1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 交通
  7. 横浜高速鉄道 みなとみらい21線
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
横浜高速鉄道 みなとみらい21線 施設情報・クチコミに戻る

横浜から日本大通り駅までを利用

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/02(約1年前)
HAPPINさん

by HAPPINさん(非公開)

横浜 クチコミ:82件

横浜駅から元町・中華街駅までの4,1Kmを結ぶ短い路線です。
開業が2004年と比較的新しい路線です。
全線地下の深いところを走っています。
横浜駅、新高島駅、みなとみらい駅、馬車道駅、日本大通り駅、元町・中華街駅の全部で6駅。
横浜ベイエリアの観光地、官庁街などを結ぶ便利な路線です。

横浜から北は東急東横線、東京メトロ副都心線を経由して西武線、東武線へと相互直通乗り入れしているので、都内や埼玉県内から来るのにも便利です。

今回は横浜港大さん橋へ行くために、横浜駅から日本大通り駅までを利用しました。
やってきたのは東急の車両の急行。急行と言っても途中通過駅は新高島駅のみ。
わずか6分ほどで日本大通り駅に到着しました。
駅地下道にはみなとみらい線のキャラクター、えむえむさんのパネルがあったり壁には母港を横浜としている飛鳥Ⅱの壁画があったり。

日本大通り駅から歩いて10分ほどで目的地の横浜港大さん橋に着くことができました。

帰りに日本大通り駅から乗った時には見慣れない行き先の電車がやってきて、これはこれで興味深いものがありました。
東急東横線を介して多くの路線と相互乗り入れしていることがよくわかります。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
1.0
全線地下です

クチコミ投稿日:2023/04/09

いいね!:12

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP