旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランド ホテル バリョーニ Grand Hotel Baglioni

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
サンタ・マリア・ノヴェッラ駅周辺(フィレンツェ)

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
4.01 クチコミを見る(64件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ
1
ホテル満足度ランキング
フィレンツェ ホテル(543件中)
4.01
ロケーション
4.63
コストパフォーマンス
3.81
サービス
3.89
客室
3.87
バスルーム
3.81
  • クラシックだけど?

    2.5旅行時期:2019/11 (約4年前)
    AKIRAの飼い主

    AKIRAの飼い主さん

    女性/フィレンツェのクチコミ:1件

    情緒があって館内もとても素敵です。部屋の入り口のドアには後付けされたカードキーで開け閉めに苦労しました。窓も古いままなので外れそうで開けませんでした。
    朝食はドゥモオを眺めながら品数、味も満足できます。部屋、ロビーでもwifeの繋がりが悪くてチョットストレスが溜まりました。
  • 古き良きホテル

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)
    マイル

    マイルさん

    男性/フィレンツェのクチコミ:1件

    トリップドットコムで予約。
    歴史を感じる、フィレンツェらしいホテル。
    レストランからはドゥモ等の街並みが見え、景色が抜群。
    レストランの食事はおいしい。
    部屋は暗いので、子どもは怖いと言っていた。
    スタッフの中に日本人もいて、安心する。
  • SMN駅の目の前で迷いようがありません

    4.5旅行時期:2019/08 (約5年前)
    くまちゃんうさちゃん

    くまちゃんうさちゃんさん

    女性/フィレンツェのクチコミ:1件

    サンタマリアノヴェッラ駅を出るとホテルが見えるので
    迷いようがありません。
    重厚で雰囲気のあるホテルです。

    駅からホテルへの石畳はかなり粗く、何度もスーツケースがはまりましたが、
    地下道があると分かりそちらは大変スムーズでした。
    ホテルを出て小さい横断歩道のすぐ向こうに地下道の入口があります。
    ピサへ行ったり駅を何度も利用したので大変便利でした。

    客室はトリプルルームだったので十分広く、エアコンもききました。
    バスルームも広く、バスタブありでした。
    アメニティーは、シャンプー、コンディショナー、バスジェルがあります。
    歯ブラシはありません。
    バスローブ、スリッパあります。
    冷蔵庫の中身は本当に無料でした。大変助かりました。

    朝食会場からはドーモが見えてとても素敵です。
    ただ、大手旅行会社の指定ホテルのようで、朝一に行くと
    まわりがほとんど日本人でちょっと興ざめするかもです。
    朝食会場の受付の横の方からテラスに出られるので、
    そこからのんびりドーモやサンタマリアノヴェッラ教会などを
    見るのがおすすめです。

    観光はアルノ川より手前の辺りなら徒歩でまわれます。
    ホテルから3分も歩くとドーモが見えてきて大興奮でした。
    ウフィツィ美術館やヴェッキオ橋まで行くと15分程かかりますが、
    街歩きしながらなのであっという間です。
    夜10時頃まで出歩いていましたが、まったく危ない雰囲気もなく
    安全にホテルまで歩いて帰ることが出来ました。

    また行くことがあれば是非リピートしたいです。
  • rinnmama

    rinnmamaさん

    女性/フィレンツェのクチコミ:31件

    2017年9月時の一人旅の時にも、駅前近くのホテルに投宿しました。
    ただ、一人旅でしたので予算的に限られたホテル選びでしたので、今回は2人旅で少しレベルアップしたホテルを選びました。

    前回にフィレンツェ散策時に、駅近くの目ぼしいホテルをチェックしておいて、初フィレンツェの夫も分かりやすく、また荷物運びも楽な駅前という立地でしたので・・・


    今回は折角なのでクラシックタイプを予約しました(朝食付き・2泊)

    部屋割はフロントの采配もありますし、どの様な位置関係か分からずにいましたが、SMN教会も見え、駅も見える玄関側の部屋でしたので良かったです。

    ランクが上の予約・連泊ですと、窓からの景色をも気にしてお願いをしますが、疲れていたり慌ただしいと、つい忘れてがちで後でしまったと思う事があります。

    ナポリのホテルのフロントで、UKから飛び込みらしき女性は細かく希望を言っていましたし、お部屋に行ったら違うようだったらしく、変更をお願いしていました。
    日本人はその点は受け入れてしまいがちでしょうか?

    ☆SMN駅から近いので鉄道利用者には便利
    ☆冷蔵庫の飲み物は無料・ガス有、無の水2本ずつ。ファンタ類の飲み物2種類・オレンジジュース各2本ずつ。ピーナツ・ビスケット。

    ☆スリッパ・バスローブあり
    ☆入り口に長椅子あり・ベッド横に机あり。

    ☆バスタブは半分壁でカーテンは無いですが、気になりませんでした。
    ☆バスタオルはGOODでした。

    ☆アメニティーは全てあります(櫛は無かったかな?)
    ☆クラシックタイプの部屋は天井が高いですのでゆったりできますが、床がギシギシなる(これは好みですので)

    ☆食堂からの眺めは最高です。
    ☆私材も良い物を揃えてあると感じました。プロセッコもありました。


    少し気になった事。
    初日はナポリからチェックイン前に部屋に入れまして、すぐに観光に出かけました。
    観光後にトランクを広げてぐちゃぐちゃの状態の時にノックあり。

    すると、ホテル支配人の手紙と、チョコを持参したスタッフ2人が、そのまま部屋に入って来てクローゼットから枕を取り出してセットしだしたのです。
    まだ、洋服も着ていましたから良いですが、部屋は物凄い事になっていたので慌てました^^;

