鳴かせてみしょう、浜の砂!
- 3.5
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
-
-
by TOSHIさん(男性)
丹後半島 クチコミ:4件
ホテルでスタッフに勧められた琴引浜を目指しました。鳴き砂で有名とのことですが、道の駅てんきてんき丹後に展示されていた鳴き砂を2本のすりこぎ棒で押すとキュッキュッと見事に「鳴いた」ので、期待大でした。
駐車場入口で1,000円を徴収されたのは少しお高い気がしますが、保護対策費を含んでいるとの説明に、已むを得ない気もしました。浜に下って行くと太鼓浜の左右に広がっており、湧出する温泉で足湯までありました。湯温は結構高いです。景色もまあ良いのですが、砂を鳴かせないと始まらないのでチャレンジ! コツが要りなかなか鳴いてくれませんが、駐車場のおじさんに教えてもらった通り靴底で砂浜をこするようにすると、結構「鳴き」ました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/10/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する