1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 グルメ
  7. カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店 施設情報・クチコミに戻る

横浜で有名な老舗のカレーとハンバーグの店『バーグ:戸部店』に「スタミナカレー」を食べに行ってみた(高島町/横浜/神奈川)

  • 3.5
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

横浜 クチコミ:13件

なんか、夜のTV番組でこの「バーグ」を紹介していたので、ちょっと行ってみる事にした。

「…1974年に横浜市磯子区のJR新杉田駅前にカウンター8席だけの洋食店として(故)吉澤憲二が夫婦2人でオープン…後に8席からテーブル席を増やし22席で営業…当時は無口で頑固なバーグのマスターで有名…」

以前、杉田駅近くに(家族が)住んでいた事があるので、馴染みのある場所なのだが、店(本店)が余りにも「濃い」ので、女房が嫌がって行きたがらなかった。

ただ、今回、この番組を観て、改めて覗いてみる事にした。

と、ところが訪問した日が「月曜日」で、知らないまま行ってしまったのだが、月曜日は、な…なんと!?定休日…ああ、残念!つくづく縁がない。

仕方ないので、戸部にあるお店に行ってみる事にした。

実は、今はこちらの戸部の方に近い場所に住んでいるので、まあ、問題ないけど。

場所は、地下鉄:高島町で降りれば、出口のすぐ裏(道路2本先)にある。

横浜駅の東口から歩いて行く事もできる。

のんびりと歩いて行くと、住宅地(マンション群)の中に、サラリーマンの行列が…

13:00直前に行ったのだが、まあ、一見さんが頻繁に来る様な場所ではないので、近所で働くリーマン等が多く来る場所と言えるかなぁぁ…

結局、15分〜20分ぐらい待ったかな…

お店は、昭和を感じさせる古さと汚さを兼ね揃えていたが、さすが名店、お客でいっぱい…インバウンドと思われる(場所柄に全然合わない)外国人4人組もいた。

さて、お目当ては、「スタミナカレー(生姜焼き+生玉子入りか、焼玉子入り)」と、「ハンバーグカレー」。

両方とも頼んで食べてみた。

この時間帯は、客の回転も良く、すぐにサーブされてきた。

まあ、見た目も、味も…まあ、普通…のカレーかなぁ…特に、目新しいものはなし…だから良いのかも…だけど(ちょっと生姜焼きの量は少ないし)

「昭和の香り」は、十分に感じられるお店でした。

まいうぅ〜。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
なんでこんな場所に...
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.0
特筆はないが、「昭和の香り」
料理・味:
3.0
牛肉と生卵がのったスタミナカレーが看板メニュー
バリアフリー:
3.5
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2024/04/15

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP