ランブットリー ヴィレッジ ホテル Rambuttri Village Hotel
ホテルランク
?
ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
バンコク
このホテルのプラン予約・料金比較
ランブットリー ヴィレッジ ホテルのクチコミ
クチコミを投稿するコタ(Kota)1号さん(非公開)
非公開/バンコクのクチコミ:199件
今回、カオサンに泊まってみた。
その昔、中東経由で日本を往復する事が多かったので、エミレーツのマイルが山ほど溜まっていた。
エミレーツマイルでアップグレードしたり、JALと提携している(してた?)為、そちらに振り替えようかとも思っていた矢先に、コロナに突入。
そうこうしているうちに、エミレーツなんか2度と使わないだろうという場所に、私自身が動いてしまったので、もうこのマイルはおじゃんだな…とか諦めていたのだが、ある日エミレーツからマイル期限来ちゃうよぉ~良いのぉ~みたいなお知らせが来て、よく調べてみたら、提携先のホテルステイに使える事が判明❗
ラッキー!という事で、早速、シャングリラ一泊と、このホテルの予約を入れた。
このホテルは、ちょびっとのマイル残高(5,700マイル)で取れたのと、以前から(カオサンで)気になっていたホテルだったので、残りマイルで予約を入れてみた。
まあ、「ただ」で泊まれるなら良いか~みたいな。
ここは、カオサンからちょっと離れた(歩いて3分ぐらいだが…)落ち着いた場所(ラムブトリー通り)。
カオサンの煩く、酷くイカガワシイ雰囲気は、少しだけ緩和される場所だと思うので、お勧めはできる。
ホテル自体は、比較的大きく、外観もしっかりしているが、部屋はさっぱりし過ぎていて伽藍堂(私は650B=2,600円のシングルスタンダード部屋)...と言うか、何も無い…。
どうも充てがわれる棟によってかなり異なるらしい...
私が泊まれたのは、安宿に毛が生えた程度の設備(エレベーターなし、金庫なし、冷蔵庫なし、テレビもなんか自分ではつけられず...接触不良かな)で、まぁ、バックパッカーには高級過ぎだし、一般客にはちょっとシャビ~かな、という感じの部屋...
まあ、掃除は行き届き、清潔にはされている。
私は元々、学生時代はバックパッカーだったので、全然平気だが(其の頃ならここは最高ランクではあろうが)、
もう年老いたし、特に年取って惨めなのは嫌だな...とか、めっきり心が弱ってしまった現在...
特に、前日にシャングリラに泊まってしまったので、そのギャップに思わず、吹き出してしまった…。
まあ、当たり前だけど。
サラリーマン(海外駐在員を長期間)やっていて、すっかり甘やかされ、ダメ人間になってしまったので、シャングリラにさえ文句を言うようになってしまい、「お前何様なんだ!!」と自分に言い聞かせている、今日この頃...
まあ、部屋に戻ったら、パソコン開いて、YouTube見て、ブログ書いて、あとはただ寝るだけと言うスタイルなら、全く問題なし!
プールもあるし、前の通り(ラブトリー通り)に面したレストランは素敵だし、汚過ぎる宿は嫌だわぁ~とか言う若者にはお勧めでしょうね~
PS)(カオサンに来られるような)女性の方にも十分お勧めできます。
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:12票
ソイ・ブアカオに面したホリディイン(の小さい奴)...買い物も食事もマッサージもバイクレンタルも非常に便利なロケーション(ソイ・ブアカオ沿い/パタヤ/タイ)
4.0
今回は、パタヤで初めて「ホリディイン・エクスプレス・パタヤ」というホテルに泊まってみた。その前日まで、「ココテル・サウスパタヤ」というホテルに泊まっていたのだが... (クチコミを読む)
ニッコーホテルに隣接した...少しだけ(ニッコーよりも)廉価な、日本人向けホテル...うん、決して悪くないぞぉ!(JALシティ/BTSトンロー駅前/バンコク)
4.5
トンローにあるニッコーホテルのエコノミー版…とでも言いうか...もともとあった(目の前にあった)古いホテルの建物を買い取ってJAL CITYと言う名で運営を始め... (クチコミを読む)
「長崎ピーススタジアム」の中にあるレストラン街は...意外にイケてる!かも...(長崎ピーススタジアム内2階と3階/長崎市)
4.0
ホテルで、佐世保バーガーを長崎市内で食べたいのですが、どこかお店教えてください…と聞いたところ、このスタジアムを紹介された...また、トルコライスを食べたいので... (クチコミを読む)
嘗て、『しょんべん横丁』と呼ばれた...戦後直後の足跡を現代に残す...掘っ建て小屋街...(新宿西口商店街/西新宿1丁目)
4.5
タイから日本に一時帰国した際に、その昔お世話になった先輩と久々に飲みに行く事になった。その先輩は、池袋近辺が良いというリクエストだったのだが、私の島は上野・神田... (クチコミを読む)
この近辺で働いている駐在員の皆様が、ゴルフ後等の会食に立ち寄る事が多いレストランなんだとか...(ナクルアビーチ/パタヤ/タイ)
3.5
パタヤビーチより少しだけ北に行ったところに「ナクルアビーチ」という(比較的)欧米人のリタイヤメントされた方々の多くが住んでいる落ち着いて静かなビーチがある。相当... (クチコミを読む)
飛行機好きには堪らない...『ボーイング747(ジャンボジェット)』の中古機体を利用した喫茶店(スワンナプーム空港近く/バンコク)
4.0
バンコク・スワンナプーム国際空港の近くに(地図上では)『747カフェ』というその名の通り、ボーイング747、ジャンボジェット機の実際の機体を「カフェ」としてオー... (クチコミを読む)
「空中庭園」が最大の見どころか!?新たにオープンした「Dusit thani hotel」に隣接する新モール(セントラルパーク/シーロム駅/バンコク)
4.0
昨今、タイは観光客が激減し(特に、大陸の方々が諸々の理由で来なくなった)景気がなかなかパッとしない中、2024年10月に、オフィスビルやコンドミニアムそしてリッ... (クチコミを読む)
ここに臨むなら...半日or一日ツアーに乗っかるのが絶対に楽!...だと私は思う(メークロン鉄道逢場/バンコク郊外/タイ)
3.0
数年前に、グランドハイアットホテルに泊まった時に、そこでアレンジして貰ったタクシーに乗ってメークロンまで行ったら、大渋滞に巻き込まれるは、電車は見れないわ、飛行... (クチコミを読む)
色々な意味で、ちと厳しいかも...船頭さんの滑舌も悪いし、英語が全然ダメだし...客が殆ど外国人なのに...「柳川の川下り」(柳川/福岡)
3.5
その昔(と言っても、小学生2年-5年生までだが)父親の転勤の都合で、福岡に住んでいた事がある。そんな昔の事なので、自分が当時、柳川に来た(事は薄らと覚えているの... (クチコミを読む)
このラウンジは素晴らしい!!(福岡ラウンジ/福岡空港国際線ターミナル3階/博多)
5.0
博多の友人を訪ねて、今住んでいるバンコクから福岡に行ってきた。数日の福岡・長崎の滞在(友人に散々遊んで貰って)を経て、帰りも、福岡からバンコクに戻った。本当は、... (クチコミを読む)
プランを検索しています…

loading...