    翌日は部屋は綺麗にして下さっていましたので、手紙とチョコを入り口で手渡しされて帰られました。
    これは初めての体験でしたが、部屋でリラックスしている時に必要なのかしら?と思いました。
    入口で説明があれば自分でしますと言えたのですが・・・

    ドアマンの方も親切でした(私のお話した方)


    今回は何時ものサイト以外の予約で前払いでしたので、チェックアウト時に市税をカードで支払いました。




  • 朝食会場が素敵

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)
    aloha118

    aloha118さん

    女性/フィレンツェのクチコミ:2件

    駅の目の前、知らない土地で迷うことなくホテルを見つけられるのは安心です。ホテルはクラッシックでヨーロッパな雰囲気。バスタブもありました。お部屋のお水や飲み物が無料だったので、お買い物に行かずに済み助かりました。
    朝食の会場からは、ドォーモとフィレンツェの街並みが見れて素敵でした。朝食の内容もサラダ、チーズ、卵類、ハム、フルーツ、パンケーキなどもあり充実です。
    ドアマンもおり、素敵なホテルでしたが、私は現代的なホテルのほうが落ち着くかも、と思いました。
  • 観光に最適

    4.0旅行時期:2018/10 (約5年前)
    VMAX1700

    VMAX1700さん

    男性/フィレンツェのクチコミ:46件

    フィレンツェサンタ・マリア・ノヴェッラ駅からもその姿を見ることが出来るほど駅から近くて便利。そしてフィレンツェ観光の目玉であるドゥオーモなどが集まった地区にも歩いていける利便性。フィレンツェ観光において最高の立地を誇っているホテルだと思います。
    上層階に泊まれば窓外にドゥオーモを間近に望むことも出来ます。客室は重厚感があって歴史の街に宿泊していることを実感させてくれます。
  • やはりロケーションは大事だなと。

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)
    laclair

    laclairさん

    男性/フィレンツェのクチコミ:1件

    重厚なイメージのホテルですが、設備は新しくなっていました。SMN駅から駅を出てすぐの地下道(最後は左側のスロープ出口へ)で目の前まで行けるし、ドゥオモや中央市場に近く、観光には便利なロケーションです。近いので中央市場は何度も利用しました。以前泊まったリージェントがちょっと町はずれだったので今回はずいぶん便利でした。
    泊まった部屋はデラックスなので寝室とリビングが分かれていましたが、リビングは通路(玄関)にソファを置いてある感じであまり居心地は良くなかったです。このホテルの売りの5階のレストランは眺めがよく、朝ごはんを食べるにはいい雰囲気でした。やはりドゥオモの見える側のテーブルが人気でした。日本人の給仕さんもいました。葉物の野菜とフルーツがちゃんとあります。
    良かったのは部屋のミニバー内の飲物とお菓子が料金に含まれている点で、毎日スーパーで水を買って来る手間もなく楽でした。ただし飲物は水(ガス入り/ガスなし)2本ずつ、コカコーラ、コカコーラ0、ファンタ、スプライトなどでアルコール類はありません。お菓子はクッキーやチョコレートなどで、すべて毎日補充されます。
    不思議だったのはバスルームにシャワーカーテンがないことで、ハンドシャワーを使うとバスルームが水浸しになります。おそらくハンドシャワーは清掃用で、客はレインシャワーのみを使えということだろうと思ってそうしました。湯量は豊富で浅いバスタブなのでほんの数分でお湯がたまりました。毎日朝から晩まで出歩いていて、そんなにホテル内にいなかったのでちょっともったいなかったです。
  • T.バイソン

    T.バイソンさん

    男性/フィレンツェのクチコミ:64件

     フィレンツェに個人旅行した際に,エクスベディアで予約して4泊しました。1903年開業のクラシックホテルで,館内にはフレスコ画なども。シングルをダブルにアップグレードしてもらえ,ゆったり休むことができました。冷蔵庫内の水やジュースも無料で利用でき,有り難かったです。アメニティは,最低限のものはありましたが,ティッシュペーパーはありませんでした。朝食のレストランや屋上テラスからドゥオーモの正面がよく見えます。駅に近く,正面の角度のドゥオーモの写真が撮れるのが,このホテルの最大の魅力です。
  • 駅前にあり、観光に便利なホテル

    4.5旅行時期:2017/10 (約6年前)
    Traveljyubei

    Traveljyubeiさん

    男性/フィレンツェのクチコミ:1件

    8月19日・20日に宿泊しました。
    駅前にあり、フィレンツェ市内、ピサやシエナ観光に便利で、朝食が屋上レストランでとる為、各歴史地区を眺めながら食事を採ることができる。朝食時は、日本人が少ないが、外国人で混んでいるホテル。長距離バスの切符売り場が近く便利。また、電車の駅地下商店街とホテルがタイル製の地下道で繋がっている為、雨の時や大きな荷物の移動時に便利である。地上は、石畳で凸凹と歩きにくい。
  • クラッシックな安全、安心の便利なホテル

    4.0旅行時期:2017/10 (約6年前)
    旅は靴づれ

    旅は靴づれさん

    女性/フィレンツェのクチコミ:4件

    とにかくアクセスがいいです。電車でついたらすぐチェックインできます。首相官邸の裏なので、警備は常に厳重にしており、ホテルのセキュリティーは万全。ホテルから目と鼻の先に、おいしいジェラートの店があるのもGOOD。トレビの泉も歩いて5分。とにかく便利でした。

1件目~10件目を表示(全64件中)

グランド ホテル バリョーニのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...

このページのトップへ