トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

これであなたもパリ通!旅行したら絶対行きたいパリのカフェ7選

パリに住む人にとって、カフェは生活に欠かせない場所です。同時に、カフェは“パリの顔”でもあります。パリへ旅行したなら、現地の人のようにカフェを楽しみたいですよね。そこで、パリにくわしいトラベラーおすすめのカフェ7選を紹介します。

1. レ ドゥー マゴ / ルーブル

かつて哲学者や作家たちが通ったという老舗カフェの1つです。老舗らしい気品のある雰囲気ですが、ギャルソン(お店のスタッフ)は気軽に接してくれます。店内や窓越しに見える景色からパリの雰囲気を感じることができるので、パリのカフェ入門に最適なお店ですよ。

旅行記:久々のヨーロッパは王道ルート(パリ編)

tomoさん

翌日の朝ごはんは同じくサン・ジェルマン・デ・プレにあるレ・ドゥー・マゴで!もっと見る

2. ラ ロトンド / モンパルナス

ピカソやモディリアーニなどの芸術家が通ったことで知られているカフェです。えんじ色の外観がとってもオシャレで、店内には美術館に来たかと思うような絵画が飾ってあります。ドリンクメニューもさることながら、フードメニューも充実しているため、昼食・夕食時にぜひ使いたいお店です。

旅行記:西ヨーロッパ博物館と飛行機と建築と(パリ編2)

tomoさん

夕食は、モンパルナスにあるカフェ、ラ・ロトンドに行きました。すこし敷居が高く感じられましたが、料理が他のカフェと比べて一段美味しかったです。もっと見る

3. カフェ ド フロール / ルーブル

こちらも哲学者が通ったことで有名なカフェです。格式高い雰囲気ですが、観光客も大勢いますのでご安心を。このカフェのおすすめはなんといってもショコラ・ショー(ココア)。濃厚だけど粉っぽくない完璧な味です! 注文する時には、フランス人になりきって「ショコラ・ショー スィル・ヴ・プレ」と言ってみてください。

旅行記:久々のヨーロッパは王道ルート(パリ編)

tomoさん

翌日の朝ごはんはサン・ジェルマン・デ・プレにあるカフェ・ド・フロールで! ここのショコラショーがこの世のモノとは思えないほど美味しいんです!!オムレツも美味でした~もっと見る

4. パリ・ノール・カフェ / 北駅

ノールはフランス語で“北”という意味です。その名のとおり、こちらのカフェは北駅を出てすぐ、道を挟んだ向かいというとても便利な場所にあるカフェ。カジュアルな雰囲気でフードメニューも充実しているので、夕食をしっかり食べたい時にもおすすめです。

旅行記:西ヨーロッパ博物館と飛行機と建築と(パリ編1)

tomoさん

ホテルは北駅近くに取りました。北駅すぐそばのノールカフェで夕食としました。店員さんが親切で、料理も美味しかったです。もっと見る

5. セバスチャン ゴダール チュイルリー店 / ルーブル

「ルーブル美術館」近くにあるカフェ・パティスリーです。昔ながらの飾らない素朴なスイーツが充実しており、シンプルに素材のよさを生かしたスイーツが楽しめます。おすすめはなんといってもモンブラン。濃厚なクリームとサクサクしたメレンゲの相性は抜群です。

旅行記:久々のヨーロッパは王道ルート(パリ編)

tomoさん

お昼ご飯はルーブル近くにあるセバスチャンゴダールのモンブラン。もっと見る

6. アンジェリーナ パリ本店 / ルーブル

「セバスチャン ゴダール」と同じく「ルーブル美術館」近くにあるカフェ・パティスリーです。店内の装飾はとても豪華で、お客さんもパリのオシャレなマダムが多いです。ハイソな雰囲気ですが、ギャルソンは英語で接してくれてとても親切ですよ。スイーツが充実しており、こちらのモンブランは絶品です。

旅行記:久々のヨーロッパは王道ルート(パリ編)

tomoさん

翌日の朝ごはんはアンジェリーナでモンブラン。朝から30ユーロ近く食ってしまった、、、もっと見る

7. カレット ヴォージュ広場店 / マレ

マレ地区にある老舗店。ケーキ、タルト、マカロンなどなど、何を食べようか迷ってしまうほどメニューが充実しています。「ヴォージュ広場」に面したテラス席は人気ですが、このお店に来たならぜひテラスでゆったりとした時間をお楽しみください。

旅行記:久々のヨーロッパは王道ルート(パリ編)

tomoさん

続いてカレットというパティスリーでもお昼ご飯。テイクアウトして公園で食べるというのもオツ。もっと見る

パリに行きたくなるカフェばかりでしたね。

パリに行ったなら絶対寄りたいカフェ7選を紹介しました。メニューから雰囲気までお店によって個性はさまざまですので、いろんなカフェに立ち寄って、自分に合った落ち着くカフェを探してみてください!

\この記事を書いたトラベラーはこちら/
tomoさんの旅行記やクチコミを見る

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものになります。

この記事で紹介しているエリア

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP