨みたいな形のものになります。

     善導寺から淡水までは多分、50元(約150円)です。トークンを改札口の穴に入れると開いて、トークンを取り中に入ります。あとは1駅で台北車站駅。そこで淡水線に乗り換えて終点です。乗り方は先ほどと同じサイトの一番下にあります。
    http://www.daisuki-taiwan.com/hatsu/hatsu002/hatsu002.php

     士林夜市は剣潭駅、新北投温泉は新北投、など自由に行けますよ。上記サイトでリンクがはってありますので、参考になります。

     また、1日券が180元ですから、それを購入して何度でも乗ったり降りたりもできます。
    http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/stay/mrt.php

     あと注意事項としては、車内は飲食禁止ですし、体の不自由な人や老人の方用の優先席もあるので注意してください。

     では、よい旅を。

    お礼

    詳細を本当にありがとうございます(*^_^*)
    地図まで 助かります☆コピーしてもってきますねp(^-^)q

    自力でいってみます☆

    またなにかありましたらアドバイスよろしくお願いします(^^)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-02-28

    もう多くの皆様がお答えされているとおりで、高いです。

    お住まいがどこかわかりませんが、日本で地下鉄に乗っている方なら全く問題ありません(笑)
    あと地図を自分で見て歩くのが苦でなければ(^^v

    私は旅行中はパスポートのコピーをいつも持ち歩いているので自転車はそれで借りましたよ。
    連れは持っていなかったけど、そのコピー1枚で2台借りました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/koharu6/album/10616099/

    お礼

    ありがとうございます☆パスポートを預けるのは抵抗があるのですが コピーなら悪用などはされないですかね??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kohaluさん

    kohaluさん

  • 回答日:2012-02-27

    どんなツアーなのか気になりましたので調べてみました。

    ■たぶん↓これじゃないでしょうか。
    【夕暮れ淡水観光ツアー(午後/夕食付き)】
     http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/sg/2054/ag/7281/

    ■レストランは『淡水紅樓中餐廳』
     http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10345.html

    ■料理はおそらくセットメニューのいずれか。
     (サービス料10%別の価格です)
     http://redcastle-taiwan.com/33_setmenu.html
     ↑[上一頁]をクリックしていくと他のメニューも見られます。
      (日本語説明付き)

    ■一人参加ですと日本語ガイド付きですから7,000円は妥当な価格
     だと思いますが、お二人で14,000円となると・・・やはり交通の便
     がわかりやすい場所ですから割高な気がします。
     ただ「不安感」を拭えないままで、計画を立てていくよりも
     安心料と割り切って出費するのもひとつの手でしょう。

    ■自力で行かれる場合、レストランでしたらこの「紅樓」をホテルの
     コンシェルジェに依頼して予約してもらってはいかが。
     前述のメニューで事前に選んでおけるでしょうから。

    ■レンタサイクルでのサイクリングは、晴れていれば楽しいでしょう。
     注意点としては、保証(盗難防止)として「身分証明書を預ける」か
     「現金を保証金として預ける」ことが要求される点。
     パスポートを預けるのはちと抵抗があるでしょうから、まあ現金
     でしょうね。

    ■タクシーを利用して淡水観光される場合ですが、淡水地区は観光地
     特別料金適用地域ですので、料金はメーター表示に一律30元加算
     (深夜は50元加算)して支払わなければなりませんので、ご注意ください。

    お礼

    調べていただきありがとうございます そのツアーになります(*^_^*)そのレストランは有名なとこなんですか??
    自力でいってみようかなて思ってるので頑張ってみます オシャレで美味しいオススメなお店があれば教えてくださぃp(^-^)q(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-27

    ☆アマリス☆さん

    地下鉄は超簡単です。
    ご心配なく!!!

    地下鉄初体験もいい思い出になると思いますよ!
    エンターテイメントだと思って楽しんで下さい。

    自転車ですが、借りられると思いますが
    自分が借りたことがないのでよくわかりません。
    淡水の川辺から船に乗って対岸の八里に行った
    時には自転車を借りて乗りました。
    1月初めでまだそこまで寒くなかったですけど、
    今乗ったら寒いかもしれません。

    淡水は台北でも気温が低い場所(最低気温を記録したりする)
    なので、ちょっと寒いかもしれませんが、
    楽しんできてください。

    それでは?

