1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 加太
  6. 加太 交通
  7. めでたいでんしゃ
  8. クチコミ詳細
加太×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
めでたいでんしゃ 施設情報・クチコミに戻る

南海加太線のラッピング電車。 赤・ピンク・水色・黒の4種類運行されていて、事前に運行スケジュールもチェックできます!

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/02(約1年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

加太 クチコミ:4件

和歌山に遊びに行った時に南海加太線を利用しました。 通称めでたいでんしゃと呼ばれている、ラッピング電車です。 赤・ピンク・水色・黒の4種類があり、それぞれコンセプトも内装も異なるので、全制覇するのも楽しいかも! 事前に運行スケジュールを公開しているので、この電車に乗るために遊びに行くのも計画しやすくて良いですね! 

単線の2両編成の田舎電車なので、運行は概ね30分毎。 もちろん、めでたいでんしゃ以外の通常車両でも運行されていますが、めでたいでんしゃに乗ってしまうとかなり物足りなく感じるかも!

私が利用した日は、残念ながらピンクの「さち」はメンテナンス中だったのか、運休が決定していたので、3種類しか乗ることが出来ませんでしたが、3種類ともとってもかわいくて、写真撮りまくりでした!

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
3.5
車窓:
3.5

クチコミ投稿日:2024/03/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP