函館駅の裏に係留。洞爺丸事故について詳しい解説あり。
- 3.0
- 旅行時期:2024/04(約2年前)
-
-
by りんごうさぎさん(女性)
函館 クチコミ:6件
もう廃止されて36年経過した青函連絡船、青森駅近くには八甲田丸、函館駅近くには摩周丸が係留され記念館になってます。摩周丸見学は現金でおとな500円。
一般的な青函連絡船情報、甲板の見学、洞爺丸事故関連の解説などがあります。操作室にはかつての船員さんらしき方が解説スタッフとして待機され、いろいろ教えてくれました。いい天気だったので甲板はいい眺めでした。
青森の八甲田丸のほうが地下の機関室や列車の輸送など展示が充実しているかな。摩周丸は、洞爺丸事故については非常に詳しい解説がありました。なお、見学した日は隣に巨大客船ダイヤモンドプリンセス号が停留しており、青函連絡船は大きいと思ってたけどサイズの違いに驚きました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2024/04/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する