大ゴッホ展
- 4.5
- 旅行時期:2025/10(約3ヶ月前)
-
-
by Gonkoさん(女性)
神戸 クチコミ:18件
まずこちらの建物が、とても素敵です!
前日に大ゴッホ展が神戸から、始まっているのを知って、チケット、航空券、ホテルの予約をしました。
上野には、来年のようで、こちらの方が空いているかしらと行きました。かなり、混雑していましたが、鑑賞に慣れた方が多いようで、快適な鑑賞ができました。
クレラー・ミュラー美術館は、一度だけ電車とバス乗り継ぎして行きましたので、その時の感動も振り返りながら、楽しめました。
夜のカフェテラスが、貸し出されて、日本で鑑賞できるとは、思いませんでした。他にも、かなりの数の展示がありました。デッサン系作品も多数ありました。
夜のカフェテラスだけが、間近で写真を撮るため?に並ぶ列と鑑賞のためのスペースがありました。ゆっくり鑑賞は、よほど空いている時間帯でないと難しいかもしれません。
ルノワールやモネ、セザンヌなど数点ずつありまして、そちらも観れました。
後半に、写真OKの絵画がありまして、マークがありまして、皆さんがスマホをかまえていてすぐわかりました。
次の展示室に進む時とショップに、入るのに、チケットの半券が必要と言われましたので、スイカのケースに入れておきました。
ショップでは、ポストカード、3つに分かれたクリアファイルなどをお土産に購入しました。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2025/10/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する