まるで海に浮かんでいるかのような絶景のフレンチレストラン
- 5.0
- 旅行時期:2026/09(約1ヶ月前)
-
-
by ショコラさん(女性)
横浜 クチコミ:3件
横浜・大さん橋の突端にある、まるで海に浮かんでいるかのようなレストラン。
大さん橋へ行ったことはありますが、その先端にフレンチレストランがあるとは、最近まで知りませんでした。大さん橋のボードウォーク(通称「くじらのせなか」)の真下にあるので、わたしみたいに気づかない人もいるのでは?
店内は全面ガラス張りで、みなとみらいの全景と船の往来を眺めながら食事ができます。
この食事中、夫と「ここからだと〈みなとみらいフェスティバル〉の花火(※毎年8月開催)が見られそうだね。花火を見ながら食事なんて最高だけど、きっと予約を取るのは大変だろうな」と話していたら、なんと目の前で花火が上がり始めてびっくり!!(←聞こえとったんかい!?) 調べたら、訪れた日は偶然にも〈横浜ナイトフラワーズ2026(花火)〉の開催初日だったのです。約5分ほどの短い時間でしたが、夜空に輝く花火を目の前で見ながら食事ができて感激しました。
ロケーションもすごいですが、お料理も素晴らしかったです。今回予約したのは「旬の食材を贅沢に仕上げた全10品フルコース」というもの。一品一品手がこんでいて、とにかくおいしい。苦手食材にも対応してくださいました。
この日のお料理は、
・フロマージュテッドのクリスティアン グリビッシュソース
・薩摩甘エビのタルタルとキャビア 人参ムース
・間八のマリネと秋茄子 ジュリエンヌサラダ
・蝦夷鮑、ニョッキ、冬瓜 ブイヨンドブッフ
(※わたしは鮑が苦手なため、牛肉に変更してくださいました)
・大山鶏のフォレスティエール パスタフジッリ
・秋鮭と青海苔のリゾット いくら
・旬の鮮魚のポワレ サフランソース
・厳選和牛フィレ肉のグリル ペッパーソース、秋野菜
・和梨のグラニテ ジンジャーエールゼリー
・栗のティラミスエスプーマ マロンケーキとカシスソルベ
一番おいしかったのはどれかなんて決められないほど、どれも美味。それぞれのお皿も素敵でした。一皿一皿のポーションは少なめなので、10品いただいて、ちょうとよい具合におなかいっぱいという感じに。
サービススタッフも明るく、きびきびとしていて、気持ちよかったです。皿数が多いにもかかわらず、サービングのタイミングも絶妙。
デザートがサーブされたとき、スタッフが写真を撮ってくださり、みなとみらいの夜景を背景にしたその写真はとてもよく撮れていました。スタッフの「もう何百枚も撮っていますから」の言葉に納得。このレストランを訪れたら、誰もが写真を撮ってもらいたくなるでしょうからね。
夜景はもちろん、マジックアワーの時間帯の景色もよかったので、日没の少し前の時間で予約をすると、夕暮れ→マジックアワー→夜景のすべてが見られてよいかも。
お安くはありませんが(都内の高級店に比べればリーズナブル)、誕生日や記念日など特別な日のお食事に超おすすめです。
※「横浜ナイトフラワーズ2026(花火)」について
打ち上げスケジュール:2026年9月5日から2027年3月31日の間、月に数回実施。
打ち上げ場所は、「新港ふ頭」「大さん橋」のどちらかで、実施日による。
訪れた日は「新港ふ頭」での実施でした。レストランからは「大さん橋」の方が近いので、花火を見るなら「大さん橋」で実施の日の方がよいかも。
詳細は以下のページでご確認ください。
https://www.welcome.city.yokohama.jp/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw11005
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- 日本大通り駅から徒歩15分で、少し距離あり
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- お安くはありませんが、金額の価値十分にあり
- サービス:
- 5.0
- 気持ちのよいサービス
- 雰囲気:
- 5.0
- みなとみらいの全景が眺められる最高のロケーション
- 料理・味:
- 5.0
- おいしくて、品数も多く、大満足!
- 観光客向け度:
- 5.0
- 横浜の旅の思い出になると思います
クチコミ投稿日:2026/09/22
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する