たたらの資料を見るのに絲原記念館に寄りました
- 4.0
- 旅行時期:2026/07(1ヶ月以内)
-
-
by M-koku1さん(女性)
奥出雲 クチコミ:2件
石見銀山に行きたかったのですが、鳥取県はかなり広いので、二泊三日では回り切れないとわかったので、銀山にかかわる何か歴史的なものを見たくて、絲原記念館を訪れました。ここは車がないとこれないと思いました。一番近い駅は木次線の出雲三成駅で、4キロも離れています。ちょうど一緒になった団体さんも、観光バスツアーで来ていました。
たたら製鉄の仕組みがよくわかる、動く模型があって、実際に動かしてみたので、面白かったです。
絲原家に伝わる茶道具や美術品の展示室もありました。
庭園も素敵です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- 松江市より、県道24・25号線 雲南市大東経由 約50km・・・車60分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 1000円です
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- すいていました
- 展示内容:
- 4.0
- 珍しいたたら関係の資料がたくさん
クチコミ投稿日:2026/07/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する