1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 新得・芽室・士幌
  5. 新得・芽室・士幌 観光
  6. 十勝千年の森
  7. クチコミ詳細
新得・芽室・士幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

十勝千年の森

公園・植物園

十勝千年の森 施設情報・クチコミに戻る

「ガーデン」よりは「フォレスト」という名前が似合う森とせせらぎの苑

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/09(約2年前)
ワンダラーさん

by ワンダラーさん(男性)

新得・芽室・士幌 クチコミ:3件

ここは「十勝ガーデン街道」の一画を構成するが、「ガーデン」よりは「フォレスト」という名前が似合う森と草原。
また、水が豊富な傾斜地であり、せせらぎの音がBGMのように聞こえる苑。

日高山脈の山々が順光線で望まれる午前中の早い時間帯の訪問をお勧め。
その方が、草原も樹々も、少な目の花々もみずみずしく映える。
もちろん観客も少ない。

「十勝ガーデン街道」の他のガーデンと比べると敷地面積も400ヘクタールと広く、トレッキングシューズの方が歩きやすい場所もあり、所要時間もかかるので、主要箇所を回るだけでも二時間は見たい。

「十勝ガーデン街道」の『とかち花めぐり共通券』が3園で2,000円とお得。
ただし、土産物やアクティビティ料金はクレジットカード決済が可能なのに、
入場券は現金オンリーという経営姿勢は、国際標準に反しているように感じる。



施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2023/10/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP