【上杉謙信霊屋(参道)】武田信玄・勝頼の供養塔とかなり近い距離に!
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
-
-
by g60_kibiyamaさん(男性)
高野山周辺 クチコミ:49件
一の橋の先から御廟橋の手前まで、実に多くの供養塔が並んでいます。これだけあると維持管理も大変でしょうが、さらに新規の場所取りは大変なんだろうなあ、などと思います。特に戦国武将の供養塔が数多くあり、予め案内図を入手しておくことをお薦めします。
せっかく来たので…と思い、片道2キロちょっとの道を徒歩で往復しましたが、それでも見つけられない供養塔もいくつかありました。その中ですぐにわかったのが武田信玄・勝頼の供養塔。でも参道を挟んで建っている上杉謙信・景勝の廟堂は行きに見つからず帰りに見つけました。参道を挟んでまさに目と鼻の先の距離でした。とにかく高野山に供養塔を建てることが一流の証、とでも言いたげなオールスター級の戦国武将ラインナップでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する