    お礼

    ありがとうございます☆
    自転車をかりて舟にのせて渡られたんですかぁ(*^_^*)

    自転車があれば便利ですかね??歩いたら結構距離ありますか??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2012-02-27

    高いと思います。

    ただ、夕食が付くようですね・・・
    この夕食の内容がずばぬけてよければ妥当かもしれませんが・・・

    地下鉄の乗車は簡単ですよ。

    万が一、改札でつっかかっても台湾の人は親切なので、すぐ助けてくれると思います。

    お礼

    わかりました(*^_^*)みなさんのいわれるように自力でいってみようと思います☆ありがとうございます(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

  • 回答日:2012-02-27

    多くの回答者の方のおっしゃる通り、台湾の物価等を考えても、私も高いと思います。

    交通渋滞の無い電車(MRT)で行かれて、地元の屋台やお洒落なレストラン「榕園」や「余家孔雀蛤大王」等で夕陽を眺めながらムール貝等の海鮮料理を食されては如何でしょう。

    淡水の行き方は、台北から電車(MRTの淡水線に乗車)で約40分、料金は50元で(日本円では130円位)です。

    終点の淡水駅を降りましたら海岸沿いに遊歩道路が有り、観光客は皆さんゾロゾロ歩いていますので迷子になる事は先ず有りません。

    淡水駅を降りて周辺を散策するのも良いですが、折角ですから海岸沿いに約400m行った所に「船着き場」が有り。

    其処から船で

     ? 「漁人碼頭」行きに乗ると「漁人碼頭」と言う観光名所も有り、空を茜色に染める夕焼けのポイントにもなっています。

     ? 船着き場から対岸の八里行きの渡し船に乗って「八里郷」を散策するのも良いかもしれません。

    また、淡水に行かれる前に途中の「北投駅」から乗り換えて1つ目の「新北投温泉」に立ち寄ってから淡水に行かれては如何でしょうか。

    台湾の方はとても親日家が多く、観光客が迷っていると親切に教えてくれます、因みに歳が75代過ぎの老人の方は日本語を話せる人が多いですから心配いりません。


    私も台湾をよく行くので下記の旅行記等を参考にして頂ければ幸いです。

    http://4travel.jp/traveler/tani1919194/album/10546867/

    では、楽しい旅行になりますように行ってらっしゃい。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます みなさんが自力でいかれたほうがいいていうアドバイスなのでそうしてみようと思います
    淡水でオススメしてくださってたレストランは予約がいりますか??どちらのレストランがオススメですか??オシャレなとこでおいしいものを食べたいですが メニューがいつも困ってしまい 言語がまずわからなく 適当に注文して 失敗をよくしてしまいます☆

    悲しいです(*_*)

    シェラトンからその駅までがまずいけるかと 地下鉄の乗り方がうまくできりかが不安
    またなにかアドバイスあれば教えてくださぃ

    船にもぜひのりたいですが そこまでたどり着けるか かなら不安です(・・;)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanichanさん

    tanichanさん

  • 回答日:2012-02-27

    みなさん書いてますが
    MRTを使えば簡単につきますよ。
    ただ、何かオプションで
    食事や他の観光がセットなのかは
    わかりませんが・・・
    ただ、私が始めて台北に行ったときは
    簡単に行くことができました。

    現地の人に聞いても教えてくれますし、
    淡水の帰りに士林夜市に行くのも楽しいですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hamakatsu28/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます 観光は淡水観光と夕飯と淡水までの送迎です

    簡単にいけるみたいですねー(・・;)ただ言葉が不安でして(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひれかつさん

    ひれかつさん

  • 回答日:2012-02-27

    ☆アマリス☆さん、こんにちはmelonpanと言います。
    オリジナルツアー料金が14000円と思いますが、どのような内容に成っているかでしょう。
    シェラトンからでしたら台北駅で乗り換えて頂き淡水線の終点に成ります。
    淡水駅で降りるとすぐに人がいっぱいの人通りに成っています。
    簡単すぎるくらいです。
    動画も載せているので分かりやすいと思います。
    下記の参考URLに淡水駅前通り周辺の様子や北投温泉も周辺も載せています。
    また、夜市で有名な市林夜市も載せています。
    覗いてみて下さい。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/lemonpan/album/10577804/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます 1人が7000円弱のプランで2人で約14000円です 他の方からのアドバイスにもありましたが高いみたいですね(・・;)ぜひ自力でいってみたいのですが 地下鉄なんて乗ったことがなく シェラトンから駅までまず右に行くのか左にいくのかもわからないくらいでいけれるかも不安でして でもなんでも挑戦だからしてみたいのですが(*^_^*)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

  • 回答日:2012-02-27

    高いと思います。

    地下鉄淡水線の終点ですので簡単です。地下鉄は、2人でも往復500円しないですし、食事もレストランや屋台がたくさんありとてもお安く食事ができます。ただし、ゴージャス感はありませんが、おいしさは抜群です。
    夕日がすてきなので、夕方にいくのがよいと思います。

    途中に、北投温泉がありますので、時間に余裕があるのでしたら、立ち寄り湯をしてみてはいかがですか。北投駅から新北投駅にいかれるとあります。
    日帰り温泉で有名なのは、瀧乃湯です。移動時間も込みで、2?3時間みていただければ楽しめると思います。

    淡水の後は、同じ路線ですので、夜市で有名な士林夜市があります。よかったら立ち寄ってみてはいかがですか。駅は剣潭駅です。



    【参考URL】http://www.taipeinavi.com/area/detail.php?area_id=30

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます☆お昼くらいに飛行機がついてそれから行こうと思いますので 温泉にもぜひいってみたいのですが 地下鉄にまず乗れるかが不安で シェラトンから地下鉄のいく道もわかるか不安ですが ぜひ挑戦してみたいですヽ(´ー`)ノ地下鉄は簡単にのれますかねー
    不安です 淡水でオススメのごはんやさんあれば教えてくださぃ(*^_^*)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    akariさん

    akariさん

  • 回答日:2012-02-27

    こんにちは。
    どんな物召し上がるのかわかりませんが、高いのでは?

    台北市内からMRTで1本、約40分の距離です。
    現地でもツアーが必要な所はないのでは?と思います。私も台北到着後、午後から出かけていますが、充分回れました。
    宜しかったら旅行記、ご覧になってみて下さい!!
    http://4travel.jp/traveler/7290/album/10593087/

    帰りに、同じMRT線上にある士林夜市に立ち寄ってみては?

    どうぞお気をつけて楽しい旅を♪
    るな

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます☆地下鉄をのったことがないのですが うまくのれますかねー??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2012-02-27

    ☆アマリスさん☆

    こんにちは!

    午後からのツアーで夕食付きで2人で14000円ということで…

    淡水までの行き方は簡単ですよ、
    MRT(地下鉄)に乗って淡水駅下車です。

    ツアーではどこに連れて行ってもらえるのでしょうか?
    淡水老街でしたら、駅から歩いてすぐです。
    また歴史建築であれば、紅毛城や真理大学などは
    MRTの淡水駅前からバスが出ていますので
    それに乗れば簡単に行けます。
    歩いて行くなら、老街を歩いて抜けていけば、
    紅毛城が見えてきます。
    紅毛城のある坂を登って行けば、真理大学、淡江中学などがあります。

    また、漁人碼頭も同じバスで行けます。
    終点が漁人碼頭だったと思います。

    そんなに観光名所が散らばっておらず、
    バス利用でも非常にわかりやすい
    (もしわからなかったら台湾人に聞けば
    優しく教えてくれると思いますよ)
    ので、自分たちで行った方が良いかも?

    ツアー代を浮かせた分で
    おいしいものを食べてはいかが?
    ツアー食よりも自分たちでのオーダーの
    食事の方がいいものが食べられるはず…
    老街でのスナック食べ歩きも楽しいですよ。

    淡水観光はのんびりといった方が良いと思うので
    ツアーでせかせか回るよりも自分たちで
    行った方が良いと思います。

    ご参考まで!

    お礼

    ご丁寧に ありがとうございます☆たしか自転車を淡水でレンタルできましたよね??観光のガイドブックでみたような気がします☆地下鉄などのったことないんですがのれますかねー??(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2012-02-27

    高いです。

    MRTの乗り方も簡単だし、駅から近いので、
    自力で行くことをオススメします。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/

    お礼

    やぱり高いですよね?
    地下鉄など乗ったことがないんですが のれますかね(・・;)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2012-02-27

    今年のお正月に台北に行ってきました.淡水にも行きました.
    淡水へは台北市内からMRT(列車)でダイレクト(=簡単)に行けます.MRTに淡水線という線があって,その終点です.運賃は覚えていませんが,そんなに高くなかったはずです.
    淡水の街そのものは,それほど大きな街ではありません.ですから街中をウロウロする程度であれば,徒歩で十分廻れます.ただ有名な情人橋(恋人橋)に行くにはバスまたはタクシーに乗る必要があります.私たちは個人で行ったので,あるいは見所を見逃しているのかもしれませんが,それでも十分満喫できました.Tourist Informationには日本語を話せる人もいました.下記の旅行記がご参考になるかもしれません.

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ilnomedellarosa/album/10639196/

    お礼

    ありがとうございます☆たしか自転車とかのレンタルとかもありましたよね??淡水で☆(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-02-27

    淡水への行き方は、地下鉄で一本なので簡単ですよ!

    お礼

    はじめてなんですが 地下鉄 ちゃんとのれますかね???(・・;)(by ☆PEACE☆さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tkiyamaさん

    tkiyamaさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP