旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨーロッパ鉄道の予約について

  • ヨーロッパ鉄道の予約について

    • 投稿日:2011-10-25
    • 回答:1

    締切済

    11がつにベネチア・スロベニア・クロアチアへ旅行します。移動は主に鉄道ですが、日本で予約が出来るレールヨーロッパ(rail europe)というサイトがありました。うまく予約ができないのか、日本語版と英字版では違った時刻が出てきます。(何度ためしても同じでした。。。)
    検索したいのは
    ?11月7日ベニス→リュブリアナ(出来れば夕方かもしくは夜にリュブリアナに到着希望)
    ?11月15日ザグレブ→ベニス(出来れば夕方もしくは夜にベニス到着希望・トリエステを通る移動希望)
    この2つですが、うまく出てきません。同じ予約方法をとられた方がいらっしゃいましたらアドバイスを下さい。
    また、他の予約サイトをご存知の方や予約方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    もう一つ質問ですが、上記の??の移動をする場合、現地でのチケット購入でも問題はないのでしょうか?(時刻は調べていますが。。。)

    質問等が多くてすみません、お力をお貸し下さい!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirakiraさん

    kirakiraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-10-26

    9/22にミラノーザグレブ間の移動に大変苦労しました。
    当初、エアワンでの移動で1時間半、27ユーロからと言う格安チケットを予約していたのですが、出発前9/1にエアワンからのメールで運行中止が判明し、あわてて他の移動を考えました。
    列車移動はhttp://www.fsitaliane.it/homepage_en.htmlで検索して
    夜行で直行またはミラノートリエステ間列車移動でバスに乗り換えの2案を考えました。
    諸々の予定が決まってからの急な変更でしたので、トリエステまで列車移動、トリエステからタクシー利用となりました。
    その顛末はoneonekukikoのhttp://4travel.jp/traveler/oneonekukiko/album/10614589/をご覧ください。いずれにしろ、ヴェネツィアーザグレブ間の移動は制約が多いように感じました。
    参考にあまりならないとは思いますが、最近同じようなルートを体験したものですから、お知らせまで。

    【参考URL】http://www.fsitaliane.it/homepage_en.html

    お礼

    回答ありがとうございます!いきなりの運行中止ですか。。。なにが起こるか分からないもんですね。少し長い列車移動ですから心して挑みます!(by kirakiraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oneonekukikoさん

    oneonekukikoさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP