旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜遅くにマルペンサ空港に着きます

  • 夜遅くにマルペンサ空港に着きます

    • 投稿日:2011-10-05
    • 回答:6

    締切済

    個人旅行で、12月中ごろから1ヶ月イタリアに行きます。
    その間、10日間イタリア?アフリカに行くのですが、帰りが
    タンザニアからミラノにしました。
    2012年1月4日 23:00にマルペンサ空港に到着します。
    その後の日程はまだはっきりとは決めていなくて、南イタリアに移動しようと思っています。
    ミラノでは1泊を予定しています。ミラノにした目的は
    最後の晩餐を見るためなのですが、これからインターネットで予約サイトとにらめっこです。(まだ1月は出ていませんでしたので)
    そこで、泊まるホテルなのですが。やはり中央駅周辺のホテルを押さえるべきでしょうか?
    飛行機が夜の11時着なので空港近くを押さえるべきでしょうか?

    ミラノからの移動は多分…列車になると思います。
    アイデアお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    minminさん

    minminさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-10-05

    minminさん、はじめまして。

    旅行記などが無いので今までどんなスタイルの旅行を
    されてきてるのかが分かりませんが
    自分も7月に同じように悩みました。
    23時にマルペンサ空港に到着予定なら
    バゲージピックアップして空港を出れるのが
    24時くらいになってしまいます。
    到着が遅れればもっと遅くなることも・・

    安全はお金で買うことを考えて空港内のシェラトンが
    無難かと思います。10000円くらいです。
    空港近くの無料送迎が付いたホリデイインなどもありますが
    送迎が23時くらいが最終だったと思うのでタクシーになると
    思います。

    楽しい旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/milano/travelogue/10584876/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    今回色々調べているうちにこのサイトに何度も私が探している答えがあり
    初めて投稿させていただきました。
    アメリカとオーストラリアに2年住んでいました。その間、決してリッチでないですがワイルドすぎない旅をしています。ケチケチ旅行が得意です。
    少々の汚さや物騒さには慣れているつもりですが、ヨーロッパは初めてでイメージつかめずソワソワしております。
    同じような境遇だったんですね!トルコ経由で12時間のトランジットがあるので体力的にはヘトヘトになってると思います…
    シェラトンは空港内にあるんですね。
    参考になります。ありがとうございます。(by minminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    megさん

    megさん

  • 回答日:2011-10-05

    こんにちは
    私も空港近辺をおススメします
    今年の夏、マルペンサ空港にシェラトンが誕生していました
    ネットで検索してみると意外に低料金で利用できそうです

    空港周辺といっても中には少し郊外にあるホテルもあります
    ちょっとの距離でもタクシーを使わなければいけなかったり、送迎時間を待たなくてはいけなかったり
    意外と時間がかかることもありました
    空港近辺で探す場合、ホテルの立地を確認してから予約されると良いかと思います

    楽しい旅を

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    予約サイトで見ていると空港間の送迎ありと書かれているところが多いですが、時間が時間ですし不可能な場合もありますよね…
    空港近くでとる場合、距離を見て決めたいと思います。
    ありがとうございました。(by minminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    りんごさん

    りんごさん

  • 回答日:2011-10-05

    こんにちは。

    いいですねぇ?そんなに長く旅に出られるなんてうらやましいです。

    私的に空港間の移動も考え、ミラノ滞在はいつも中央駅が便利でチョイスしますが、そのお時間にマルペンサ着ですと、空港から出て何やかんやと24:00。中央駅付近はあまりお薦めしませんね。

    安全のため、そして、体力的にも空港付近がいいと思います。
    スーツケースがないならまだしも、あるなら空港付近のほうがいいでしょう。

    他の方がお薦めしているクリスタッロには滞在したことがありますが、確かに格安で便利です。
    でも周囲、黒人系が多く夜中の出歩きはどうか?と思います。危険な目に遭ったことはないですが、雰囲気がちょっと....です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    実は新婚旅行なんです。二人ともこんな口実が無ければ長期休暇取り辛くて思い切って1ヶ月にしました。
    中央駅は皆さん物騒だと書かれていますね。
    クリスタッロには黒人系が多いんですね。アフリカ帰りだと気にならないかもですね??が、せっかくのヨーロッパですし雰囲気も大切にしたいですね。参考になります。ありがとうございます。(by minminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2011-10-05

    minminさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズと申します。

    やはり、夜が遅いので、出来れば空港周辺の方が安全だと思います。
    空港そばのホテルは、下記のアドレスから見つけられます。

    http://www.airportmalpensa.com/airport-hotels.html
    安くはないと思いますが、安全のためと割り切って頂きたいです。
    当然、無理強いは出来かねますが。

    空港駅から中央駅まではマルペンサエクスプレスで50分ほどのようです。
    ちょっと離れているので、観光の際には早めの出発が必要かと。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    リンクを貼っていただき感謝しております。
    日本のサイトしか見ていなかったので、参考になります。
    遅い時間の到着ですから駅周辺が楽かもしれませんね。
    どうもありがとうございます。(by minminさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-05

    マルペンサ空港から移動でしたらシャトルバスが深夜は良いかと思います。
    中央駅の横に着きますのでホテルも駅近辺がお薦めです。
    曖昧な記憶で申し訳ないのですが
    クリスタッロと言うホテルは駅から近くて値ごろ感がありました。
    特に列車での移動をお考えでしたら中央駅が便利です。
    深夜到着で空港近くも選択としてありますが。
    私の経験ですと選択幅が少なく料金も割高に感じました。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    クロスタッロ、リストに入れておきます。
    列車の移動となると中央駅が便利かと思いました。
    シャトルバスは24時間なんでしょうか?(by minminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amarphie57さん

    amarphie57さん

  • 回答日:2011-10-05

    こんにちは。
    ミラノ中央駅付近は物騒です。特に、ミラノ中央駅のどちら側と言えばいいのか線路がある方は、地元の人でも敬遠していると聞いています。
    夜中着ならホテル近辺が良いと思いますよ。

    お礼

    回答いただきありがとうございます。
    物騒だとは本で読んで理解している程度なのですが、皆さんが書かれているように、ちょっとやばいぐらいの物騒さなんですね…。
    中央駅にするならば、駅近辺にします。
    ありがとうございます。(by minminさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

イタリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP