旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノイシュヴァンシュタイン城付近の道

  • ノイシュヴァンシュタイン城付近の道

    • 投稿日:2010-06-16
    • 回答:6

    締切済

    来週ミュンヘンからバスツアーでノイシュヴァンシュタイン城へ行きます。
    案内には歩きやすいスニーカー等でご参加くださいと書いてありました。

    調べてみると麓からお城までバスか馬車か徒歩みたいですね。
    とりあえず上りはバスを利用したいなと思っていますが、バスを利用してもそこから少し歩くようですね。
    また、下りは徒歩もおススメとの情報も得ました。

    そこで質問なのですが、やはりスニーカーとかでないと無理な道でしょうか?
    今回はコンサート等もいったりするので、ヒールの靴も持ち、普段履きにクロックスのサンダルを持っていく予定です。
    正直スニーカーはちょっと重たいので、あまり山道って感じでなく、クロックスのサンダルでも大丈夫そうなら持って行きたくないなぁと思っているのですが。

    お城付近の道の具合を教えていただけるとありがたいです。

    大変くだらない質問で申し訳ありませんが、荷物の問題はけっこう切実なので…。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ya-yaさん

    ya-yaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2010-06-16

    ya-yaさん
    一般論として申し上げますが、「スニーカーで・・・」と、書いてあれば、それがベストではないでしょうか。
    クロックスのサンダルも、悪いとは言いませんが、普通、山歩きや坂を上ったり下ったり、そういうのには、向いていないんじゃないですか?

    僕は、よく2週間単位で旅行しますが、予め結婚式に出席することが分かっていた時は、重かったけど、タキシードと革靴はわざわざ持って行きました。でも、それ以外は、極力荷物を減らすために、履物は必要最小限に絞りました。
    ya-yaさんは、多分サンダルを穿きたいんでしょうね?
    でも、どちらが応用性があるかを考えて選択されたほうが良いのではありませんか?どちらか一つにされたことで得られるメリットが、きっとあるはずです。
    旅行中の履物って大切ですよ。場合によっては、足を痛めたり、余計に疲れたりしますからね。旅行全体の行程や行動予定を考えて選ばれたらよいと思います。

    僕も昨年の夏、オーバーバイエルンに行きましたけど、それはもう、素晴らしいドイツの夏が味わえますよ。存分に楽しんできてください。
    オマケ:ミュンヘン中央駅から、トラムで一停留所(だったかな?)近くのビアケラー『アウグスティーナ』の中庭で、ハウスビールを召し上がってみてください。目からうろこが落ちますよ。
    グーテライゼ!ヨギベア

    お礼

    ありがとうございました。

    もう1度よく考えてみます(荷物の分量と相談して)

    ヨギベアさんも結婚式にご出席されたことがあるんですね。
    私も従兄弟がイタリアの教会で式をあげた時、その日にちに合わせてイタリア旅行に行き、出席してきました。良い想い出です。

    ビアケラー『アウグスティーナ』しっかりチェックしました!
    同行の友人が大のお酒好きなので、きっと喜ぶと思います。
    (by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨギベアさん

    ヨギベアさん

  • 回答日:2010-06-16

    こんにちは。
    去年の8月に子連れで行ってきたのでお知らせします。
    もうすでにたくさんの方が答えていらっしゃるので必要ないかもしれませんが・・・。

    お城までの道はバスを降りてゆるい登り降りのある道です。
    私はスケッチャーズを履いて行きました。
    ヒールの靴でなければ大丈夫かと思いますが、他の方がおっしゃっていたように寒いかもしれません。
    8月でも天候によって結構気温が低かったので靴下などあった方がいいかもしれません。

    下りの馬車通りは舗装で結構多くの人が歩いて降りていました。

    よかったら旅行記「ミュンヘン滞在記 ガルミッシュパルテンキヒェン編」も御覧ください。少しだけ道の写真もありますので。

    お礼

    ありがとうございます。

    山の中はちょっと寒いかもしれませんね。
    靴下を履いていこうと思います。

    今度ゆっくり旅行記見させていただきますね。
    (by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みーまーさん

    みーまーさん

  • 回答日:2010-06-16

    ノイシュヴァンシュタイン城は大好きで、何度も訪れました。
    往きはバスも良いと思います。写真スポットもありますし。
    馬車も趣があり、捨てがたいですが、速度は徒歩と余り変わりません。
    下りは、徒歩をお勧めします。木立の中の30分程の散歩は気持ち良いです

    道路は舗装されていますが、できればスニーカーなど歩き易い靴をお勧めします。城の中は移動距離も多く、階段も多いです。又、石の床は響くので、音の出るサンダルは、マナーとして避けた方がよいのでは・・・

    私は、麓のホーエンシュバンガウ村が大好きで、馬車の発着するホテル・ミューラーMullerが特にお勧めです。

    旅行を楽しんでください。

    お礼

    ありがとうございます。

    馬車もあまり乗るチャンスがないので興味がありますが、歩くのと変わらない速さなんですね?。

    歩くのはキライじゃないので下りは歩くのも良いかなぁと思います。
    お城の中もたくさん歩くんですね。
    体力をつけてのぞみたいと思います。(by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hawaiianさん

    Hawaiianさん

  • 回答日:2010-06-16

    こんにちは、当方フランス在駐です。
    スニーカーを提案します。
    この時期まだ寒いので足下注意必要です。
    時間帯によりますが薄いジャケット必要です。
    天候も来週よくないようですので注意ください。
    また、歩きなれた方ならば、下りを歩きでも良いかと思います。
    当方、登り馬車、下りバスにして良かったと思っています。
    では、良い旅行をお楽しみください。

    お礼

    ありがとうございます。

    ここのところ6月によく旅行に行ってるのですが、スペインや南イタリアなど灼熱地獄のところばかりだったので、寒さに対する警戒を怠っていました。
    同じヨーロッパでもずいぶん違いますね。

    お天気が良いといいのですが…。(by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-16

    ya-yaさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    麓のバス停やチケット売り場のあるところからお城の入り口までは
    徒歩で行くか、馬車で行くかのどちらかです。
    ミニバスで行くことが出来るのはマリエン橋(写真スポット)です。
    麓からお城までの道程はきちんと舗装されています。
    ただ、勾配はある程度あります。高架道路の坂道程度でしょうか。
    30分程度かかると思いますので、御自身で判断を。
    私は女性でないので、靴の事情が分かりません。

    ちなみに参考URLで元情報が見ることが出来ます(独語)。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    【参考URL】http://www.hohenschwangau.de/324.0.html

    お礼

    近鉄バファローズさん、ありがとうございます。
    (以前にも交通手段のことでお世話になり、重ねてお礼申し上げます)

    お天気がよければ、マリエン橋からぜひ写真を撮りたいので、ミニバスが良いかも知れませんね。
    下りはともかく、上りを徒歩で上がっていくのはちょっと…かなぁと思うので。

    舗装されているということで安心しました。
    行ってみれば分かることなのでしょうが、なにぶん初めてなもので、心配になってしまって。

    (by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-06-16

    道は舗装道路なので、サンダルで大丈夫です。私もフラットサンダルで下りは歩きましたが、何も問題ありませんでした。ただ、馬の落とし物だけには気をつけて下さい。
    お城付近もマリエン橋までも舗装道路でした。

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございました!
    助かります。

    舗装道路なんですね♪
    私の予想では思いっきり山道だったもので…。
    馬の落し物には気をつけて歩きたいと思います。
    (by ya-yaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP