知覧特攻平和会館の隣にあります
- 3.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
知覧・南さつま・日置 クチコミ:20件
知覧公園内にある知覧の歴史文化を展示しているミュージアム知覧です。薩摩型和船が展示してある部屋に木を切り出す道具や、炭焼きの展示があります。旧石器時代の登立遺跡、国指定知覧城跡、地層などの展示もありました。江戸時代薩摩藩主島津氏は一向宗を禁じていました。鹿児島県で最も信者が多かった一向宗が禁じられたことで、隠れて南無阿弥陀仏を称える隠れ念仏が行われていた資料に関心を持ちました。隠れキリシタンは知っていましたが、隠れ念仏を初めて知りました。何故禁止されたかはっきりした理由はわからないそうです。見学者が少ない静かな博物館でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/05/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する