旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケットまでの乗継について

  • プーケットまでの乗継について

    • 投稿日:2012-01-04
    • 回答:6

    締切済

    来週早々にプーケットにいきます。
    一人旅行なので、バンコクでの乗り継ぎが不安になってこました。

    行きは成田空港からバンコクのスワンナプーム空港で乗り継ぎでプーケットにいきます。入国審査はどこになりますか?
    飛行機はタイ航空ですので荷物はプーケット空港ですが、入国審査がどこでするかわかりません。またバンコクでの乗り継ぎ時間が1時間しかないので。。。

    以前は1時間くらいの乗り継ぎ時間でも時間が余ってしまっていたような気がします。

    ご存じの方、または最近プーケットを訪れた方、回答をよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らいぞうさん

    らいぞうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-01-07

    こんにちは。昨年にANAとバンコクエアウェイズでプーケットに行きました。

    乗継1時間はMCTギリギリですが、慌てず迷わなければ大丈夫かと思います。
    空港の平面図を頭に入れておくのが、素早く乗継ぐポイントかと思います。
    タイ航空であれば、コンコースCかDのAB寄りに到着するので、2FをAとBの交差点まで歩くと乗継専用イミグレがあります。そこで入国、乗り継ぎます。
    上下階移動はありません。2Fオンリーです。

    スワンナプーム空港のHPの地図をプリントアウトしておくとよいです。
    http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html

    あと、プーケットでの到着は国内線の到着口に降ろされますが、荷物の受け取りはわざわざ国際線到着口から出てきますので、移動して受け取る必要があります。

    どちらかというと帰りの方がややこしくて、プーケットで出国する旨を伝えて日本まで発券してもらい、胸に「CIQ」と書かれたシールを貼付してもらいます。タイ航空であれば荷物はスルーできます。バンコクでは2FのAかB(行きに乗った所)に到着するので、「CIQ passenger only」に進み保安検査後、3Fに自動的に上がりますので、そこが出発ロビーとなります。

    私はANA+PGであったため、発券の手間があったり、結局遅延でバタバタしたりと大変でしたが、それも旅のスパイスかと思います。
    乗継のあたりを詳しく書いてありますのでご参考になれば↓ 良い旅を♪

    http://4travel.jp/traveler/yunokichi/album/10574720/
    http://4travel.jp/traveler/yunokichi/album/10576064/

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    航空のHPは見ていたのですが、よくわからなかったものでここで質問させていただきました。
    皆さんの回答によりやっと理解できたかなって思います(笑)

    もう成田空港近くのホテルです。明日からのプーケットを楽しんできます、

    らいぞう(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆのきちさん

    ゆのきちさん

  • 回答日:2012-01-05

    入国はバンコクになります。当然ながら荷物検査あります。 
    同じ航空航空会社とはいえ、1時間は厳しいです。

    国際線は30分の遅れは覚悟しないと--

    成田での手続き時 必ずBKK乗り継ぎを伝えましょう!

    お礼

    回答ありがとうございました。

    成田空港のチェックインカウンターで乗り継ぎを伝えたいと思います。

    明日から楽しんできます。

    らいぞう(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-01-05

    らいぞうさん、こんにちは。

    2010年11月に一人旅でプーケットに行きました。
    関空からなので時間的な余裕は違いますが、同じタイ航空、スワンナブーム空港利用です。

    関空発の場合では到着ゲートからイミグレのある中心ターミナルビルまで、かなり長い距離を歩いたように思います。
    長い通路の後に案内に従い右に曲がってしばらくすると、というより欧米系の皆さんもその方向へ行くので間違えずにイミグレに着くでしょう。
    大きなイミグレですが、各国から到着している人数も膨大ですので待たされます。
    なので、できたら長い通路をなるべく早く進んで少しでも早く並ばれる事をお薦めします。
    そこを通過したらホールのように大きい空間ですがそのまま突っ切って、エレベーターに乗り4階に行きましょう。
    空港の配置換えなどが無ければ国内線のカウンター、登場口は4階になります。
    実際は、プーケット行きの国内線はゲート通過後にそこからエスカレーターでまた降りるのですが、、。
    そこからもまだ少し歩き左に曲がった記憶があります。

    以上はあくまで当時の関空便の場合です。
    その時の旅行記を添付しましたので、何かの参考になればと思います。
    乗り継ぎ時間が1時間しかないので、係りの人に時間が無い旨を伝える方がベストかもしれませんね。

    では、“プーケット”楽しんできてください。


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/norix2/album/10521602/

    お礼

    norinoriさん、以前にも他の質問にも回答いただき、また今回も回答していただきありがとうございます。

    早くプーケットに行きたいばかりに乗り継ぎ時間を短くしてしまい焦ってしまいました(笑)ただタイ航空だけが最後の救いです。

    乗りおくれないように、プーケットを満喫してきます。

    ありがとうございました。
    (by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norinoriさん

    norinoriさん

  • 回答日:2012-01-04

    こんにちは。初めまして!

    2010年の年末にプーケットに行きまして、その時の情報なんですが、バンコクの乗り継ぎは非常に分かりずらかった記憶があります・・・

    タイ航空の看板(あの紫色の)が、「離島行きはこちら」の表示で途中まで出ているのですが、結局その方向に行ってもなかなか見つけられませんでした。

    早めに搭乗券を見せて、係員に聞いたほうがいいかと思います。
    係員は見つけやすいと思いますので。

    参考になるかはわかりませんが、気をつけて行ってきて下さい(^o^)/

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    係員にチケットを見せるのも、忘れるくらいテンパってました。。。
    今回一人ということもあって(笑)

    プーケットの旅行記を拝見させていただきました。

    またプーケットのオススメ等ありましたら、よろしくお願いします。
    今回はありがとございました。


    らいぞう
    (by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-04

    こんにちは。

    入国審査は、バンコクで行います。
    国内線乗り換え専用入国審査場で手続きを行うことになります。

    同じタイ航空での乗継でしょうから、時間的には問題ないと思いますが、なるべく速やかに行った方がいいと思います。
    場合によっては、入国審査場あたりで、該当フライト便のプラカードを持っている係員がいるかも知れません。
    その場合には、搭乗券をみせて先に入国審査を行うようにした方がいいかと思います。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます。

    入国審査をどこで行うかを事前に知るだけでも貴重な情報でした。

    楽しんできたいと思います。ありがとうございました。


    らいぞう(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KENさん

    KENさん

  • 回答日:2012-01-04

    らいぞうさん

    こんにちは、今バンコクに居ますが来る時の機内のアナウンスで入国審査は全てバンコクスワンナプーム空港で行いますと言っていました。
    国内線乗り換えはの方はトランスファーの指示に従い進んで行くと専用の入国カンターが有りますのでそこで入国審査を済ませて国内線の搭乗口に向かう事に成ります。

    プーケットには29日から3日まで居ましたが凄く賑やかかったです。
    どうぞ良い旅をお過ごし下さい。
    ただし、ドンムアンが使えない影響でスワンナプームが混んでいるようで運行に遅れが生じる事が多い様です。

    自分も日本からの到着時30分遅延、プーケットからは1時間の遅延でした。
    自分は今晩の深夜便で帰国しますが少し時間には余裕を持って行動される事をお勧めします。

    バンコク大好き!

    お礼

    早速の回答ありがとございます。
    今回早くプーケットに行きたくて、乗り継ぎを早くしてしまい焦ってしまいました。。。
    貴重な情報、ありがとうございました。
    プーケットについてオススメな情報等ありましたら、教えてください。

    楽しんできたいと思います。ありがとうございました。


    らいぞう(by らいぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP