1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神戸
  6. 神戸 グルメ
  7. 民生 廣東料理店
  8. クチコミ詳細
神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
民生 廣東料理店 施設情報・クチコミに戻る

神戸中華を代表する名店では「イカの天ぷら」を食べよう

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

神戸 クチコミ:14件

神戸グルメといえば神戸ビーフのイメージが強いかもしれませんが、高いので、誰もが気軽に楽しめる神戸グルメは中華と洋食です。神戸の中華といえば南京町という中華街が有名ですが、本当の名店は中華街の外に多く、地元の人はあまり中華街で食べない…ですが、ここ「民生」は特別。神戸中華を代表する老舗の名店です。そのシグネチャー・メニューが、イカの天ぷら。ひとくち大に切ったイカに味のついた香ばしい衣がついて、くるりと丸いフォルムで供されるイカの天ぷらは、必食です。関西のあちこちにある民生出身の料理人の中華のお店では必ずこのイカの天ぷらがメニューに入っているので、民生出身のお店なんだ…とわかったりします。
他にもミンチのレタス包みとか、蒸し鶏、よだれ鶏、牛肉のメニューもたくさん、香住のカニを使ったメニューとか、本格的な広東料理が楽しめます。南京町のお店はどこも観光客だらけですが、ここは常連さんでいっぱいで、皆さんとても食通なオーダーをされてます。
食べることが好きな方、神戸中華の真髄を体験したい方、香港などに通って舌が肥えている方におすすめです。西梅田のヒルトンプラザに支店があります。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
JR、阪急、阪神の三宮駅からも徒歩圏内だし、元町駅からの方が近く、南京町の中にあります。
コストパフォーマンス:
4.0
高くはないけどランチセットとかないので、コスパ目当てで行く店ではないかと。
サービス:
3.5
まあ普通です。
雰囲気:
4.0
古い町中華っぽさが少し、香港の老舗みたいな店内の雰囲気もいい感じ。
料理・味:
4.5
何でも美味しいけど、レタス炒めなどに真髄を感じます
観光客向け度:
4.0
神戸中華の有名店だし、南京町の中なので。

クチコミ投稿日:2023/09/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP