旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル ムンディアル Hotel Mundial

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
リスボン

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.52 クチコミを見る(29件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

Mundial

評価なし 旅行時期:2004/07 (約20年前)
doramakin

doramakinさん(女性)

女性/リスボンのクチコミ:1件

Rossio駅の近くにある☆4のホテルです。
☆4だそうです。私的にはウソやん?てかんじでしたが。

はっきりいって最悪でした、このホテル。
唯一良かったと思えたのは朝食だけ、というのが私と同行者の一致した意見。
(それもポルトガル旅行中に滞在したホテルの中では、という意味ですが)
まずフロントの対応が悪い。
そして滞在中こんなことで憤慨させられっぱなしでした↓

?昼間のドアマンの対応悪い。(朝のおっちゃんはええ人やった)
あんたらなんでそんなとこに突っ立ってんの?ってかんじでした。一言で言えば。

?チェックインして部屋に行ってみると洗面所とトイレの水が流れない。スタンドの電気もつかない。
なんでだとフロントに電話してみると、この時間ちょうど水道の工事をやってると、そっけなく言われました。
水道工事は百歩譲ってしゃあないとしても、それってチェックインの際にゆっててくれてええもんやと思いません?
結局スタンドについては何も答えてくれないし。

?Informationで誰も対応してくれない。
そりゃあねえ、EURO2004の時期でしたから忙しいのはわかりますよ。
でもこれも仕事でしょ?
こっちがexcuse meゆーてんのに無視ってのはないんじゃあございません?
バスの時刻表が欲しいといっても「バスツアー」のパンフレットをばんと渡されただけやし。
それじゃなくって、この辺りを走ってるバスの情報をくれとゆってるんですけどねえ。
忙しい忙しいいうのはええが、そんなん扉の向こうのオフィスでやってくれ。

?連絡不足
滞在2日目にもう一人友人が合流することになってたので、部屋をツイン→トリプルに変わる予定になってました。
チェックイン時にどうしたらいいか聞き、それに従って2日目の朝出かけける前に(荷物を全部まとめて)一回チェックアウトをしようとしたら、その朝のフロントの責任者は「あ〜手続きは帰ってきてからでいいよ〜」とかいうので、しゃあないから荷物をまた全部部屋に戻して出かけました。
夜帰ってから部屋のキーを受け取って自分たちの荷物をとりにいこうとすると、部屋に入れない。部屋に入れないんだけど、とフロントに戻りカードキーの処理をしてもらい、やっとこさ部屋に入ると知らない人の荷物が転がってる。慌てて部屋を出て鍵をかけてフロントに走っていって、私らの荷物どこいってんと聞くと、どこにいったかわからんという。ツイン→トリプルに部屋変わらないといけないんだけど、ともいうと、そんな予定は入ってないとかほざく。いい加減切れそうになってきて、昨日のチェックイン時にちゃんとその旨は伝えてるし、voucherも渡している、もっかいチェックしろ、と伝えると、なにやらごそごそチェックして、ようやく荷物の居場所+自分たちの部屋がわかる。謝罪はもちろん一切なし。
やっと部屋に入ると、入り口にextraの簡易ベッドが。なんでこんなしょぼくてこんなとこに置いとんねん(どこもextra bedはこんなもんかと思っていたが、他の☆3のホテルのベッドはみんなフツーの大きさで綺麗だった)、とずるずるとメインのベッドルームにひっぱっていってやった。

?洗面所の水が溜まったまま、はけない。もう勘弁して下さい。

?勝手にわけのわからん料金を人のカードで(サインもなしに)きる。
帰国してから約1ヶ月後に送られてきたカードの請求額を見て目が点に。このホテルをチェックアウトした次の日に2ユーロ(=272円)切られてる。なんの料金かわからない。ほんまにぶちきれてホテルに、こらどういうこっちゃとメールをする。3週間くらいたってやっと返事が返ってくる。いわく「これはチェックアウト時に請求し忘れたミニバー使用料です」。そんなもんつことるかいな!!!!!!ということで長々と抗議のメールを送り(部屋を替わったから混乱してるんじゃないんですか?とさり気にイヤミも入れつつ)、最後にお宅に1centも払いたくない、と締めくくる。また数週間も待たされ、ようやく「すんません。2ユーロお返しします」と返事がきて、このほど返金。しかしこの2ユーロのために使った時間と通信費の方がはるかに高くついてるのは間違いない。

というかんじで、これまで何度か行った海外旅行の中でいっちばん最悪。というか、これまでこんな↑こと経験したことなかったから余計際立っています。特にポルトガルという国をすごく気に入り、また行きたい!と企んでるだけに、このような体験があの楽しかったEURO2004観戦旅行の唯一かつ重大な汚点となってしまい、本当に残念です。
確かに施設は一流です。でもサービスその他諸々は5流です。
チェックアウト時に、☆2つくらいひっぺがしていったろかと同行者と話してたのですが、こんなこと(=?の体験)ならホンマにはがしてきたらよかったです。

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

ホテル ムンディアル クチコミ一覧(29)

doramakinさんが泊まったホテル

doramakinさんが行った観光スポット

  • KUMU

    KUMU

    4.0

    エストニア > タリン

    旧市街から歩いて1時間ほどのところにある比較的新しい美術館。エストニア美術の歴史(といっても14世紀くらいからですが)、ソ連時代の絵画、そして現代アートが見れる... クチコミを読む

doramakinさんが行ったレストラン

doramakinさんが利用した交通機関・関連施設

ホテル ムンディアルのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...