1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 姶良・加治木
  6. 姶良・加治木 観光
  7. SORA STAGE (ソラステージ)
  8. クチコミ詳細
姶良・加治木×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
SORA STAGE (ソラステージ) 施設情報・クチコミに戻る

製作者の意気込みが伝わる超良質の航空機展示スペース

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/06(約11ヶ月前)
TaxNaXさん

by TaxNaXさん(男性)

姶良・加治木 クチコミ:3件

鹿児島空港併設の航空機やその歴史に纏わる展示スペース。
最初に結論から書いておくと、航空機に多少なりとも興味があれば子連れでなくとも立ち寄るべき超良質の展示と断言する。
これが無料とはにわかに信じ難い出色の出来栄え。なのに何故空いているのだろうか、意味不明である。

空港内側から入ると航空機のミニチュア展示スペースを最初に通るが、先ずここからが凄い。
おびただしい数のミニチュアと壁面に書かれた説明で、航空機の歴史や未来への展望、各航空会社の旅客機の紹介などがされている。
ちゃんと読み取るとここだけで一時間くらい経ってしまいそう。
その先にある展示スペースも圧巻で、真ん中にどんと置かれているのがANA提供ターボジェットエンジンのファンブレード。
ANAの旅客機から取り外した本物ってのが凄い。
そしてこれがどのようなものかを説明した資料がとても分かり易く、子供のみならず大人が勉強できるようになっている。
奥に置かれたJALの飛行機の胴体は恐らくキャビンアテンダント育成用の模擬機体。中に入れる機会なんて殆どないのだから貴重な体験ができる。
子供向けのフライトシミュレータがあるのでお子さん連れも楽しむ事ができるだろう。
そして最後にこれを持ってきたか!JAL提供747-300のノーズカウルを通って鹿児島空港展望台に出るという演出。
随所に製作担当者の意気込みが伝わってくる素晴しい展示内容だと思う。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
鹿児島空港内
人混みの少なさ:
5.0
何故空いているのか意味不明
バリアフリー:
3.0
階段ありです。残念ですが車椅子は無理っぽい
見ごたえ:
5.0
めちゃくちゃ見応えあり

クチコミ投稿日:2023/11/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP