1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 猿ヶ京温泉
  6. 猿ヶ京温泉 観光
  7. 赤谷湖
  8. クチコミ詳細
猿ヶ京温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
赤谷湖 施設情報・クチコミに戻る

猿ヶ京温泉のアウトドア-カヤックで駒形峡谷の絶景紅葉を楽しむ

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/11(約6ヶ月前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

猿ヶ京温泉 クチコミ:6件

猿ヶ京温泉にある駒形(こまがた)峡谷で紅葉を楽しんできました。
駒形峡谷は猿ヶ京温泉の赤谷湖の上流にある谷で、駒形峡谷は歩いては入ることのできない峡谷であり、その紅葉は橋の上から見下ろすことはできても、地面を歩いては楽しむことはできない場所です。

歩いては入ることのできない駒形峡谷ですが、その峡谷内へと入る手段はあります。
その一つがカヤックで、水面をミズスマシのように進むカヤックならば水深がそんなに深くはない峡谷内でも自由に動き回れます。

そこで、初心者でもOKというノマドハウスが主催する駒形峡谷のカヤックツアーに参加しました。
カヤックは以前にも経験はありましたが最初はコツが思い出せなくてまっすぐ進むコトすら四苦八苦でしたが、広い赤谷湖面で少し練習する内にパドルの扱い方を思い出しなんとか人並みに操作できるようになり、峡谷の中へ。

峡谷の中はまだ最盛期とは行かないモノの紅葉した木々で崖が彩られていて、水面から見上げる岩肌や木々の紅葉は歩いて眺める紅葉とは趣の異なる絶景で、楽しかったです。

カヤックの体験費用は6500円ですが、紅葉時期のカヤックは季節モノですので、お勧め。
紅葉の最盛期は更に凄い紅葉が見れるのではないでしょうか。
カヤックは自分で身体を大きく揺らさない限りは転覆する心配はまず無いので、安心して楽しめると思います。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2023/11/05

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP