旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴェネチアの高潮(アックア.アルタ)について

  • ヴェネチアの高潮(アックア.アルタ)について

    • 投稿日:2011-11-09
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは、ららとるるです。
    今月急に休みが取れることになり、
    4日ほどヴェネチアに滞在することになりました。
    この時期は、高潮(アックア.アルタ)が心配されますが、
    10月以降に旅された方?、高潮の経験の方?、現地でどのように対応されましたでしょうか?なにか気を付けたほうがいい点!等?
    是非アドバイスくださいませんか!!

    服装等も気になりますが?、どうか天気に恵まれたいです!!

    宜しく御願い致します!!出発は11/22です!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-11-11

    冬に旅した時にアックア.アルタにあいました。
    ただ、皆さん言われているように、
    すべての場所がなるわけではなく、
    私の場合はサンマルコ広場まで行ったら、
    水が出ていて、よく公民館などで、使われる長机のようなものが
    並べられて道が出来ていました。

    堤防を乗り越えて水が来るかと思っていましたら、
    石畳の隙間からじわじわと染み出してきていました。

    このときは足が濡れたりしませんでしたが、
    一番困ったのは、すこし中に入った位置のホテルでしたので、
    水上タクシーが水位が上がって、橋の下をくぐれないと言われて
    ホテルに横付けしてもらえなかったので、
    スーツケースを持って、小さな橋を登ったり降りたりして
    ホテルまで行かなければいけなかったことです。

    楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=EU&middle=IT&sort=new&view_mode=

    お礼

    Buongiorno

    ハートネッツさま、いつもお世話になっています。
    今までも数回、丁寧いにコメント頂きました。
    ご連絡が大変遅くなりました。
    体験されているんですね?スーツケース大変だったでしょうね!!!
    質問してから、youtubeで過去のアックアアルタ時の映像をみて勉強したので、イメージがつきます、貴重ですが大変でしたね。
    わたくしは、23日のAM10にはVENEZIA入りです。
    天気にはどうにか恵まれそうなのですが、25.26日当たりが新月で大潮なので、長靴は持参することにしています。
    3度目のVENIZIAなのですが、この時期に行ったことがないので、また違うVENEZIAを感じられることでしょう?。
    今年の11月初頭の新月は大雨と重なり、YOUTUB観ながら友人と言葉が出くなりました。昨日も霧が出ていたようで、中世の幻想世界でしたよ!
    おかげさまで対策が立てれた!貴重な体験のコメント本当にありがとうございます!!
    楽しんでまいりますね!!!

    Ciao
    ららとるる(by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-11-09

    ららとるるさん、こんにちは。

    むかし、1度アクアアルタに遭遇したことがあります。
    ベネチアの中でも、サンマルコ広場やリアルト橋付近は、水に覆われていましたが、高低差があるようで駅周辺など何ともない場所も多かったでした。

    水に覆われても、高床式の仮設通路がすぐに作られるので、比較的大きな通りを移動するのであれば、濡れずに移動できました。
    また、ヴァポレットは、アクアアルタでも運航していて、とても助かりました。

    アクアアルタの時間は、1日中というわけではないので、その時間は、水の影響のない場所やドカーレ宮殿等屋内で過ごされれば、さほど問題ないと思います。
    逆に、インパクトある光景なので、なかなか体験できない貴重な経験と割り切ってしまえるかもですね?。

    ベネチア?たくさん楽しまれてきてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mun/album/10033528/

    お礼

    Buongiorno

    むんさま、ご連絡が大変遅くなりました。
    体験されているんですね?
    サンマルコ広場では何センチぐらいの水面の高さだったのでしょうかね?
    わたくしは、23日のAM10にはVENEZIA入りです。天気にはどうにか恵まれそうなのですが、25.26日当たりが新月で大潮なので、長靴は持参することにしています。3度目のVENIZIAなのですが、この時期に行ったことがないので、また違うVENEZIAを感じられることでしょう?。
    たしかに、インパクトとのある光景となるでしょうね。
    なかなかできない経験ですね!!!ハァハァ???
    昨日も霧が出ていたようです。
    まだ不安はもちろんですが、おかげさまで対策がで、ご報告いたしますね!
    本当にありがとうございます!!
    楽しんでまいりますね!!!

    Grazie
    Ciao
    ららとるる(by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むんさん

    むんさん

  • 回答日:2011-11-09

     一度経験しました。
    リアルト橋袂のホテルリアルトに泊まったのですが、すぐ目の前が運河になっていました。

     主要な道路及び広場には、金属の枠に板を渡した臨時の通路があっという間に作られましたので、長靴は、不用でした。



    お礼

    Buongiorno!

    丸様、コメント有難うございました。
    26日前後が新月による大潮が想定されるので、大雨が降らなければ大丈夫かと思いますが、長靴は持て行くことにしましたよ!
    コメント有難うございました。
    どんなVENEZIAがまているでしょうか!!!

    ららとるる(by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸さん

    さん

  • 回答日:2011-11-09

    ベニスの高潮問題

    一般的には毎年10月?4月の間に見られるといいます。
    市民は長靴、観光客はビニール長靴などで対応しているよ
    うです。

    私は体験はありませんが、その様子は次のサイトの動画で
    見られます。服装なども分かります。


    http://yasy7.web.fc2.com/italy.html

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/italy.html

    お礼

    Buongiorno

    yasyasさま、ご連絡が大変遅くなりました。
    早々にコメント有難うございました。
    何度も動画を拝見させていただきましたよ!!
    23日のAM10にはVENEZIA入りです。天気にはどうにか恵まれそうなのですが、25.26日当たりが新月で大潮なので、長靴は持参することにしています。
    yasyasさんからのコメントで、YOUtubeでチェックも思いつきました。
    それまで、全く動画等浮かばずでした。
    年の11月初頭の新月は大雨と重なり、YOUTUB観ながら友人と言葉が出くなりました。動画のイメージで、おかげさまで対策が立てれたので、ご報告いたしますね!本当にありがとうございます!!
    楽しんでまいりますね!!!

    ららとるる(by ららとるるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

PAGE TOP