旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンボジア3泊するかカンボジア2泊でハロン湾に1泊するか迷っています。

  • カンボジア3泊するかカンボジア2泊でハロン湾に1泊するか迷っています。

    • 投稿日:2012-01-13
    • 回答:7

    締切済

    3月下旬に下記日程で旅行する予定です。
    1日目=22:30頃シェリムアップ到着
    2日目=シェリムアップ泊(アンコール遺跡群観光)
    3日目=シェリムアップ泊(アンコール遺跡群観光)
    4日目=夜中出発で帰国(アンコール遺跡群観光)
    ハロン湾に行く場合
    1日目=18:30シェリムアップ到着
    2日目=シェリムアップ泊(アンコール遺跡群観光)
    3日目=22:30頃発ハノイ泊(アンコール遺跡群観光)
    4日目=夜中出発で帰国(ハロン湾観光)

    というスケジュールになるんですが、4日目の行程を
    カンボジアでもう一日過ごすかハロン湾に行くか悩んでいます。

    一人旅です。

    A8ネットでオプションツアーが、
    カンボジアでもできることがたくさんあることがわかり
    また悩んでいます。

    カンボジアもベトナムもまた行く機会があるかどうかわかりません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    PiNKICKさん

    PiNKICKさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-01-16

    はじめまして、ハノイ常駐6年目の企業駐在員です。 仕事柄、ハロン湾にお客様をアテンドする事もこの年月で2桁を優に超えました。 アンコールワットにも個人的に旅行した事も有ります。 貴方が今後の人生で再度、この地を訪れる事が有るか、無いか・・・と言う要素は、考慮に入れないとなりませんが・・・・・、

    日程を見ますと、仮にハロン湾に行かれるとしても、前日ハノイに深夜入り後、翌朝からその晩の深夜便で帰国の途につく迄の間、と言うことになりますから、かなりの強行軍です。

    22:30頃、シェムリアップ発だとすると、ハノイ市内到着は深夜零時を超えます。 タクシー等普通車で、約一時間、ノイバイ空港からハノイ市内迄かかります。

    翌朝、07:00過ぎにはバスにピックアップされて市内をぐるぐる周り、満員になるまで詰め込まれた状態でハロン湾ヘ行き、乗船、昼食、鍾乳洞、下船、ハノイ市内へ、となりますが、ハノイ市内で終了が目安として19時から19:30、その後、市内で夕食、再度ノイバイ空港へ向かい、と考えると、
    1.荷物をどうするのか?
    2.行動はタクシー等予算が有りとして良いのか?
    がわからないと読めませんが、予算有り、としたら実行可能でしょう。 そして、荷物は当祝先のホテルのフロント預け等にされる方が動きやすいでしょう。

    但し、かなりの強行軍ですよ。 覚悟された方がよろしいかと思います。 バスでの移動は片道3.5時間、合計7時間、その他、船に2?3時間乗る計算となりますから、乗り物酔いの有る方には、到底困難な行程です。

    個人的には、
    アンコールワットは、微細に見れば時間はいくらあっても足りない。
    他方、ハロン湾は、自然の景観を楽しむだけ、しかも結構単調に思えます。
    まあ、お客様を何度も引き連れて行ったことにより感動が薄れた結果かも知れませんが。

    体力的にタフで、生涯二度この地を踏まない可能性が有るなら、ご実行されると良いでしょう。 帰りの飛行機は、正味3時間程度しか寝る事が出来ませんから、帰国後はかなりの疲労度になるでしょう。

    良い旅を。

    お礼

    BO/Mさん

    アドバイスありがとうございました。

    「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 」
    というテレビ番組があるんですが
    ちょうど今ベトナムについて放送していて、
    ハロン湾に到着したレポーターが
    天気がよくないので(と言っても曇天)なかなか舟にのらないのですが
    ガイドブックには天気が悪くても楽しめる、とあるけれど
    実際何度も案内していて、天候についてはどう思うのだろう?!
    というところで気になりました。

    もし行く場合はツアーを利用するつもりでしたが今回はお預けです。

    体力もそろそろ落ちる頃です・・・(by PiNKICKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BO/Mさん

    BO/Mさん

  • 回答日:2012-01-15

    カンボジアもハノイも行ったことはありませんが・・・

    ただ、私だったらカンボジアのみにします。
    別の都市、国を一つ増やすとそれだけで移動時間を要しますので、
    その分カンボジア滞在を増やして余裕を持ったスケジュールにすると
    良いのでは。
    ハノイはまた別の機会にじっくり堪能してはいかがでしょう。

    お礼

    不動心さん

    アドバイスありがとうございます。

    今回はカンボジアのみにすることにしました!
    一日目の到着が遅いのがネックだけれど
    仕方がないですよね。

    (by PiNKICKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

  • 回答日:2012-01-15

    カンボジアのメインの遺跡のみをガッツリと1日中回れば、2日である程度は満足できるのでは?でも、カンボジアは暑いですから、かなり疲れます。
    ハロン湾もすごくいい所なので、興味があるなら是非行って欲しいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tack1227/album/10453572/

    お礼

    tackさん

    アドバイスありがとうございます
    疲れるんですね・・・
    旅行記拝見させて頂きましたが
    ハノイにはたっぷり3日(移動日をのぞくと2日でしょうか?)滞在されたんですね
    私もやはりハノイも滞在するツアーがいいかな…
    ということで今回はカンボジアだけにすることにしました。
    (by PiNKICKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tackさん

    tackさん

  • 回答日:2012-01-14

    昨年の10月にカンボジア&ベトナムへ行ってきました。

    質問全体を見るまでは、今度、いつ行けるかわかんない気持ちも分かるので、強行軍でハロン湾も行った方が良いのでは??と思っていましたが
    旅行日程をみて・・・・

    短期間である、カンボジアも見所が沢山あり、郊外の観光だと時間もかかるし、又、カンボジアの町を堪能して欲しいなぁ?と思うのと、移動時間を使って、ベトナムもハロン湾だけではもったいないかと。。。

    みなさんと同じで、今回はカンボジアを堪能する!!をおススメします。

    昔と比べると、最近はベトナムも旅行料金が安くなって、行きやすい場所にはなっていますから・・・次はベトナムへ!!って計画を立ててみてはどうでしょう??。

    ステキなご旅行になりますように。

    お礼

    美童さん

    アドバイスありがとうございます。

    そうなんです、次、行く機会あるのかな、
    というところで強行軍にするか色々迷ったのですが・・・
    今回はカンボジアにしぼることにしました。

    ベトナム・・・また行く機会はできるかなあっ?
    あともう1泊あれば・・・(by PiNKICKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    美童さん

    美童さん

  • 回答日:2012-01-14

    PiNKICK サマ、

    はじめまして。

    わたしも他の方々の意見同様ですが、シェムリアップのみにした方が良いかと思います。

    ベトナムもとても魅力的ですが・・。



    アンコール遺跡群は、行ってみたらきっと3日間でも足りないくらいだと思いますよぉ?(*^0^*)/~
    遺跡以外でも、いろいろ感じる取ることが多い場所だと・・わたしは思います!


    よい旅を!

    お礼

    ryoさん

    アドバイスありがとうございます。
    ryoさんはカンボジアにもう2回行かれているんですね!

    シェムリアップ3日間だけですが満喫してこようと思います!
    (by PiNKICKさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryoさん

    ryoさん

  • 回答日:2012-01-14

    Pinkickさん

    ハロン湾はハノイからも車で半日かかりますよ。 朝でてお昼くらいに湾辺りにつきました。 私は1泊2日のツアーで行きましたが4日間だけなら、カンボジアだけの方がいいと思います。 

    シェリムアップに5泊6日しました。 3日間のパスでじっくり観光。 1日は自転車でシェリムアップ周辺とフローティングビレッジ方面に行きました。 あまりに多くの人が行くのでビレッジを見るフェリーには乗りませんでしたが近くと途中までで十分楽しみました。 それ以外にも色々ツアーも出てます。 

    ベトナムもハノイ周辺に見所が一杯あります。 ハノイ拠点に日帰りツアーや1泊2日のツアーが一杯です。 期間が短い場合は別にした方がいいのでは?

    ど根性カエル 

    お礼

    ど根性カエルさん

    アドバイスありがとうございます!

    今回はじっくりカンボジアを見て回ることにしました。

    あともう1泊あったらなあ・・・

    ど根性カエルさんの旅行記にカンボジアがなくて残念です。(by PiNKICKさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-13

    はじめまして、、

    12月に、ハロン湾に行きましたが、日帰りはお勧めしません。疲れるだけだと思います。

    数年前に、シュムリアップに行きましたが、遺跡は、見ごたえがあります。
    アンコールワットを存分に楽しまれるのがよろしいかと思います。

    ベトナムもハロン湾だけではありませんから、またの機会に、、

    お礼

    ひろしその2さん

    はじめまして。アドバイスありがとうございます!

    疲れる、、、そうかもしれない、、、。

    ひろしさんの旅行記拝見させて頂きましたが
    じっくりハロン湾を堪能するのもいいですね!

    ベトナムにはまた別途機会を持っていく、、、という
    風に気持ちが傾いています。(by PiNKICKさん)

    問題のある投稿を連絡する

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP