高さ3.9m、重さ10.8トン、石材もイースター島にある本物と同じ凝灰岩で作られたレプリカ
- 4.0
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by RON3さん(男性)
高松 クチコミ:50件
今まで女木島にモアイ像があるとは聞いたことがなかったので(自分が知らなかっただけ)、目にしたときにビックリしました。なんでこんなところにモアイ像が?
ちゃんとわかりやすい説明が書かれていました。
本来、南米チリ領のイースター島にある石像ですが、高松市内のクレーンメーカー「タダノ」が、イースター島の倒れたモアイを立て直しに行く前に、練習用に作ったレプリカだそうです。そのプロジェクトが完了して、高松市に寄贈されたそうです。
高さ3.9m、重さ10.8トン、石材もイースター島にある本物と同じ凝灰岩で作られたそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2024/06/18
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する