中尊寺はす等が見所の無料で拝見できる庭園
- 4.5
- 旅行時期:2026/06(約1ヶ月前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
盛岡 クチコミ:80件
盛岡出身で東京都知事を務めた阿部 浩氏により明治後期に造られた建物ならびに庭園で、盛岡市の保護庭園に指定されているそうです。
2026年6月27日の土曜日に庭園のみを拝見させて頂きました。
敷地自体は特段広いとは感じませんが、一ノ島・築山・トトロの家等見所はそれなりにありました。
また「中尊寺はす」という名のはすも見れるそうで、当日はまだこれからという感じでしたが、7月中旬~8月中旬頃が見頃らしく、これからの時期に訪れる方には是非チェックして戴きたいと思います。
加えて築山付近には岩手山の眺望スポットがあり、当日は岩手山の景色を楽しむことが出来ました。
なお、2026年6月27日現在、入場無料で拝見することが出来ました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2026/07/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する