トラベルマガジン - 思わず旅に出たくなる!旅ガイドまとめ

フランス好きが厳選! パリで訪れたいおすすめレストラン5選

パリに行ったらおいしいものを食べたい! でも、パリのレストランは敷居が高そう……と思っている方は多いはず。そこで、何度もフランス旅行をしたトラベラーが、観光客でも入りやすいお店をご紹介。庶民的なお店や高級レストラン、現地での食事に飽きたときにぴったりな和食屋など、選び抜いた5選をご覧ください。

※2019年1月現在のレートは1ユーロ:約124円ですが、この記事ではわかりやすくするため、1ユーロ:120円で計算しています。

1. ラ ロトンド / モンパルナス

えんじ色の外観にネオンサインがとってもオシャレなカフェレストランです。軽めの食事からお腹がたまるメニューまで揃っているので、どんなシーンでも使えるお店です。店内には、絵画が飾られておりオシャレな雰囲気ですが、敷居が高いというわけではなく、飾らない庶民派のパリの空気を直に感じることができます。

旅行記:久々のヨーロッパは王道ルート(パリ編)

tomoさん

早めの夜ご飯はモンパルナスにあるカフェ、ラ・ロトンドにしました。もっと見る

2. ル ルレ ドゥ ラントレコート (マルブフ店) / シャンゼリゼ大通り周辺

とってもお腹が空いてしまった……という方におすすめなのが「ル ルレ ドゥ ラントレコート」。パリ市内に何店舗かあるステーキレストランで、メニューはステーキだけ! このお肉がおいしいのです。付け合わせのポテトとソースの相性はバツグン。お店のスタッフは気さくで、古き良き飾らぬパリを感じることができるおすすめのレストランです。

旅行記:久々のヨーロッパは王道ルート(パリ編)

tomoさん

3時間並ぶなんて予想してなかったんでとにかく腹が減ったんですよ。パリでしっかり食べるならココ、ルルレラントルコート!!このポテトとステーキがたまらなく美味いんです。もっと見る

3. モンテ カルロ / シャンゼリゼ大通り周辺

「凱旋門」近くにあるセルフサービスのレストランです。メインディッシュ+飲み物+サラダ or デザートで14ユーロ(約1,680円)と、パリのレストランのなかでも、かなりリーズナブルに食事を楽しめるお店です。低価格でもボリュームはしっかりありますよ。観光客は少なく現地で暮らすパリ市民が多く見られるので、彼らの生活を垣間見ることができます。手軽に安くお腹を満たしたい時に便利なお店です。

クチコミ:安くしっかり食べるならココ

tomoさん

凱旋門近くにあるセルフサービスのレストランです。サラダorデザート+メインディッシュ+飲み物で14ユーロというとてもリーズナブルなレストランです。写真の通り、ボリュームもしっかりあるので、安くしっかり食べるならお薦めです。もっと見る

4. レストラン ミュゼ ドルセー / コンコルド広場周辺

「オルセー美術館」の中にあるレストランです。美術館の中にあるので、ちょっと高級な雰囲気があります。ランチは、「前菜 + メイン」「メイン + デザート」で23.5ユーロ(約2,820円)と、パリの中ではお手ごろな価格で食べることができます。高級レストランの雰囲気を、比較的リーズナブルに楽しむことができるお店です。

5. さぬき家 / ルーブル

パリのレストラン特集ですが、あえて和食の店を選んでみました。「ルーヴル美術館」近くにあるうどん屋です。日本人が経営しており、スタッフにも日本人が多いのでホッと一息つけるお店です。パリの食事はどこもおいしいのですが、洋食ばかり食べていると和食が恋しくなりますよね。そんな時はぜひここへ。ここまでコシのあるうどんは、日本でもなかなか食べられないです。

クチコミ:日本食が恋しくなったらここへ

tomoさん

ルーブル美術館近くのオペラ地区にあるうどんレストランです。日本食と日本語が恋しくなったら来ても良いと思います。うどんは日本で食べる普通のうどんという感じです。店員さんのほとんどが日本人で、日本語が普通に通じるのが安心です。もっと見る

パリに行きたくなるレストランばかりでしたね。

パリに行ったら必ず訪れたいおすすめレストラン5選を紹介しました。パリのレストランと聞くと少々敷居が高く、価格も高いイメージがありますが、紹介したお店のように庶民的な雰囲気で、リーズナブルに食べられるレストランもたくさんあります。パリへ訪れた時には、さまざまな雰囲気のレストランを楽しんでみてくださいね。

\この記事を書いたトラベラーはこちら/
tomoさんの旅行記やクチコミを見る

この記事で紹介しているエリア

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものになります。

※当サイトに掲載された情報については、充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP