2023年3月18日の京都10時00分発新快速姫路行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
姫路 クチコミ:174件
関西地区の東海道線・山陽線(琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線)等を走るJR西日本の快速列車で、青春18きっぷを使用して山陰・広島・四国方面への旅行の際によく利用しています。
そのうち今回は2023年3月18日に京都10時00分発新快速姫路行きで京都から姫路まで移動した時の話です。
223系という車両が使用され、12両編成での運転でした。
草津始発の為、まだ座りやすいかと思っていました。
しかし到着した車内を見ると確かに1~3号車では相席でよければ座れる席がありましたが、全般的に座席はほぼ埋まり、号車によっては立っている方の姿もいくらか見かけました。
京都からは1つの乗車口に15名程度の乗車があり、早めにホームに並んでようやく座れるかどうかの為、座れない覚悟で乗車したほうが良さそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2023/05/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する