旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝のバンコク市内からスワンプーム空港への交通

  • 早朝のバンコク市内からスワンプーム空港への交通

    • 投稿日:2010-08-07
    • 回答:5

    締切済

    8月15日(日)の早朝5時にバンコク市内(BTSナナ駅近郊)からスワンプーム空港へ移動したいのですが、安く、安心できる方法があれば教えてください。

    朝が早いのでバスは無く、タクシーが良いのでしょうか。

    以前、バンコク市内のバイヨークスカイホテルのタクシーを使ったところ750バーツとられ、他の方の質問の回答をみると250バーツぐらいなので、約3倍も取られた経験があります。

    参考までに前日宿泊しているホテルは、BTSナナ駅近くのUnico Express At Sukhumvitです。
    また、航空機の出発時間は、08:25発のチャイナエアラインです。

    お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    た?坊さん

    た?坊さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-08-08

    Unico Express At Sukhumvitは、名前がユニコリーラだった頃泊まりました。
    BTSナナ駅からはかなり離れています。
    名前もスクンビットとなっていますが、実際はペップリー通りの方が近いです。

    早朝だとタクシーしかないので(エアポートリンクは23日開業です)自分でひろうなら、ホテルの前は一方通行なので一旦スクンビットに出てからアソークまたはオンヌットまたは高速を経由して空港に向かうことになるため少し遠回りになるかもしれません。
    なので、ペップリーに出て、道路を渡った反対側でタクシーを拾うのが良いです。

    一番良いのは、ホテルマンのクオリティは悪くないので、ホテルでタクシーを呼んでもらうのが良いです。楽です。上乗せされることはありません。
    ホテルスタッフまたは運転手に「ミッター(メーターの意味)」と言えばいいです。

    おまけですが、バイヨークスカイ前にいるタクシーは質が悪いです。
    さすがに750は聞いたことがありませんが、400Bは普通です。
    なので、今後バイヨークスカイに泊まるなら、到着したタクシーか、大きな道まで出て拾うのがいいですよ。

    お礼

    まさきさん こんにちわ。

    早々のご連絡ありがとうございます。

    以前、同じホテルに泊まられたんですね。
    場所が判っている方なので、丁寧な回答を頂き、感謝します。

    今回、このホテルを初めて利用することもあり、何かと不安なことばかりでしたが、こうしてまさきさんからホテルのことも踏まえ、的確な対処方法を教えて頂きましたので、安心しました。

    今回の観光は、タイ古式マッサージ、足裏マッサージ、プーパップンカリー、フカヒレ料理ですが、追加でビーチで日光浴したいこともあり、パタヤまで足を延ばしてみようと思います。

    ご連絡ありがとうございました。(by た?坊さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まさきさん

    まさきさん

  • 回答日:2010-08-08

    mayagonさん、こんばんは
    その時間だと、流しのタクシーしかないと思いますが、(客待ちタクシーは、絶対にダメです)8月の15日なら、エアポートエクスプレスは、動いてないでしょうか?確か、8月12日から正式開通だったと思います。(24時間運転)
    もし、開通していれば、マッカサン駅(特急)か、パヤタイ駅(各駅停車)までタクシーを使えば、空港までいけるはずです。
    僕は、7月の試運転時期に乗りましたが、特に問題は感じませんでした。ナナから空港に行くよりは、はるかに安いし、早くいけるのではないでしょうか。
    いずれにしても、流しのタクシーを捕まえて、どちらかの駅に行くように言ってみてはどうでしょうか?
    運転間隔や、時刻表については、タイ国政府観光庁に問い合わせてみては、いかがでしょうか。
    ヨギベアでした

    お礼

    ヨギベアさん こんにちわ。

    早々のご連絡ありがとうございます。

    ネットで検索してみるとエアポートリンクの正式開業日は、Wikipediaや他の方の回答などから、2010年8月23日のようです。
    24時間運転なんですね。ひとつ勉強になりました。

    タイのことですから、また変更があるかもしれません。
    エアポートリンクが開通していたら、マッカサン駅が近いので、マッカサン駅から乗ってみます。
    まだ、開通していないようであれば、タクシーを使って行ってみます。

    200バーツを目安に交渉してみます。

    ありがとうございました。(by た?坊さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2010-08-07

    はじめまして。

    750バーツは激高ですね、しかもメーター使ってですか?
    確かにホテルのタクシー使うと高い値段設定で乗る時もありますがそれでも350バーツぐらいです。
    しかもその場合は交渉制になるのでメーター関係なしです。そのタクシーは明らかに違法メーターかと・・。

    質問の答えとしてはそれでもタクシーが良いかと思います。
    理由は前述の方の通りでえす。ただ基本的にはタイのタクシーはなかなか真面目です。ただホテルの場合ホテル側の人間がタクシーの運転手と交渉する時に勝手にチップ上乗せしたりするので不安な場合は流しのタクシー捕まえると良いと思います。
    空港の場合はメーター拾っても交渉になること多いですが200から300バーツ目安でそれ以上なら次のタクシーひろったら問題ないですナナならいくらでもタクシー来ますのでこっちペースで交渉できます。

    お礼

    mayagonさん、こんにちわ。

    早々のご連絡ありがとうございます。
    やはり、タクシーですね。

    ほんとバンコクのタクシーは相性が合わず、変なところに案内されそうになったり、行き先を分かってもらえず、時間を費やしたとか、遠回りされてふんだくられたりするとが多いんです。騙しやすい顔してるんでしょうね。

    8/15は流しのタクシーをつかまえて、200バーツ目安に交渉してみます。
    朝が早いので、寝坊しないよう頑張ります。

    ありがとうございました。(by た?坊さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayagonさん

    mayagonさん

  • 回答日:2010-08-07

    自分は、バンコク旅行の際にはUAをいつも利用しています。
    UAは6時50分頃発なのでタクシー(メーター)を利用します。
    早朝ですが、ホテルの近くには待機しているタクシーがいるか、または、
    流しのタクシーが走っています。
    1.タクシー運転手に、行き先を告げます
      (エアポートとかスワンナプーと)。
    2.運転手が、「400バーツ」とか言ってきたら、「メーターOK?」と言います。メーターで行くなら必ず確認の事。
    3.運転手が言い値を主張して来るなら、断ります。
    4.2,3台のタクシーをやり過ごしてもタクシーは見つかります。
    早朝なので、ナナあたりからなら200バーツ程度で行けるでしょう。
    高速道路を使う可能性もあるので、使いたくないなら「No highway」と言いましょう。高速代は、65か70バーツ位です。高速入口はナナよりすぐなので
    利用する可能性が高いです。

    他:ホテルで、前日にタクシーを予約することも可能です(高いですが安心)。フロントかツアーデスクで。

    お礼

    OSEさん こんにちわ。

    早々のご連絡ありがとうございます。

    やはり、タクシーですね。
    他の方も言われていますが、200バーツでいくんですね。

    バンコクは4回行っていますが、タクシーを使うと言葉が通じず、行き先を分かってもらえなかったことや市内の移動でも凄い遠回りをされて300バーツ程取られたことがあったので、不安でした。
    (サバーン・タークシン駅南のトンタラ・リバービューホテルからアソーク駅周辺までですが、凄いスピードを出してましたが、1時間程かかったと思います。)
    (騙しやすい顔しているのかな?)

    早朝なので、高速を利用せず、一般道を利用して空港まで行ってみます。
    ありがとうございました。(by た?坊さん)

    問題のある投稿を連絡する

    OSEさん

    OSEさん

  • 回答日:2010-08-07

    8:25分の便なら2時間前に空港に到着しなければならないとすると6:25分にスワンナプーム空港到着を目標とします。
    逆算すると5:40ぐらいにナナ駅周辺を出発すればOKということになります。
    その時間ならナナ駅に向かって行き、スクンビット通りにでれば流しのタクシーがいくらでも拾えます。
    料金は地道を通ってメータで200バーツ前後です。
    運転手は高速を通りたがりますが時間的に渋滞の可能性は少なく地道で十分だと思います。
    また時間的にエアポートエクスプレスバスは運行していなく、市バスも相当間引き運転になっているのでタクシーがベストだと思います。

    お礼

    トーフスキーさん、こんばんわ。

    早々のご連絡ありがとうございます。
    やはり、流しのタクシーですね。
    早朝なので、高速を利用せず、地道を通行して行っても大丈夫そうですね。

    やっぱり200バーツでいくんですね。

    昨年10月にバイヨークスカイホテル前に止まるタクシーを利用しましたが、ピンク色の一般タクシーで、寄り道(遠回り)もせず安心していましたが、どんどん料金が上がっていき、750バーツも取られ、びっくりしました。
    ホテルと契約していて割増料金体制をとっているのでしょうか?

    これで安心して、旅行に出かけられます。
    ありがとうございました。(by た?坊さん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP