オススメな宿
-
オススメな宿
- 投稿日:2012-01-29
- 回答:6件
締切済
4月下旬?5月にマレーシアに行きます。
クアラとマラッカの宿情報をお願いします。
観光や移動に便利で、1泊7千円以下が希望です。
美味しいレストランやオススメ観光スポットも教えて下さい。。。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
にゃおこさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-02-02
にゃおこさん、こんにちわ!
昨年10月末?クアラ&マラッカへ行ってきました。
ホテルはプリンスホテルに泊まりました。
立地もいいし、部屋もよかったです。
私は3人旅で2ベッドルームの部屋にしましたが、1人当たりで
計算すると朝食付きで7,000?8,000円/1人だったと思います。
にゃおこさんが、何名で行かれるかによると思いますが。。。
レジデンス(長期滞在者用の部屋)でしたので、広くて快適でしたよ!
ちなみにホテルHPやagoda、エクスペディア等で価格を比較して、
結局一番安かったエクスペディアで予約しました。
レストランのオススメは、私の旅行記の題にもなっている『エビソバ』やさん!『ソーキー(SOO KEE)』です。
レストランというよりかは、地元の人が行く食堂的な感じなので、
そういうお店がOKならば、ぜひ!
超おいしいです!
JTBとかのガイドブックに載っています。
あと、たまたま行っておいしかったのが、『HAKKA』です。
スチームボート(お鍋です)が有名なお店です。
これも人数によりますが、大量なので、注文される際は気を付けてくださいね。
ホテルの室内写真や上記のレストランのお料理の写真も旅行記に載せていますので、ご参考になれば。。。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/qoosuu/album/10619532/
お礼
くーさんすーさん、お返事遅くなりごめんなさい。
ハッカのお鍋はとっても美味しそうなのですが、私1人なので食べ切れなさそうですぅぅ。エビソバ屋さんに行ってきますねっ☆
ありがとうございました。(by にゃおこさん)0 票
くーさんすーさんさん
-
回答日:2012-02-01
こんにちは。
昨日ご回答申し上げました、るなです。
マラッカに2日半はたぶん時間が余るかと思われます。
もちろん人により色々だとは思うのですが、私はKLから移動してきたのが昼頃、そして、翌日も昼頃の出発でまぁまる1日滞在したという感じでしたが、観光としては十分でした。
もし、翌日も移動でなく滞在だったとしたら、たぶんプリのスパとか行ってたかな?とは思いますが。
まだご予定がランダムなら、マラッカは1.5日もあればいいと思いますよ?
プリが一番いいかどうかは???ですが、やはりプラナカンの面影たっぷりの館内でした。(建物フェチなもので^^;)
ババ・ニョニャヘリテージが撮影禁止なので、プリで同じようなプラナカン家具などをカメラに収められたのが良かったですね。
部屋は本当にいたって普通ですよ。エレベーターもないしね。
私は当初、マラッカ川沿いのヒーレンハウスも気になっていたんですが、タイミングでプリになりました。
こだわることもないかとは思いますが、せっかくならマラッカのアイコン的存在のプリは選択肢のひとつか!?と思います。
るなお礼
るなさん、追加情報ありがとうございます。
マラッカは、ヒーレンハウスを予約してみました。
KLはイスタナを予約したと思っていたら、インピアナというスパのあるホテルでした。
最寄り駅からちょっと遠いようなので心配。。。(by にゃおこさん)0 票
るなさん
-
回答日:2012-01-30
こんにちは。
年末年始にKLとマラッカ、そしてシンガポールへ行って来ました。
KLではここに泊まりましたが、大型ホテルがあまり好きじゃない私には隠れ家的で良かったですよ。ただし、湯量が悪いのが難点。
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10640058/
ブキッビンタンの駅までは7,8分、ジャンアロー屋台街を越えたあたりにあります。
マラッカでは、やはりホテルプリがはずせませんでした。
部屋内部はたいしたことない普通の仕様ですが、館内は素敵でした。
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10638383/
お値段は、マレーシア自体の物価が安いので、7000円以下で見つかるはずです。ちなみに上記二つもそんなもんでした。
KLに行かれたら、是非サロマシアターレストランへ行かれてみて下さい。
マレー伝統舞踊を見ながら、マレー式料理のビュッフェが2000円で楽しめます♪
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10636181/
それと、王道観光かもしれませんが、マスジットジャメやセントラルマーケットも是非!
スルタン・アブドゥル・サマド・ビルのライトアップも素晴らしいですよ。宜しければ旅行記ご覧になってみて下さい!
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10634561/
マラッカは狭いエリアなので、たぶんガイドブックに出ているようなところで十分かと。でも、一箇所カフェのお薦めとしては、
Harper's Restaurant
2&4,Lorong Hang Jebat
11:00?23:00
マラッカ川沿いにあって、とても落ち着くカフェです。
旅行記も是非!
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10637912/
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10638185/
お気をつけて良い旅を♪お礼
るなさん、沢山情報ありがとうございます。
サロマシアターレストラン、とっても気になります!!
やはりマラッカはホテルプリでしょうか。
画像素敵なんですよね。マラッカに2日半滞在するのは長すぎ?
カフェでまったりも贅沢時間ですかね。。。(by にゃおこさん)0 票
るなさん
-
回答日:2012-01-30
初めまして!
私もその予算程度で探しましたが以下のホテル
どちらも良かったです。
KLは盆の時には子供のためにプールを考えて利用しませんでしたが
盆の時期(日本の繁忙期)にもそのくらいの予算で出ていました。
エクスペディアと直接ホテルのHPで検討して安い方でしました。
だいたい同じくらいですが微妙に料金が違う場合があります。
KLは、NOVOTEL KUALA LUMPUR CITY CENTRE
http://4travel.jp/traveler/chiikunpapa/album/10545164/
綺麗で良いです。パビリオンの横で隣接しています。
http://4travel.jp/traveler/chiikunpapa/album/10546587/
マラッカは、ホテル・エクアトリアル・メラカ
http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/malacca/tips/10192327/
主観はありますが参考にしてみてください。
それでは良い旅を!!
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chiikunpapa/album/10592391/
お礼
kobaさん、情報ありがとうございます。。。
予約サイトばかり見ていて、ホテルのHPをチェックする事を失念していました。
旅行記を拝見しました。すごーいっ!
旅行に行ったっきり、画像取りっぱで放置なので勿体無いなぁと反省しました。
upしたら情報共有も出来ますしね。
子供の頃から海外旅行をしているjr.ちゃん羨ましい?。(by にゃおこさん)0 票
kobaさん
-
回答日:2012-01-30
にゃおこさん、こんにちは。
KLには1回行き、利用したのはクラウンプラザホテルです。
agodaという予約サイトで4月30日で検索したところ、
1泊8136円でした。
少々、お値段が出てしまいますが、
ツインタワーも近すぎず、遠すぎない距離で望める部屋もあり、
駅に近く移動には便利でした。
アロー通りでの屋台食やショッピングにも便利で、
まぁまぁ条件的には良いのではないかなと思います。
参考、検討のひとつにしてみてください。【参考URL】http://www.ichotelsgroup.com/h/d/pc/490/ja/hd/kulcp?rpb=rate&ias=y&_requestid=1704022
お礼
Komuさん、情報ありがとうございます。
オススメして頂いたクラウンプラザは、ホテル予約サイトでイチオシでした。屋台や駅に近いのは便利ですねー。
最安値の予約サイトを探してみようかなぁ。(by にゃおこさん)0 票
Komuさん
-
回答日:2012-01-30
にゃおこさん初めまして,Yossyネズミと申します。
実は明後日からマレーシアに行く直前です。
今回はランカウイ直行で,クアラルンプルはパスしますが,本当なら立ち寄りたいところです。
さて、KL(クアラルンプルの略称)にはたくさんホテルが有って,よそよりはかなりリーズナブルに中、高級ホテルに泊まれるところですが,ご出発の時期には大分高くなっている事をご承知下さい。
滞在される日数と,同行者,目的等によって多少変わりますが,やはりKLCCのゴールデントライアングルの中が便利でしょう。
私のお薦めは、「ルネッサンス」です。ツインタワー迄歩いても10分程度,モノレールの「ブキッナナス」駅迄もその位、「ブキッ・ビンタン」迄も歩いて行ける距離です。大きなプールも有りますしね。
その他,「エクアトリアル」,「イスタナ」、「ノボテル」辺りがおおむねご予算に近くて,設備サービス等過不足無いホテルだと思います。
マラッカについては、「ルネッサンス」には泊まった事が有りますが,少々お高かったような・・・。
最新の情報は,現地在住の日本人,トニーさんのサイト,http://tonyjsp.com/をご参照下さい。これほど詳しいガイドは無いと思います。
それでは気をつけて,心に残る旅を!。お礼
ヨッシーねずみさん、渡航前でお忙しいのに、情報ありがとうございます。
KLCC…クアラローコストキャリア、空港近辺かと思っていましたぁ(^o^)
イスタナに予約を入れましたが、税サ入れると予算オーバーで悩み中です。
トニーさんのサイトも覗いてみます。(by にゃおこさん)0 票
ヨッシーねずみさん
マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

