『極楽鳥』展へ
- 4.5
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by りぽちゃんさん(女性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:71件
2023年3月初旬の日曜日、13時半頃に訪れました。
入口はKITTEの2階にあります。
当日はインターメディアテク開館10周年を記念した特別展示『極楽鳥』が3階フロアで行われていて、剥製標本と宝飾品(主にブローチ)が同時に展示されるという他ではあまりないものでした。
東京大学総合研究博物館と、ヴァン・クリーフ&アーペルが支援する宝飾芸術の教育研究機関「レコール ジュエリーと宝飾芸術の学校」とが共同で主催しているそうです。
館内はそこそこ人がいましたが、一般的な美術展などとは違い、他の人とあまり干渉することなく見て回ることが出来ました。
パンフレットも写真やコラムが充実していて、入場もパンフレットもどちらも本当に無料でいいの!?という充実度でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2023/04/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する