旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトン シンガポール オーチャード Hilton Singapore Orchard (SG Clean)

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
オーチャード・ロード周辺(シンガポール)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.06 クチコミを見る(97件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

交通便利な大ホテルのメリタス マンダリンは朝食良

4.0 旅行時期:2007/04 (約17年前)
高ちゃん

男性/シンガポールのクチコミ:3件

4つ星クラスとして朝食も良かったし十分良いホテルです。次も利用したいですね。豪華ではないけれど、費用対効果では十分いいホテルです。

シンガポールの銀座通りであるオーチャードに面していて、高島屋の隣だし、地下鉄からは徒歩4分と交通の便はいいです。

空港からはタクシーで30分、料金は加算込みで22ドル=1750円と安かったです。絶対節約したい方は地下鉄でもOKですが、地下鉄は混んでるのでスーツケース持っての移動はやや面倒です。フロントも8カウンター以上あり、チェックイン・アウトともに待ち時間はゼロでした。

グランドタワーとサウスタワーがあり、全1200室。グランドタワーのほうが新しく、料金も高いとのことで、今回は安いサウスタワー朝食付きを選択。2007/4中旬で大人2人子供1人で1泊19900円(シンガポール・グリーンホリデー社(日本語)でネット予約)。13階で眺めは悪い側ですが、真正面は窓がないビルで、人に部屋を見られることはありません。はじめから眺望を期待していなかったので個人的にまあ問題なし。

ルームキーを入れないと客室へのエレベータで階数ボタンが押せません。部屋は約35平米ほどで広く、バスタブ付き、洗面台2つ(2つは嬉しいですね)、バスアメニティは一通り在りますがリンスは無かった。エアコンコントロール(OFFも可能)は3段階調整で、ベッド横の電源コントロールにあります。数日気づきませでした。ただOFFにしてもかなり長時間寒いくらいに空調利いています。たぶん基本設定23度くらいとお寒いです。とにかくシンガポールではガンガン利かすのがサービスだと思っているようですので日本人女性にはかなり寒く感じると思います。

有料エビアンと、無料ミネラルウォーター2本おいています。ポットあります。コーヒー・紅茶・緑茶つき。

インターネットは、LANコネクタ、モデムコネクタがあります。LANケーブルを持参してつないでみると、1時間で5ドル(=400円)、4時間10ドル、24時間30ドルでした。これは利用トータル時間ではなくて、契約時間からのカウントになるので、4時間800円の利用が現実的でしょう。ネットを接続すると購入画面が開くので、部屋へのチャージを選択すれば、加算となります。

朝食は十分なもので満足しました。点数つければ90点。グランドタワーとサウスタワーがつながる5階にあって、前菜7種(サラダ、マッシュポテト、ハム、カルパッチョ、スモークサーモン等)、ヨーグルト、各種コーンフレーク、ジュース4種類、ミルク、豆乳、コーヒー、紅茶、自分で温めてトッピングする日替わり麺1種(中華麺や米麺やうどん)、フルーツ9種(スイカ、黄スイカ、メロン2、パイナップル、いちご、ジャックフルーツ、ドラゴンフルーツ、林檎)+チョコレートフォンデュで流れるチョコを付けられます。パン10種トースター在り、ジャム、ホイップクリーム、バター、生蜂蜜(蜂箱から流れるもの)、点心2種、白粥、リクエストシェフ付出来立てオムレツ、スクランブルエッグ、炒飯、焼きビーフン、カリカリベーコン、ソーセージ、豆料理、焼きプリン、パンケーキ、ワッフル。料理は3種ほど日替わりです。ケーキ類はありません。プールテラスでも食べられます。惜しい点としては、前菜・シリアル・パン・フルーツ・サービスは十分満点なので、あと2点ほどホットメニューがあれば主品にもできて完璧かと思いますが、まあ十分です。

プールは朝食と同じ5階にあります。ややわかりづらいですが、サウスタワーからもドアを開けた通路を通っていけます。最初わからず1階でエレベータをサウスタワーからグランドタワーへと乗り換えて行きました。円形子供プールと深さ1メートルから2.7メートルまで深くなるプールです。2つのホテルタワーの狭間にあるので日当たりはいまいちですが、その分、日焼けせずにすんでいいかもしれません。プールテラスは3層で一番高い場所からはオーチャード通りが垣間見えますし、ここなら日焼けも可能です。泳ぐ人は少なく、子供と2時間貸切状態でした。一応受付人はいて、タオルとロッカーの鍵は渡してくれますが、常時見ているプール監視員は居ませんので、深いところでおぼれないように。。

なお、私が行った時は1シンガポールドル=80円でしたが随分円高が進んで2010年5月は67円とのことで、上記の金額も17%オフの日本円となります。

1人1泊予算
20,000円 未満
コストパフォーマンス
4.0
サービス
4.0
バスルーム
4.0
客室
4.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:4

いいね!

ヒルトン シンガポール オーチャード クチコミ一覧(97)

高ちゃんさんが泊まったホテル

高ちゃんさんが行ったショッピング スポット

高ちゃんさんが利用した交通機関・関連施設

ヒルトン シンガポール オーチャードのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...