短いながらも日高山脈、太平洋、湿原が車窓を彩ります
- 4.0
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by ちゃんさん(男性)
苫小牧 クチコミ:1件
災害による路線短縮で、わずか4駅になってしまった「本線」。しかし距離でいえば30km、乗車時間も30分になり、決して「盲腸線」ではありません。乗客も多く、都市間交通としての役割を果たしている路線です。
廃止されてしまった区間ほどの絶景ではありませんが、残った区間からも日高山脈を遠望できます。太平洋を眺めたり、湿地帯を走ったり、かと思えば大工場や発電所も現れ、変化に富んだ車窓です。
新千歳空港からも近く、気軽に北海道のローカル線を味わいたいなら往復してみるのもオススメです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 5.0
クチコミ投稿日:2024/01/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する